SSブログ

仙台セルバさん用のドール [毛塚千代の日記2017]

最後はアルルの婦人とファームママです。 昨日はボディ縫いから綿詰め合体 ファームママのお顔と髪結いまで。今日は洋服を作って着せてあげます[黒ハート]
image.jpegimage.jpeg

冷蔵庫のなかがカスカスに。お肉もお魚も使いきったので あるもので夕ごはん ♪ウインナーや玉ねぎを乗せてナンピザと中華丼の素に豆腐を合わせたお豆腐の野菜あんかけ(笑)などに。無ければ無いで何とかなるもんです♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

暖かかったのでベランダで一仕事 枯れ葉とりを。 小さな籠一杯布に取れました♪こんな事が楽しいこの頃です。
image.jpegimage.jpeg

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ぴくわん

日記だからこそ出せる千代さん自身やお部屋の魅力 雑誌掲載でこそ出せる素敵さ 共通する暖かさに改めて
唸ってしまいました。
by ぴくわん (2017-03-19 16:18) 

keikoです

お見事です!パチパチ〓ドールの数に圧倒されます。すべて完成すれば、ゆっくり躰を休めてほしいですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ナンピザですが、ほんと美味しそうですね。早速、真似て明日、作ってみようって思いますが…??
by keikoです (2017-03-19 20:22) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、昼間はあたたかで、お彼岸だなあ、でした。
父と母の写真の前に、買ってきたおいしいぼたもち、
おそなえしました。
固くなる前に、さっき、下げて、私が食べました。
えへへ。
ちよさん、冷蔵庫が空っぽになったぶん、
ドールちゃんたちが、写真にたっぷり写っていますね。
すごーい!
にぎやかー!
by キョウコ (2017-03-19 20:40) 

やえの桜

こんばんは
素足でも、冷たい感じはなく、春らしい暖かい日でした。
仙台への人形も着々出来てますね。
ファームママも、千代さん独特顔立ちが、優しいお母さんをかもし出していますね〜♪
今日は私も「手づくり展」に参加させていただき、刺激と元気をもらって来ました。千代さんは遠くに何日もですから元気じゃないと続けられませんね。よく食べて、元気に続けて行けますように。
ある物で、ナンピザ、さすがです。
私は出来合いのナンピザ食べてます。材料、大きさが小さくて、ドドーンと感がないわ(笑)
by やえの桜 (2017-03-19 21:20) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

暖かいと思ても寒かったり、まだまだね~
ドールに溢れたステキなお部屋&お部屋見たいなベランダ♡♡ 良いわね!!
ナン、私も好きですよォー
今日は、主人と渋谷にバレエ鑑賞へ。
ピーターラビットと仲間達。。観て良かった! 三階席だけど真ん中。私には丁度良い場所です。今日の感動を力に変えて頑張ろう!

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-19 21:27) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡ さん あら いい日でしたね♡ 旦那様とバレエ鑑賞だなんて^;^^:^素敵過ぎ♪ また頑張れますね!
by ちよははです (2017-03-20 00:30) 

ちよははです

やえの桜さん まあ イベントに参加 楽しかったでしよ~ そうですね 泊まりがけでのイベント参加は体力勝負の所があるので元気でないと続けられません。良く食べて 良く動いて 良く笑って 心と身体のバランスを整えて これからもこの生活スタイルを続けて行こうと思っています^;^
by ちよははです (2017-03-20 00:33) 

ちよははです

キョウコさん お彼岸で おはぎを買ってきて 大切な人たちにお供え 残りは私のお口に@:@美味しかったです^;^・・・2個も食べちゃったー0-
はい ドールの数と冷蔵庫の食品が反比例♪ 今日のお使いで 冷蔵庫が満腹に(笑)
by ちよははです (2017-03-20 00:37) 

ちよははです

keikoですさん ありがとうございます でも本当はもっと作っていきたいの 時間が足りないのでこの位に^;^ ドールが終わったら布小物 セッセさんでありがたい事に沢山お嫁に行って ただいま品薄状態(笑)一人メーカーさんなので頑張って作ります^;^
ナンピザ 最高に美味しいですよ 作ってくださいね^;^生のトマトスライスやピーマン乗せたらもっと豪華になりますよ^;^
by ちよははです (2017-03-20 00:42) 

ちよははです

ぴくわんさん 嬉しいです ♡ 雑誌には雑誌の良さが絶対にありますよね^;^
私のカントリー 紙媒体には大変な世の中ですが頑張ってほしいですね♪
by ちよははです (2017-03-20 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。