SSブログ

友達から まだ忙しいの~? [毛塚千代の日記2017]

と 朝イチラインが♪  ランチ行けるよ~♪と返事
image.jpegimage.jpeg
アリオのユニクロでインナーや靴下を買って、 薬局で1日立つので足が痛くならないように足の裏に貼るのや鼻止めやら何やら買って やって来た友達と王将ランチからサーティワンデザートまでのコースを 食材を買って バイバイ
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

違うスーパーと郵便局を回って用足しして 留守中のお父ちゃんの夕ごはんを日毎献立に分けて袋詰め 日付をふって  会期中の洋服にアイロンかけて。
image.jpegimage.jpeg
一日あっという間ですが 作品作りが無いと言うだけで 気持ちがゆるゆる(笑)

夕ごはんはイワシのソテーとブロックサラダと豚汁 写真撮り忘れ(笑)夜の内にカレーを煮て 今日は朝早くから白髪染めに美容院に出かけます♪帰ってご飯の支度がないから楽チンだわ♪

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 10

ぴくわん

現在 14時で春一番はまだかな。
美容院からできれば 今のこの
穏やかな間に ご帰宅を〜(願)。
by ぴくわん (2017-02-17 14:01) 

やえの桜

こんにちは
雨?海からのしぶき?と間違うほど、パラパラの雨?時々晴れ間が出たり。今日のお天気はなんでしょうね?固定してあるハンガーから洗濯物が吹っ飛び、財布も何処かへ〜
雨樋もブラブラ何処かへ吹っ飛びそう。 何処にも行きそうもないのは私だけ〜(笑)(笑)
ラジオでは、春一番か?と、言ってましたが。私事が長くなりました。

お友達ランチ何時ものフルコースですね。デザートはアイスで。美味しいですよね〜♪心満たされますね。
ご主人様の食事や、セッセさんの用の色々、準備に忙しいと思いますが千代さんは何でも楽しもうとするから素敵です。春らしい淡い色の洋服もね!髪も整えられて、心はセッセさんへ。お客様が待ってますね〜♪
by やえの桜 (2017-02-17 16:40) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
空がまだ明るいから、こんにちは。風、強ーい。
気温高ーい。
春一番だそうです。
でも、今夜から寒くて、まだ春じゃなーい。
だまされないで、寒さの用心しないと、ですね。
ちよさんとお友達のスピーディーランチ、素晴らしい!
いろいろお買い物も留守番ご飯セットも出来て、
ちよさん、抜かり無し、素晴らしい!
ワタシはのぅ、抜かりだらけじゃあー。
えへへ。
by キョウコ (2017-02-17 17:28) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
春一番のニュース観ました~
春ですね~[☆]
まだまだ寒い北海道です。また雪が降って来ました
今晩から荒れる所もあるそうです。

いよいよせっせさんですね~♪
たくさんの作品にわぁ~♪♪♪となりました。
皆さん嬉しいですね。
いつか私も手にとってお迎え出来たらうれしいなぁ[☆]
お友達との、ランチ良いですね~♪
私も今年の新年会2つ終わらせました。
日曜日に3回目の新年会があります(笑)
各々にメンバーが違って楽しいですよ~
お誘い頂いたら私の辞書にお断りは無いですから(笑)

我が町にも王将はあるんですよ(笑)
先日両親を連れて行って来ましたが父が好きなあんかけ焼きそば。。まぁ~お皿が大きくてびっくり(笑)
美味しかったですよ~

明日はまだ、気温が下がるそうです(泣)
今もかなり寒いのに。。どうなるやら。

千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2017-02-17 21:18) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

仲良しの友達が近くにいて良いですね!!
美容院に行かれて、ゆうちゃんに会えましたか? 
歯医者さんに健診に行ったら、肩が凝っているって簡単にマッサージしてくださいました(^ー^*)  なんか…嬉しい♪

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-02-17 22:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん はい♪楽チン友達です^;^
ゆうタンに会ってきましたよ~ 久しぶりだったので楽しかった~^;^
美容院で ものすごいマッサージ上手さんに当たって 別料金を払いたくなるほど上手で(笑)次回も是非と^;^ 本当に気持ち良かったですよ~ こり過ぎていてどうしようかと思ったって(笑)常にこっているから気が付かなかったわ^;^
by ちよははです (2017-02-17 22:43) 

ちよははです

ハッピーママさん え~~王将 あるのね~ お安くて美味しいから 助かります^;^
新年会3回(笑)どうせなら参加しなくちゃね♪ 今日は春一番が吹いたとか いや~温かかったですよ 明日からこちらも寒くなるとか 風邪ひかないようにしましょうね^;^ 大阪楽しんできますよ^;^
by ちよははです (2017-02-17 22:46) 

ちよははです

キョウコさん いやいや 私も抜かりだらけですが 抜かりなし!の様な顔してごまかしているのだ@:@(笑)
今夜伝票書いて箱にセッセ指定の宛先も貼り付けたので 明日にはもう集荷に来てもらおうかと思っています♪
by ちよははです (2017-02-17 22:50) 

ちよははです

やえの桜さん 最高~♪ 春一番の歌 私も飛ばない仲間入りしちゃいましょ♪
準備万端整って 新幹線のチケットも今日帰りに買ってきました♪ 明日荷物を送ってスッキリしましょ^;^
by ちよははです (2017-02-17 22:54) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうね~ おかげさまで春一番にあわずに帰れました^;^良かったぁ~^;^
by ちよははです (2017-02-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。