SSブログ

春は3歩進んで2歩下がる [毛塚千代の日記2017]

暖かいと思えば真冬のような寒さになったり 今日は朝から暖房入れています。

昨日もお天気が余り良くなくて 崩れて部屋が暗くなる前に写真を♪ 頂いた可愛いまち針をパチリ[るんるん]
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
お昼前にボディを縫って綿を詰めて
image.jpeg
午後イチに来客が
image.jpeg
用事を済ませて 直ぐに仕事
image.jpegimage.jpeg
夜には髪とお顔が完成 洋服カットまで進みました♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
今日は洋服縫って着せて上げます[るんるん]

寒かったり温かったり こんな時は体調崩しがち 風邪を引かないように 気をつけて過ごしましょ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

MIFUMI*

ちよさん♡富山は今日雪がすごく降っています。毎年3月に一回、びっくりします。でも、私の小さな頃は3月終わりにも雪がまだたくさんあって、入学式にも可愛いお靴が履けなかった悔しい思い出があります(笑)。 
毎日縫い縫いの千代さんのお姿にやっぱり元気もらっています♪
今月は初めての関東、川崎で展示会もあるのでドキドキし過ぎで。。。
千代さんに、正気をもらっているような感じです。
仙台も、頑張ってください♡♡♡
by MIFUMI* (2017-03-07 12:49) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

楽しいピンですね! そしてピンクッションもそんな可愛い雑貨を見た日は嬉しくて、ワクワクします♪
近頃は、雑貨屋さんが少なくて寂しいです。
日差しが春なので、江ノ島に行こうと思って外に出たら寒いので止めて…お昼ご飯を食べたら眠気がやって来ました。やっぱり春?? 春は眠い(^ー^*) 

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔の1日を♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-07 13:21) 

ぴくわん

肌寒くても 花粉症で間違いなく春を
実感中(笑)。
by ぴくわん (2017-03-07 14:42) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ドールちゃんすくすく成長して、お目にかかれましたー。
あの数日前のコーヒー染めの生地が、もうドールちゃんに?
昨日のあの不思議な夕焼けの一瞬が、きれいな写真になっていますね。
すてきです。
晩ごはんも、おいしそうで、あたたかで、すてき!

by キョウコ (2017-03-07 20:58) 

keikoです

こんばんは~すごいスピード?でドールさん達があっという間に…背中は大丈夫ですかぁ?仙台は天沼さんの紹介だったんですね。名古屋高島屋の隣同士のブースのお二人の姿を今でもよく覚えています。ほんとに懐かしいです。天沼さんに会いたいですぅ。素敵な方でしたよね。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


by keikoです (2017-03-07 21:29) 

やえの桜

こんばんは
なんだか寒くて、真冬は使わなかったのに、昨日、今日と背中にカイロを貼りました。春先の寒さが応えます。おまけに、指先も切れて、痛いのなんの。まぁ〜所帯じみた話で
失礼しました(笑)春色の中に合わないわね(笑)(笑)
お姉さんドール、もうこんなに出来たんですね。お化粧した綺麗なお姉さんも。小さいお人形も、もちろん可愛いですけど、大きい人形も、存在感がありいいですね。いずれみんな好きです〜♪
今日は立て続けに来客があり、ケーキを頂きながらお家でお茶しました。
可愛いマチ針ですね。何処に売ってるんでしょうね。探し方下手なのかなぁ(笑)
またまた、鉄好スキ活躍ですね。
明日、これに決まりだわ〜♪
今日もありがとうございました。
by やえの桜 (2017-03-07 22:42) 

ちよははです

やえの桜さん いや~寒いですね 一日中暖房付けていました@:@雪の所もあるとか この時期の気温差が堪えます
大きいドール存在感ありありでしょ~^;^
マチ針可愛いね~ 作家さんのだって聞きましたよ^;^
寒いから 温かくしてお休みくださいね^;^
by ちよははです (2017-03-07 23:18) 

ちよははです

keikoさん 懐かしいですね~ そう 仙台は天沼さんの声かけから今に至っています。 名古屋高島屋の私の展示のお向が天沼さんのデポー39の展示で 一人でやっている私を気にかけて良く声をかけてくださいました。貴女ズッとお客様と話しているのねって驚かれて お昼は食べているの?とか イベントが終わってからお家の方に生ゴムの腰バンドを送って頂いて・・・ありがたかったです^;^
本当に会いたいですね 天沼さん天国で皆を見守ってくれているね^;^
by ちよははです (2017-03-07 23:24) 

ちよははです

ぴくわんさん 我が家も夫婦で花粉症 お父ちゃんのくしゃみで春を感じています(笑)
by ちよははです (2017-03-07 23:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 部屋の中で日当たりのいい窓辺は温かですが そこ以外は寒い寒い 江の島はきっともっと寒い間も 風びゅんびゅんで@:@
私も針を持ったまま ウトウトしたり 春ですよ~^;^
by ちよははです (2017-03-07 23:28) 

ちよははです

MIFUMI*さん そうですか~ 雪の富山 寒いですね~ そうそう 昔は3月まで雪降った!ね!!
川崎で展示会ですか 頑張ってくださいね と言うより 楽しんでください^;^ お客様と沢山お話しして^;^
私は来月 仙台初めての場所ですが楽しんできますね^;^
by ちよははです (2017-03-07 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。