SSブログ

大忙し [毛塚千代の日記2017]

昨日は 9時に洗濯機が届くので朝からバタバタ。 ベランダにも出たいし(笑) 花を摘んで飾ったり掃除したり
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
洗濯機の設置も無事に済んで洗濯を。うん 静かで良いわ♪洗濯は毎日するのが日課だからこの容量で問題なしでした♪
image.jpeg
ぶりちゃんの所の教材をセットし終えた所に友達から 帰ったんだよね~とラインが(笑)定番王将焼きそば&チャーハン&餃子でランチして仕事があるのでバイバイ[手(パー)]
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

午後から販売用のドール作り洋服とエプロン縫い縫いしていると 5月の末に掲載されるベランダガーデニングの本の校正メールが届きチェック♪不安な所は調べたりしながら そんなこんなしてみゆきに約束していた花の根をぬいてお土産と一緒に梱包したり あっという間に夕方です[あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpeg

夕ごはんの後に糸の始末をして洋服着せてエプロン着けて♪いやはや忙しい日でしたが でも 楽しいことばかりなのでワクワクな一日に[るんるん]
image.jpegimage.jpeg
image.jpeg
今日も空を見てベランダの草花を見て仕事して 元気に過ごしましょ♪


姉にぶりちゃんの所で買ってランチョンマットを送ったら 喜んで早速使っていました[るんるん]
image.jpeg

nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます[ほっとした顔][手(パー)][ぴかぴか(新しい)][晴れ]

洗濯機、前からそこに居たようにピッタリね[わーい(嬉しい顔)] 良い感じ[黒ハート]
ベランダのお花でブーケが出来るなんてステキ 色合いが馴染んで雰囲気いっぱい 
お父ちゃん様、水やり頑張ったねパチパチ〓〓

みゆきさんも根っ子喜びますね[わーい(嬉しい顔)]
私の所はニゲラが元気です。
あけみお姉様にもプレゼント。姉妹仲良くの秘訣ですね[わーい(嬉しい顔)]
私は昨日、午前中は実家のパトロール。午後から娘の家で孫ちゃんとお留守番。センターにいる私は楽しいけど、クタクタだわァ~  今だけよって、励ましてくれる友達がいて幸せ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
千代さんの頑張りに背中を押され今日も頑張ります

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔の1日を[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-04-25 10:51) 

やえの桜

おはようございます
陽射しが暑いです。連休が過ぎたら
初夏ですね。どこを見ても千代さん宅はステキです〜♪
いいじゃないですか!洗濯機!
ペパーミントグリーンのドアが効いてますね〜♪ちよさんは、キチンとされる性格ですね。羨ましいです。
私、四角い部屋を丸く掃く〜って感じ〜(笑)
友達ランチ、教材作りも全部こなして、、、テキパキと。
お姉様らしい丁寧な食卓ですね。
例の器、やっぱりいいわね〜♪
真似したいサラダやお肉料理。美味しそうだわ〜♪
by やえの桜 (2017-04-25 10:54) 

ゆきんこ

ふうせんかづらのゆきんこです。
遅れましたが、仙台で千代さんに会えて
本当にうれしかったです。
アルルの婦人もおうちにいるし、
買ったアンテークのお皿は、去年買ったカフェオレボウルと
同じ柄でうれしい。
足を早く治して、今度は元気に会いにいきますね。
by ゆきんこ (2017-04-25 11:11) 

ぽかあん♡

こんにちは♪
この場をお借りしてごめんなさい。
ちゃあちゃんママさん やえの桜さん 私を見つけてくださってありがとうございます♡ 私は元気にしていますよ〜♪
ちよちゃん 不思議なことに 私のところに来てくれた ちっちゃなばらのお皿が sayoさんのところにも いるんだって…
たくさんの方と繋がって ほんとに 私の人生は 大きく変わったよ
嬉しいね〜
ありがたいね〜
少ぉしだけど なんか 変われる気がしてるよ
毎日えがおを積み重ねて 人生 楽しみたい♪

