SSブログ

チューリップ&ローズバッドゼラニウム [毛塚千代の日記2017]

昨日用足しにショッピングセンターの郵便局へ。 
image.jpegimage.jpeg
側に顔見知りの露店のお花屋さんが見えたので 覗いたら 見たことないゼラニウムが[るんるん]チューリップのようでチューリップでないバラのようでバラでない(笑)そんなゼラニウム♪一目惚れ~ 早速何時ものようにベランダの古参の鉢に穴を掘って間借りさせて うん馴染みが良くて良い感じです♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
ムスカリもたった一つだけ 裾に白いレースを着けてポッっと咲いてくれました♪ガーデン小物で遊んだり だけど昨日のベランダは冷たかった!とてもお茶を楽しむ気にはなれず(笑)部屋で大人しく仕事

プチアンジュちゃんを作る予定が 髪を後ろにしたら少し大人なお姉さんになる事に気がついて 三つ編みを後ろに束ねて フェルトの花飾りを[るんるん] たのしい[ぴかぴか(新しい)]
image.jpeg
image.jpegimage.jpeg

寒かったのであるもので鍋に。 温まりました
image.jpeg

夜には全員完成。今日はファームママを作ります。 後アルルの婦人を作ってドール作りはおしまいに 頑張ります!
image.jpeg

nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 13

ユーカリ

千代さん こんにちは♪
毎日可愛いドールちゃんが続々完成してますね!おつかれさまです。セッセさんからもう1ヶ月が過ぎようとしてますが、千代さんは毎日充実してますね、、、!私も頑張らなくては(^.^)
次のイベントにむけて、無理しないで頑張って下さいね。ムスカリ咲きましたね!可愛いです。うちはもう少しです。(^.^)鍋美味しそうー!
by ユーカリ (2017-03-18 13:40) 

陽菜母

千代さん、お久しぶり(^-^*)/です。今日は、家のお墓参りに行きました。
家の周りも賑やかになり草花も新鮮ですね。娘の引っ越しの準備がやっと始められます。やっとアパートの契約が終わり、前に進める感じです。
近くの大学なので、取り合えず必要最低限のものを揃えるつもりですが。
私も、長年フルタイムで働いてきましたが、4月から、扶養の範囲で働くようになり、少しウキウキしています。時間に余裕ができるから自分の時間も楽しみたいわあ。(*^-^*) 憧れの千代さんの暮らしかたにちょっとでも近づけたら良いなあ。アンジュちゃん可愛い。いつか会えますように。
by 陽菜母 (2017-03-18 18:03) 

陽菜母

私のカントリー見て、またまた、千代さんの魅力にはまりましたよ(≧∇≦)
by 陽菜母 (2017-03-18 18:06) 

ぴくわん

日記タイトルを見た時に 千代さんが
花のイメージをたとえたのかと
思ってしまった(汗)。珍しい品種ですね。ベランダがますます春色〜♪。
by ぴくわん (2017-03-18 20:19) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
珍しいゼラニウムがあるものですね。
園芸農家の方は、研究熱心栽培熱心ですね。 
ちよさんも、ドール熱心製作です。
三つ編さん、かわいらしい。
いま、若い方には、ゆるふわヘアーが流行りみたいですね。
私の昔々の三つ編みは、きっちりしっかり三つ編みでした。
白い三つ折りソックスに学生カバンの時代、なつかしい!

by キョウコ (2017-03-18 22:02) 

やえの桜

こんばんは
ガラス越しの陽光が、身からほかほかして、暖房では感じられない暖かさでした。部屋だったら暑いくらいでしょうね。(陽が当たらないので、車に乗って感じた事)
アンジュちゃん、髪がいいですね。柔らかい感じで、後ろに束ねると、また雰囲気が変わりますね。優しいふんわりしたアンジュちゃん、恋してるけど、まだ手にしてません。
100号本、素敵なお部屋の中に、千代さんのドール達が写ってました。
素敵に飾ってありましたね。
千代さんの食卓、いつも野菜がいっぱいで、鍋の中のお肉が柔らかそうで、食べたくなります。
by やえの桜 (2017-03-18 22:06) 

ちゃあちやんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

ステキな物に巡り会えた時、キュンとなりますね! お花オシャレね~
私も実物を見たいです。
昨年、寄せ植えしたガーデンシクラメンが小さな花を咲かせて、隣りにガーベラを植えたら、バランスの悪い事…でもね、ガーデンシクラメン可愛いくてそのままです。
ドールの三つ編みの後ろ姿がキュートです♡ 春らしいです(^^)
千代さんは、みんなを笑顔にしてくださって、チア見たいだわ(*^o^*)(^o^)(o^^o)

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でお過ごしくださいませ♡
by ちゃあちやんママ♡ (2017-03-18 22:43) 

ちよははです

ちゃあちやんママ♡さん はい♪ゼラニウムとのお付き合いはすごーく長いのですがこのゼラニウムは初めて見て ドッキリ^;^ 嬉しかったわぁ^;^
小さなシクラメンの事かしら?そうか~ガーベラはノッポさんだもんね でもお花同士もう仲良くなったろうから引き離すのはね~-0-
花飾りの少女 可愛いです^;^
by ちよははです (2017-03-19 00:08) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)これからは車の中がポカポカでしょう 今日は昨日ほどの寒さは無くて良かったです^;^
このヘアスタイル 良いですよね~優しげで^;^
100号 見て頂きましたか^;^ありがとうございます^;^ ドールが良い仕事してくれてます(笑)
お肉 柔らかかった~今日のお昼は残りの鍋にお蕎麦を入れて食べました^;^
by ちよははです (2017-03-19 00:12) 

ちよははです

キョウコさん ね~♪何かと掛け合わせたの?かしら 面白いゼラニウム 増やしたいわ^;^
ふんわりヘア すごく可愛い 憧れです^;^
昔三つ編みはきっちりでしたよね~三つ折りソックス懐かしいわ^;^
by ちよははです (2017-03-19 00:16) 

ちよははです

ぴくわんさん(笑) 面白い名前ですよね 見たままみたいな(笑)
by ちよははです (2017-03-19 00:17) 

ちよははです

陽菜母さん お彼岸に入りましたね 先に逝った大切な人たちに明日おはぎをお供えしようかと思っています^;^
陽菜ちゃんもいよいよね~^;^ そうだね時間出来たら好きな事しなきゃね 今まで忙しくしていたからね^;^ 私のカントリー ありがとうございます^;^じっくり見てくださいね^;^
by ちよははです (2017-03-19 00:20) 

ちよははです

ユーカリさん ムスカリ咲き出しましたよ~可愛いね~^;^ セッセさんから もう一か月 早いな~ 仙台に向けて もうひと踏ん張りします^;^
でも今夜はもう寝ます お休みなさい^;^
by ちよははです (2017-03-19 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。