SSブログ

大きなドールは聞き上手 [毛塚千代の日記2017]

抱っこすると 丁度良い大きさの この子達♪  話し相手になりますよ~[目](笑)

朝から縫いぬいして お昼前に用足しに。 行きは曇り空で寒かったのに帰りには青空が出て来て 太陽が顔を出すと少し暖かに 太陽さまさまね~
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

数日分の食材を買ってきたので また籠って仕事が出来ます(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

お昼には頂いたカレーを♪タコが柔らかで美味しかった[るんるん]
image.jpeg

午後からもドール作り♪夕方には完成[るんるん]
image.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

夜はアンティークのフィードサックを平たくカットしてシーチングもカット。 今日は袋に仕立てます[るんるん]
image.jpeg

image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
ここ数日の寒さ!風邪引かないように気を付けましょ[exclamation]

nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 14

ユーカリ

千代さん おはようございます。
by ユーカリ (2017-03-08 11:12) 

ユーカリ

千代さん 失礼いたしました(^.^)スマホいや、私がどうなっているのでしよう⁉️今朝起きたらうっすら雪化粧です!寒いです。でも、パパさんはホッカイロ貼ってゴルフに⛳️出掛けて行きました。(^.^)千代さんのドール又々可愛いのが、沢山出来ましたね!毎日時間を大切に使われていて真似しようと思いますが、思うだけですねー
by ユーカリ (2017-03-08 11:23) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ひさしぶりの気温の低い寒い朝でしたね。
冬将軍が滞在中らしいです。
食材たっぷり買い込んだちよさんは、お部屋で、縫い縫いかしら。
ドールちゃんの服、ワタシも着たい!
木の枝も、すこーしふくらんできていますね。
この寒波をすごし終えたら、お彼岸も近付いて、
あったかくなるかしら。
待ち遠しいですね、春本番。
by キョウコ (2017-03-08 15:08) 

ぴくわん

フィードサックとはなんぞや・・と
検索してしまいました。手作りから知る 暮らしや文化・・(うきうき)。
by ぴくわん (2017-03-08 15:51) 

hirarin

ちよさん こんばんは(^_^)/
今日も寒かったですね!
我が家に来てくれた大きなドールちゃん ほんと 聞き上手なお顔してます~(^_-)
私好みの、この子に会えて良かった~可愛いです~♪

ちよさん 座りっぱなしは 体に悪いみたいですよ。30分に一回は立って また 座り直してくださいね。キッチンタイマーをセットしたら忘れないかも。。
by hirarin (2017-03-08 17:52) 

やえの桜

こんばんは
風は冷たかったけど、太陽は青空と仲良しでしたね。今頃は何を着て良いか迷います。春なのに〜春なのに〜コートを着ました(笑)
さだまさしさんの歌で、貴女の大事な人をわたしに下さいと歌ってる歌があるのですが、彼岸過ぎたら暖かくなる〜♪〜♪と。ホントね〜

洋服を着たらお姉さんっぷりが一段と上がりますね〜♪
ずっすり、ふわふわ、うっとり
王道の登場ね〜♪

言わなくてもいいけど(笑)
昨日字を間違えてしまいました。
最近間違えが多すぎで、恥かいてます(汗)
なんか千代さんのコメントに関係ない事をしてるみたいで、すみません。
by やえの桜 (2017-03-08 22:47) 

やえ桜

追伸
フィードサックはなんぞや(笑)
私も調べました(笑)
あの持ち手があの布にぴったりです
by やえ桜 (2017-03-08 22:57) 

ちよははです

やえの桜さん 風冷たいね~ 只見の積雪がニュースで流れました@:@ 三寒四温とは良く言ったものですね~。
ドールも洋服を着ると すっかりお姉さんに^;^ 存在感ありありです^;^
字を間違える事はしょっちゅう 思い出せない事も そりゃ~こんなに生きているんだから 色々生じてきますよ 仕方ない 折り合い付けて楽しくいきましょ♪
by ちよははです (2017-03-08 23:01) 

ちよははです

やえ桜さん でしょ♪いいでしょ~^;^
by ちよははです (2017-03-08 23:02) 

ちよははです

hirarinさん ありがとうございます~^;^ 何でも聞いてくれて心に溜めない子だから 安心して話してね^;^ 無類の無口だから(笑)他に漏らす心配なし^;^
はい なるべく立つように心がけますね ありがと♡
by ちよははです (2017-03-08 23:05) 

ちよははです

ぴくわんさん 検索機能便利ですよね~ そうなんです でもこの袋は使われないままデットストックで今に至ったみたい 使われていたものは縫い目にその形跡が残っているから分かるんだけど この子は綺麗なままだった シミはあるけどね(笑)

by ちよははです (2017-03-08 23:10) 

ちよははです

キョウコさん 暑さ寒さも彼岸まで もう直ぐぬくチョくなりますよ♪ 家のアジサイさっぱり芽が膨らまないからとうとう枯れたか@:@ もうしばらく様子見て 新しい子を迎えようかな~^;^
by ちよははです (2017-03-08 23:12) 

ちよははです

ユーカリさん 雪化粧の中 パパさんゴルフに行きましたか@:@雨がふろおが槍がふろおがだから 雪ごときめげないのね(笑)
着々ですよ~☆ でもその人その人にあった 動き方あるからね 私みたいにせっかちでもどうなの?な感じだから のんびりな人がいてバランスが取れるんじゃない?(笑)
by ちよははです (2017-03-08 23:16) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様、こんばんは(^_^)/

今日も朝から、突っ走ってました。
千代さんのスカートと思いきや、ドールのワンピースでした(o´∀`)b
私に似合う柄もあるわ~ ステキね!

千代さん、みゆきさん、皆様 睡眠は明日の準備…おやすみなさい♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-08 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。