SSブログ

さわやかぁ~な一日で [毛塚千代の日記2017]

窓の外は爽やかな若葉色 キッチンのドアを開けて ベランダ へ♪良く伸びた草花 花がらをとりながら 新しく生まれた子はいないかな~と(笑)見回り♪諦めていたアジサイはひと鉢だけ葉っぱが出て来ています 花が咲いたら嬉しいんだけどな♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
家事を終わらせてドール作り。髪を結ったらネッカチーフを縫い付けて
image.jpegimage.jpeg
おやつは仙台で頂いたお菓子とジャムで♪ごちそうさまです♪
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpeg

気持ち良い天気だから お昼はベランダで日除けカーテンを下ろして 幸せな時間でした♪
image.jpeg

午後からお顔つくり 夕方には完成しました。どの子も最高に可愛いわ~♪
image.jpeg

 夕ごはんはナンにツナをのせた簡単ピザと(笑) 鶏の粒マスタード焼き♪
image.jpeg
 夜は仕事をしないでのんびりしました。今日はドールの形取りから始めましょ



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

千代さんのオシャレな生活唖然としてます。お花も紅茶も、、何もかもウットリです[目がハート]  
お忙しく過ごされいらっしゃるのに、一つひとつ大事に丁寧です。
出会いは奇跡=何日か前の占いで見て納得していたところでした。
千代さんに巡りあえて幸せ[ほっとした顔][クローバー]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-04-26 13:03) 

やえの桜

こんにちは
この景色が見えたら、どんなに良いだろうか。今日はこの木々の写真に生命力を感じ、気持が静かに穏やかになりました。ここは常緑樹が多く、淡い新緑はあまり見当たりません。すでに緑が濃いです。
ベランダでティータイムや、ランチ、同じ事を言いますが、憧れです
優しいお顔のドールさん、ネッカチーフがそれぞれ被り方が違うんですね。洋服、エプロン、髪が素敵です
お肉の焼き色が、食欲をそそりますね?♪
話は変わりますが?聞いて下さい。昨日コメントした時は心身共穏やかでした。その後の事ですが、主人運転で帰宅した時、道路でつまづき顔から転び倒れました。まだ動かしてたタイヤに引かれる?と、ひやーっとした時、直ぐに隣の奥さんが手をのべてくれたので、早い!と思ったの。通りかかりの人にも助けられ起きられました。
車庫入れしてた主人の視野から私が消えたので、引いてしまったかと、ビックリし、隣の奥さんと抱き合い泣いてるのを見てまたビックリ!
??なんと言ったらよいか?
昨日まで元気だった息子さんが急死された事を告げられ??
結婚してましたが、まだ子供さんが小さいので、よけいに辛いです。
この世は無常と申しますが、あまりの出来事に言葉が見つかりません。
心の軸をしっかり立て、日々大事に過ごしたいと思います。
私事で、長いコメントになってしまいました。すみません。
by やえの桜 (2017-04-26 14:21) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
どんより曇りの一日でしたが、このまま雨が降らずに、
みなさんの帰宅時間をやりすごせると良いですね。
ちよさんの一日の写真が、ぜんぶよくって。
部屋の中とベランダからの小さな場所なのに、
この豊かな広がる世界のおおきなこと! 
窓からの緑、いいですね。
何度みても、そうおもいます。
明日のブログが今から楽しみです。
by キョウコ (2017-04-26 18:12) 

ちよははです

キョウコ さん そう言っていただけると嬉しいです^;^ 小さなスペースの大きな世界(笑)私の大好きがギッチリ詰まったベランダです♪
今日は怪しいお天気で 傘はささずに済みましたが 太陽のない一日でしたね~~~-0-
by ちよははです (2017-04-27 00:10) 

ちよははです

やえの桜さん 色々あった 大変な日だったんですね 先ず 旦那様の車にひかれなくて良かった!!!本当に一瞬の差でどうなったかと思うとぞっとします お顔は大丈夫ですか?
お隣の奥様の事 心が痛みます 自分の事に置き換えたら耐えられることではないですもんね 何があるか分からない世の中で 自分自身をきちんと持って暮らさないとと思います。
やえの桜さんもくれぐれもお気をつけて 骨折とかしたら大変です 用心に用心を重ねてね^;^ 
by ちよははです (2017-04-27 00:17) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん (笑)いえいえ 私はナンチャッテおばさんで 何事も思いつき@:@ 身についていないの だけどそんな事をしているのが楽しくて おままごとの延長?田舎の小道をくつろぎのある小道にしたことが嬉しくてね^;^
by ちよははです (2017-04-27 00:20) 

いっこ

毛塚さんおはようございます♪

仙台の楽しい素敵な時間をたっぷりと(画面から) 頂きました 有難うございました
お疲れ様でした

こちらも春~ 有り難い事に毎年忘れずに来てくれる春に感謝しながら
毛塚さんや皆様に素敵な思いを頂きながら~

春を~日々を~私らしく過ごします 宜しくお願い致します!

by いっこ (2017-04-27 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。