SSブログ

久しぶりに [毛塚千代の日記2017]

棚の小物を動かして 額の場所を変えたり 鏡を高い位置にしただけで 写り込みが変わって新鮮です。 今日は丁寧に埃をとりましょ(笑)
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpeg
image.jpegimage.jpegimage.jpeg

ここにきて ウンベラータの伸びが凄いです[黒ハート]嬉しいな

image.jpeg

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

さくら

おはようございます!フクロウさんとても可愛いですね♪どちらで購入されたんですか?
by さくら (2017-06-07 11:19) 

メグ

千代さん,こんにちは。
四国は今日,梅雨入りしました。
ジメジメムシムシしますが,今日は娘の誕生日♪
元気いっぱい頑張りますp(^_^)q
うちのウンベラータもすごい勢いで成長してます。
冬は全部葉っぱが落ちちゃって心配してましたが…
成長力が半端ないので,毎日違う表情が見れて楽しいですよね♪
by メグ (2017-06-07 12:36) 

やえの桜

こんにちは
梅雨が近いのかしら?ぼやぼやしたお天気ね。私の髪もボサボサです(笑)
千代さんもお部屋ちよっと変化したのですね
今朝は私もガラス器を一つ、二つ洗い直したら、全部洗うことになりました(笑)ガラス類が透き通ってると涼しげですよね〜♪
本屋さんから電話があり、これから行って来ます。楽しみだわ〜♪
by やえの桜 (2017-06-07 14:10) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

ありがとうございます[ほっとした顔][黒ハート][ぴかぴか(新しい)]
弾けます
爆発する前に、弾けたほうが良いわね[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-06-07 18:20) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨は降らなかったけど、どんより、そして梅雨入りでしたね。
ちよさんは、毎日、お部屋のあれこれを楽しんでいて、
これからの雨の日も、気持ちははずんですごせますね。
室内のウンベラータさんも、すくすくですね。
私は、トイレの小窓に多肉植物をおいてあるのだけが、
室内グリーン。
多肉ちゃんも、ほんとは、一日日当たりのよい外が良いそうですね。
午前中だけの明るい小窓で、けなげにがんばる我が家の多肉ちゃん。
ちよさんのベランダのたくさん増えてる多肉植物写真を見ると、
やっぱり、外にだそうかな、と考えてしまいます。
by キョウコ (2017-06-07 18:33) 

ちよははです

キョウコさん 風が強い一日でした~ 我が家の多肉はスパルタ飼育で(笑)ベランダの子はどんなに寒くてもベランダでしもやけになりながら耐えて 春に又あちこちから新芽を出してそんな繰り返しです ウンベラ―タは成長が目に見えるようです(笑)うんと伸びて来たら台から下ろしてあげなきゃね^;^
by ちよははです (2017-06-08 00:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そうですよ 自分の事を考えてあげてね 無理も我慢も程ほどで 我儘も甘えも時に必要よ^;^弾けておいで♪
by ちよははです (2017-06-08 00:28) 

ちよははです

やえの桜さん あ~~~手に入りましたか~♪ ガラス器ね~磨き洗いでスッキリ 知らない内にぼやけてますもんね^;^
by ちよははです (2017-06-08 00:30) 

ちよははです

メグさん 娘さん お誕生日おめでとうございます^;^ お祝い頑張りましたか♪
ウンベラ―タ 初めて育てていますが 面白いね~ ニョキニョキ勢いが凄いの@:@
by ちよははです (2017-06-08 00:32) 

ちよははです

さくらさん このフクロウは 去年かな?その前の年かな?パリの蚤の市ヴァンブでお買いものしたらおまけで頂いちゃいました♪ 可愛いでしょ^;^
by ちよははです (2017-06-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。