SSブログ

日曜日は食材買い出しデー [毛塚千代の日記2017]

今日は朝から薄曇り 寒くて暖房入れています。昨日までの青空はどこへやら 。
image.jpeg

ドール作りも半分まできたかな~[指でOK]
昨日もお使いに出ただけで 後は手のり姫作り 春は眠くなると言いますが 本当に眠くて 針を持ったまま何度もウトウト(笑) 
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
我慢して続けていたら2時過ぎに嘘のように眠気が去り 仕事も捗りました[るんるん]
夕ごはんを挟んで髪とお顔を仕上げて 手のり姫の完成~[指でOK]♪今日はモンベベちゃんを作ります♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

昨日食材買ったのでお使いに出ないで数日はドール作りに専念できます[黒ハート]後2日で私のカントリーの発売です♪楽しみ~♪

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

keikoです

昨日は阪急のフランスフェアに行ってきました。蚤の市がいっぱい[ムード]わくわく感まんさいで、あちらこちらのお店を見て回り結局いつも出展されているお店でカルトナージュのボックス2つと額入りのステッチの刺繍のアンティークを買いました。でも…飾る場所やおく場所が~まだそのままに置き去りにされています!どうしましょ(笑)そうそう、私も本の発売、首を長~くして待っていますよ!楽しみです~[あせあせ(飛び散る汗)]
by keikoです (2017-03-13 11:12) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

モンベベちゃんですね(^^)
私のモンベベちゃんは、青山で私を待っていてくれました♪♪
あの時の出会いを忘れませんよ!
握りしめて離さないかった(#^_^#) ちょっと大人気ない行動をしてました。

孫ちゃんとお留守番です。恋人だよね~と言うと ちゃあちゃんが「変な事教えないで、おばあちゃんでしょう」と(`ヘ´) プンプン。してまーす   アハハ(^ー^*)

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね~♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-13 15:50) 

ぴくわん

眠気と戦う事が まるで できなくなってる 最近。ピシッといかねば(キリッ)です。お顔もさらにぼんやりしちゃう 堀が浅い 目鼻のワタクシ 笑笑。
by ぴくわん (2017-03-13 16:11) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
どんよりで、小雨もふる月曜日です。
三月は、春のようで、実は寒い日が多いですね。
ちよさんは、手乗り姫ちゃん、おおぜい完成させたのですね。
買い出しも完了して、今日はおうちで縫い縫いに
邁進中でしょうね。
眠くなっても、眠らずにがんばるちよさん、えらいです。 
きのこタップリの鉄スキのある食卓、いいなっ!

by キョウコ (2017-03-13 16:11) 

やえの桜

こんばんは
本当に今日は寒かったですね
おまけに夜はひどい雨降りで、全身濡れてしまいお風呂が極楽に感じました(笑)
うちの手のり姫(教室で作った)専用の椅子にすましてます。お座りして、両手が前習え〜してるのね〜♪
小ちゃくて、食べしまいたいくらい可愛いわ(笑)
うとうとしたわと言っても、こんなに沢山の姫が。凄〜いです。パリの女の子同様、姫もファンになる事確実ね。大きいのも小さいのも、みんな好きです。
甘夏のピールを作ったら、油断してしまい、すっかり忘れ真っ黒に!
あ〜〜〜〜またやってしまいました。
by やえの桜 (2017-03-13 21:44) 

ちよははです

やえの桜さん 寒かったですね~ なかなか暖かくならないねー0-
あらまあ 専用の椅子があるのね^;^ この子はね~本当に可愛い^;^
春は眠気と闘わなくちゃいけなくて 大変です あと遊びぐせとも(笑) 
あららら もったいなかったですね~ 全滅?上の方も食べれない?
by ちよははです (2017-03-14 00:18) 

ちよははです

キョウコさん そうなんです 真冬ほどきこまない分余計に寒い@:@
きのうね お笑いコンビさん達が食べれない時代に 良くこれを作って食べたんだとお話ししていて 真似して私は鉄スキで作ってみました お笑いコンビさんはホイル焼きでした^;^
by ちよははです (2017-03-14 00:21) 

ちよははです

ぴくわんさん 睡魔が襲ってくると もう抗えない でも 睡魔が去ると 嘘のように目が覚める 不思議です(笑)
by ちよははです (2017-03-14 00:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん 出会ってもらえてうれしいです^;^ 可愛いもんね~^;^
今日はお孫ちゃんと一緒でしたか~♡ うんうん 良い仲だ(笑)
by ちよははです (2017-03-14 00:25) 

ちよははです

keikoですさん いいないいな 蚤の市 私はスレ違いで何時も見れない@:@
良いのが買えたのね~ 早くどこかに居場所見つけてあげないと勿体無いね^;^
私のカントリー秒読みね(笑)
by ちよははです (2017-03-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。