SSブログ

連休明けは雨の朝です [毛塚千代の日記2017]

連休中もずっとドールを作っていて 夕べお顔が完成して あとは髪飾りやお帽子 バックを作るだけに♪
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg



今日は寒いですが昨日までの暖かさで桜の蕾がプックリに。後何日で咲くかな~楽しみです♪
image.jpegimage.jpeg

連休だからと言う名目で夕ごはんは焼き肉を食べに行きました(笑)手抜きの口実だけど 美味しかった~[指でOK]
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg

今週からは布小物作りに。仙台セルバさんに向けて大車輪です♪

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
一日中雨降りの寒い日ですね。
それでも、靖国神社の桜が日本イチ早い開花宣言。
うちのあたりは、まだまだ桜は咲きそうにないです。
でも、間もなく咲くと思うと、落ち着きません。
ちよさんのおうちは、もう、ドールちゃんたちが、満開ですね。
おとうちゃんさんとの焼肉や、いちごパフェが、いいですねえ。
毎日しあわせなちよさんのブログ、楽しいなあ。
by キョウコ (2017-03-21 16:14) 

やえの桜

こんばんは
起きたと思ったら、もう夕方。
雨降りでこれ幸い、暗がりの中で、一日中ゴロゴロ。ご飯を食べてくれる人、仕事しないと始まらない事が必要です。だれも居ないと、だらしない事この上ないわ。
残ったおはぎ、チンしてやわやわになったのを食し、1人ご満悦(笑)
花より団子に向かってます(笑)
東京はいち早く桜開花しましたね。
千代さんは御夫婦で焼肉ですか。幸せ時間でしたね〜♪
苺とミルクって、幸せ色ね〜♪
上品なマダムの優しさと安心感をかもし出しているアルル様。
ビロードや、べっちんの洋服がよりお似合いですね。スカートを組み合わせるのに、楽しいですね〜♪
では、仙台に向けてもう少し頑張って下さいね。
by やえの桜 (2017-03-21 18:24) 

ぴくわん

そうなんですよ(ニコっ)。
桜 ぷっくりしてきました(嬉)。
市民体育館の公園を遠目で眺めたら 木が全体に柔らかく ピンク色の始まりを感じました。
by ぴくわん (2017-03-21 19:03) 

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは(^_^)/

寒いし、雨が冷たい(>_<)ゞ
それぞれ、髪の色が違い、それぞれにお似合いのドレスをお召しになってまたしてもステキなドールが並んでますね♡
夢が膨らみます♪
最後のイチゴパフェ♡♡♡♡美味しそう!
イチゴは色も形も可愛いね(^^)
父の事、ありがとうございます。
父は、まだ趣味があって、版画と太極拳。
版画は何回も重ねて刷ってます。自分の版画で代官山のかまわぬさんで、手拭いを作り、記念にみんなにプレゼントしてくれました。太極拳は、定年退職してすぐ、中国に習いに行きました。もう30年以上も前の事で、私がそろそろ、そんな年になろうとしているけど……。。。
世の中には、そんなお爺ちゃんもいるってことで、チャンチャン。

千代さん、みゆきさん、皆様 明るく笑顔で過ごしましょうね♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-21 20:47) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん 寒いですね~ 明日は暖かくなるとか もう寒いの要らないな~(笑)
アルルの婦人 雰囲気があって好きです^;^
久し振りのパフェ イチゴ凍っていて冷たかった~~~^-^
素晴らしいね~お父様 ちゃあちゃんママ♡さんはお父様に似て頑張り屋さんなんですね^;^
by ちよははです (2017-03-21 22:57) 

ちよははです

ぴくわんさん ね~ ぷっくりしてきましたよね^;^ 裏の桜も 窓から見てもプックリが分かります^;^
by ちよははです (2017-03-21 22:58) 

ちよははです

やえの桜さん あら 誰もいなかったんですね(笑) 私も一人だったら 横着になるだろうな~ 先ずご飯を作らなくなって・・・駄目ね~やっぱり食べてくれる人いないと^;^
開花宣言 こんなに寒い日にありましたね~ 明日16度くらいになるらしいので 桜もあちこちで開花するかな? とにかくもう少し暖かくならないと もう嫌!(笑)
by ちよははです (2017-03-21 23:02) 

ちよははです

キョウコ さん 昨日はね~楽させてもらいました^;^ パフェを食べるには寒かったー0- もう少し暖かい日が続いてくれたらな~ ベランダの緑もまだ赤焼けのまま グリーンも育ちがいまいちで 本気の春が待ち遠しい 今ラジオで北風が強いって 焼き肉は久し振りで美味しかった♪
ドールが終わったので明日から小物作りです^;^

by ちよははです (2017-03-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。