SSブログ

美容院から花問屋へ [毛塚千代の日記2017]

昨日は朝早くに家を出発♪団地の中の藤棚の見事な藤の花や、緑のトンネルに癒されながらバス停に
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
大宮からはいつものむさしの号に乗って立川へ。 白髪染めです♪この美容院は今回が最後になります。お世話になっているスタイリストさんが独立されるので 次回からはそちらにお世話になります♪

お昼は久しぶりのハーベスト。 食べようとしたらみゆきからメールが。ちょうど駅に出てきているけどまだいるの?と。 誘って一緒に食べてバイバイ。
image.jpegimage.jpeg
私は都内に出て花問屋を回って帰宅
image.jpegimage.jpeg
直ぐに花を小分けにして 販売用のドールに持たせて♪花を持たせたら益々雰囲気のあるママンミニョンヌさんに♪
image.jpegimage.jpeg
そうそう 教室の受付昨日の夜に始まりました♪3日間にしたのでまだ空きがあるようです 簡単に作れる教材になっています 参加をお待ちしていますね♪ 

教材用にデージーを袋詰めして 夕ごはんの支度までミシン。
image.jpegimage.jpeg

夕ごはんは私が仙台に行く時に買いだめしたレトルトおかずを使いきって(笑) 夜には綿詰め開始~
image.jpegimage.jpeg

さあ今日はみゆきに送る作り方の手順を写真に撮って 作り方を送って。順々に粛々と仕事しましょう

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ぴくわん

こんにちわんです。
千代さんのリズムが 軽やかに心地よく イベントが近づくとさらに力強く♩。昨日は私のコメントに千代さんファンの方々からもお祝いの言葉を頂き 目にした瞬間 うるっとしてしまいました。だって千代さんファンの方々も私にとって実は憧れなんですよ(照)。感謝です。
by ぴくわん (2017-04-28 10:44) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
晴れて風が強いです。
いよいよ五月がくるのですものねえ。
ちよさんの団地の緑の木々、すばらしいです。
写真に登場するたんびに、うっとりして、
うらやましいです。
海岸そばの土地には、無い樹木の様子で。
藤の花は、古いお宅のお庭と、公園にあります。
横を通るのが楽しみ。
お花、ドールちゃんが持つと、かわいさ倍増ですね。
あら、美容師さん、独立なのですね。
またちよさんが通える場所の独立で、よかったですね。 
ゆうちゃんが幼稚園で、美容院のたんびに会っていたのが
今回は、みゆきさんとのおふたりのオトナ様ランチだったのかしら。
孫ちゃんは、立ち止まらず、すくすく育つのですねえ。


by キョウコ (2017-04-28 15:11) 

やえの桜

こんにちは。
藤棚や新緑の中を通ってお使いに行けるなんてステキね〜♪
白い雲、青い海は勿論いいけど、高原の様に木々かあると、落ち着きますね。みゆきさんとランチ出来てよかったわね〜♪少しずつのおかずとデザート?。おしゃれな食事ですね
しらないのは私だけかなぁ〜(笑)

膝をつくと痛いので、中腰の姿勢で拭き掃除したら、足の運びが軽くなった様な、気が、、そんな馬鹿な!
筋力がついたか?(笑)

いや〜ん!ママンミニョンヌさん、大人っぽくて、可愛くて、ママンの雰囲気ぴったり!
なんて、ステキなんでしょう〜♪♪
by やえの桜 (2017-04-28 15:28) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

藤の花にまぶしいぐらいキラキラした若葉。ステキ場所を沢山お持ちですね[ほっとした顔][るんるん][るんるん]
多分、私は乗ることがないと思う むさしの号にも ほんのり憧れが、、、
スタイリストさん、頑張ったのですね
みゆきさんとランチ出来る場所だと良いですね。打ち合わせに都合良いもの。
今日は、HAPPYfryday [クローバー][ほっとした顔][クローバー] 31アイスを無料クーポンで戴き。珈琲店で雑貨を買ったらサービス[喫茶店]を戴き、ユニクロでTシャツ買ったらミニーちゃんのお皿を貰いました[ウィンク] 
珈琲店で買った器が最後の二個でした。
カップにコーヒーを入れるとクローバーの形になり、飲み進むとハートに、最後はクローバーの中に小さなハートが、と 楽しい器に出会いましたニコッ[ウィンク] 

千代さん、みゆきさん、皆様の笑顔がキラキラ輝きますように[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-04-28 18:44) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 素敵なラッキーデーでしたね~☆
私は今日も美しい団地の中を歩いて幸せ満喫できました^;^お使い帰りの贅沢なひと時^;^
by ちよははです (2017-04-28 23:13) 

ちよははです

やえの桜さん 団地の中を歩くだけでセラピーを受けた様な良い心持に^;^
病院に行かないで大丈夫ですか?打ち身だけだったらいいのだけど ひねったりしていないかしら?
可愛いドールでしょ~ 本当にいい子なの^;^
by ちよははです (2017-04-28 23:17) 

ちよははです

キョウコさん ここは本当に木々が多くて大好きな団地です^;^海沿いだと松があるのかな?
そうなんです 大好きな美容師さん 頑張って独立 偉いね~~~♪
ゆうタンも頑張って幼稚園に通ってくれて みゆきと2人のランチなんて久しぶりでした~♪
by ちよははです (2017-04-28 23:20) 

ちよははです

ぴくわんさん ありがとうございます^;^ トントントンととんとん拍子♪ そんな一日だと とびきり嬉しい私です^;^
皆さんお優しくて 私も嬉しいです^;^
by ちよははです (2017-04-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボディ作り開始ちよっと散歩(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。