SSブログ

セルバさんのドール作り [毛塚千代の日記2017]

終わりました♪アルルの婦人達にお帽子やバックを作ってビーズ飾りをショールにつけておめかし[ぴかぴか(新しい)]
楽しかった~♪ダイニングテーブルから見るドール達 壮観です(笑)賑やかな話し声が聞こえて来そう[るんるん]
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg

image.jpegimage.jpeg

今日はアニマル袋を作ります。せっせさんでも大好評で お使いいただいたお客様から嬉しい感想も届いています♪私も出かける時はこのバックを斜め掛けにして 両手を空けて便利に使っています♪使っているアニマル柄の種類がお店屋さんで段々と見かけなくなっていて 買いだめした分が無くなったらと 心配。   好きな柄はずっとあると嬉しいんだけどな~
image.jpeg

テレビでレモン汁で和えるサラダを見て真似てみたら まあさっぱりと美味しいこと また作っちゃおっと♪
image.jpegimage.jpeg

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ちゃあちゃんママ♡

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは(^_^)/

巡り会えた 私のカントリー♪
ホッホォー♪♪♪ すんごく遅れて一人盛り上がってます(^o^)
千代さんのクッション、カーテン…(≧∇≦)b♪♪ 乙女でロマンチックでステキよォー お仕事しているけどお家もステキ!!  乱れてきた我が家のリビング見て、ため息(;-_-)=3 いっぱい刺激されて、これからガンガン頑張るわ!

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな笑顔で♡
by ちゃあちゃんママ♡ (2017-03-22 15:42) 

ぴくわん

アニマル柄 私もちょっと心配。
だってだって まだ私の所にきてなーい(叫)。
by ぴくわん (2017-03-22 16:08) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
あかるいおひさまのひかりあふれる一日でしたね。
ベランダのムスカリも、またまた育ったかんじがします。
ちよさん、ドールちゃんたち、壮観ですねー。
髪型がみんな違って、みんなすてきです。
4月の仙台行きも、あとひとつきだなんて、早いですね。
アニマル柄、なくならないとよいですね!
by キョウコ (2017-03-22 18:27) 

やえの桜

こんばんは
今日は晴れ〜〜夕方からは結構冷えてきました。
北海道は春の雪、一方東京タワーは一夜限りの桜色に。皆んな春を待ってますね〜♪
アルル様、最後にお出ましですね。
帽子、やっぱりビロード(べっちん)がお似合いだわ〜♪
100号の本の中でも、アルル様素敵に飾ってあるお宅がありましたね。
違うお部屋で見ると、また違って見えるから不思議。本当に素敵です♪
アニマル柄バックは大人が持っても素敵ですものね。生地もその時の流行りものなので、、、ね。
なんとかして手に入るといいですね
by やえの桜 (2017-03-22 19:26) 

ちよははです

やえの桜さん 晴れたけど風強しで空気冷たしの一日でしたー0-春 私も待ってます~~~~@:@アルルさん 別珍の帽子が上品ですね^;^
お客様のお家素敵に載っていましたね ドールも 嬉しいです^;^
そうなんです 気に入って使い続けたいと思っても 生地が終わりになれば作れないんですよね~ だから その時に手に入った生地に合うモノ作り考えていかなくてはです^;^
by ちよははです (2017-03-22 23:05) 

ちよははです

キョウコさん 夕方6時でも明るくて 日が伸びたな~と 今日はこちらは風が強くて洗濯ものブンブン騒いでいました@:@
ムスカリだけが伸びています 他はまだだな~ 今日も少しお花を買ってきて間借りさせました♪
アニマル柄 なくなったら お気に入りの生地をまた探して 良いデザイン考えましょ^;^
by ちよははです (2017-03-22 23:10) 

ちよははです

ぴくわんさん あら~ 今年の青山まで持つかな~~心配ー0-
by ちよははです (2017-03-22 23:11) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ♡さん わぁ~ありがとうございます^;^ クッションの色 いい色ですよね^;^ 色っぽいし元気出るし楽しいし^;^
見応えがあるでしょ100号^;^ 楽しんでね そしてお片付けも(笑)ドンとやっちゃいましょ~~~~♪
by ちよははです (2017-03-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。