いい天気だね〜*
みんなが 健康で 笑顔で暮らせますように♡

by ぽかあん♡ (2017-04-25 14:19) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
ああ、良い天気だあ。
今日は、私のいちばんのなかよしさんの誕生日。
高校で出会ってすぐ、彼女の16歳のお誕生日に、
学校の購買のあんドーナツとコーヒー牛乳をプレゼントして以来、
毎年の誕生日プレゼントを送り合って、今年は56歳に!
41回目のお誕生日のプレゼントは、昨日発送。
平日休みの友人が、今夜あたり受け取ってくれるかな。 
彼女は今日は定期検査のあと、美術館、シネスイッチで
ちよさんが先日見たお庭映画を今からみるメールがきました。
ちよさんの王将ランチのお友達とちがって、私と友人は、
一年に一度くらいしか会えません。
独身で仕事バリバリ、友達が多く、休日はお出かけ予定が
びっしりの友人、お出かけ苦手の私と、時間があわない。
携帯メールで毎日のように、どうでもよいやりとりしてます。
携帯持つ前は、手紙と葉書。
最近は、会うのも、お互いの老親の病気見舞いのときだったりも
していますが。
来年もその先も、お誕生日を祝いたいです。
あけみお姉さんの食卓も、ちよさんの食卓も、いつもていねいで、
沼津兄やんさんや、お父ちゃんさんは、幸せねえ、です。
うちのオットよ、すまぬ、です。
ちよさん、洗濯機、いいですねー!!
わくわくしますね。
by キョウコ (2017-04-25 15:15) 

ぴくわん

大忙しも 元気に発信してくれる
blogは 良いなー(ガッツ)。
by ぴくわん (2017-04-25 16:07) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)はい♪今日も明日も元気にエイエイオー^;^
by ちよははです (2017-04-26 00:03) 

ちよははです

キョウコ さん お友達のお誕生日おめでとうございます^;^長~~~~いお付き合い 素敵です^;^ ズッと仲良くね~♡
洗濯機 可愛いです^;^
by ちよははです (2017-04-26 00:05) 

ちよははです

ぽかあん♡さん そうなんだ~嬉しい繋がりだね^;^ 良い出会いは人生を変えてくれるよね だって遠くに住んでいて会う事もない人と 同じ空間に同じ時間を共有
これは奇跡 必然の奇蹟 嬉しいね 人は何時でも変われる 変わろうと思った時からね♪ でもぽかあん♡さん 会った時からずっと素敵よ^;^
by ちよははです (2017-04-26 00:11) 

ちよははです

ゆきんこさん ありがとうね~☆ すきな物に囲まれて暮らすって幸せね♡
来年は元気に歩いて来てくださいね❁ 脚 お大事に!
by ちよははです (2017-04-26 00:13) 

ちよははです

やえの桜さん 本当に日差しが暑く感じますね♪ 草花の育ちが良くて良くて♪ベランダがおお賑わいです^;^
洗濯機 最高に気に入りました♪
姉はきちんとランチョンを使っていて 何時も気配りのある食卓♪ 私はごまかし上手(笑)
by ちよははです (2017-04-26 00:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん でしょ~ もう馴染み過ぎるほど馴染んでいます 狭いところでは1~2センチの出っ張りが支障をきたします 今回の洗濯機は前のより何センチか小さいので物事スムーズ♪ 私にはストレスフリーな洗濯機です^;^
私にもそんな時代がありました 自分が元気で無かったら・・・・周りのみんなが困って仕舞う お友達の言う通りだと思います 今が頑張りどき だから無理をしないで元気でいてね 良く食べて良く寝て良く笑って 良く動いて(笑)ちゃあちゃんママさんは動き過ぎかも~♡
by ちよははです (2017-04-26 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。