SSブログ

ちよっと散歩(笑) [毛塚千代の日記2017]

昨日も爽やかな天気で アリオにカレールーを買いに出た序でに 団地の中を少し散歩♪目にも優しい若葉 ハナミズキ 緑のトンネル 青い空に白い雲 何て幸せ♪身体中の細胞が活性化されました♪
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

午後から手順撮り。 細かく一体完成するまで撮りながらなので大変でした~[目]可愛い子が完成して みゆきに情報を送れます♪

お昼からカレーを煮ているので部屋中良い香りが漂います[黒ハート]ボディに綿詰めしながら お腹がグウ(笑)

夕ごはんは美味しいカレー メークインが絶品に煮えていました~
image.jpegimage.jpeg

夜も綿詰め合体の繰り返し。

image.jpeg
今日から連休らしいですが 私は無休でブリティッシュマーケットさんのイベントまで突っ走ります[黒ハート]頑張るジョイ!

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

千代さんの住んでいる所は、木立に囲まれて四季を楽しめますね[るんるん]
ドールの綿詰め、見ただけで大変そうです。出来上がる過程は、いつ、見ても楽しいです。私は連休中、恒例の大掃除です。
だから尚更、千代さんのブログが楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
ゆうちゃん、休まず幼稚園に行かれて良かったです。小さいながら頑張っているのですね。リュックを逆さまに、、可愛すぎ[黒ハート]

千代さん、みゆきさん、皆様 穏やかな笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-04-29 10:26) 

やえの桜

おはようございます
青空で〜す。
緑の写真眩しいですね。一段と爽やかな木々は何?紅葉?楓かしら?
淡い緑が綺麗ですね。
背中がほんわりと暖かく気持ち良いです。
陽の光、ゆらぐカーテン、輝く季節に感謝したいです。
マッサージいいわね。まだ実現出来ず(笑)
大きなじゃがいもカレー、旨そう!!食べれるって幸せです。
最近何でも有難いんです(笑)
足は、何とか自然治癒を期待してます、、心配かけてすみません。
イベントが近くて、忙しいですね。
時々遠くを見て、目を休めて下さいね。
by やえの桜 (2017-04-29 11:00) 

ぽかあん♡

おはようございます♪
大都会の乗り換えも バスも 元気にこなひています♪
スマホでの乗り換え検索は 田舎者には 便利ですね〜*
それにしても みなさん 急いでいらっしゃいますね〜
「狭い日本 そんなに急いで どこへ行く〜」 田舎では考えられらいほど次々電車が来るのになぁ〜(笑)
今日は暖かいですね〜* 電車には冷房はいっていますよ〜
バス→JR→私鉄→バス 今朝大部屋に移ったって
今日もいっぱい おしゃべりします〜♡
by ぽかあん♡ (2017-04-29 11:18) 

ぴくわん

グリーンにふれて♪身体中の細胞が活性化 本当に共感です。
お腹ぐーもさらに共感です。そしてGWは私も適度にお仕事です♩。
by ぴくわん (2017-04-29 16:50) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
よく晴れた朝を喜んでいたら、もう、日暮れ。
団地の風景写真、良いですねえ。
人が住まうように作られて、時がたって、緑がきれいで。
わがやの近くの団地も、昭和30年代に開発がはじまった
古い団地ですが、海辺の砂地のかなしさで、おおきな緑は
松の木ばかり。
桜も、数カ所にありますが。
そのかわり、海岸から風で飛んできた浜昼顔が一部自生していて、
いま、可憐なピンクの花を咲かせ始めました。
ずっと団地にお住まいの方のお話だと、昔は、子供が
あふれていて、にぎやかで、だったそうですが、
いまは、静かです。
アリオで、マッサージチェアもされたのですね。
ドール作りで体もこることでしょうから、お散歩お買い物で、
運動になりますね。
ちよさんカレーのメイクイーン、おいしそう!
じゃがいも不足のニュース、ドキドキしちゃいますね。
近所のスーパーでは、お一人様ひと袋の販売制限があり、
びっくりです。
ミサイルもこわいけど、じゃがいも制限も、なんだか不安だあ。
by キョウコ (2017-04-29 18:51) 

ちよははです

キョウコさん この団地の良いところは大きな木が多いところかな~♪ 四季折々に楽しませてくれます^;^
北海道の豪雨の被害でジャガイモが品薄なのでしょうか ジャガイモ人参玉ねぎが家にないと不安になります。それさえあれば何かできる気がしてね 
ミサイル怖いですね 自分が生きている内に戦争がこんなに身近に感じる日が来るとは・・・・・昔の戦争もこうして起きてしまったんでしょうね 悲しい事です 何とか回避しなければ世界が大変な事になります
ひたすらに平和を願います。
by ちよははです (2017-04-29 23:11) 

ちよははです 

ぴくわんさん 連休お仕事・・・お仲間ですね♪ せめて食事の支度を手抜きして
楽をさせてもらおうかな~なんて 密かに思っています^;^
by ちよははです  (2017-04-29 23:13) 

ちよははです

ぽかあん♡さん お母さん 治りが早い♪リハビリにもまじめに取り組んで 偉いな~ お母さん 青山でハグさせてね~♡
ぽかあん♡さん 都会は時間が倍速で過ぎていくようでショ~ 一本のがしても なんちゃらないほど電車もバスもくるけれど 都会に暮らしている性なのか 一人一人の個性なのか 私なんかとにかく良く迷うのでもたもたしていると 急ぐ人の邪魔になったりして慌てます。でも上尾からしたら仙台は大都会だよ~(笑)
お母さんによろしくニャン^;^
by ちよははです (2017-04-29 23:21) 

ちよははです

やえの桜 さん 本当に美しい季節です 歳を重ねる毎に 自然の美しさを再認識 感動しています だから歳を重ねることも必要ね~☆
電気鍋で煮るカレーのジャガイモの美味しさは 何とも言えません 最高です^;^
良く食べて 栄養とって自然治癒目指してくださいね^;^
by ちよははです (2017-04-29 23:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はい 自然が多い環境に感謝です^;^この団地大好き♪
ゆうタン頑張ったでしょ~疲れるよね~ずっとママと過ごしていたのに 毎日幼稚園
小さいながら気も体力も使っている事でしょう✿えらいえらい^;^
連休は大掃除ですか~ 良いですね 気持ちがすっきりするでしょ♪ 私は粛々とお仕事頑張ります^;^
by ちよははです (2017-04-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。