SSブログ

mumuさんから送り返した [毛塚千代の日記2017]

荷物を片付けて ベランダのイチゴをパクリと食べて(笑)さいたま新都心へ
2017-07-26T10:49:38.JPG2017-07-26T10:49:38.JPG
2017-07-26T10:49:38.JPG2017-07-26T10:49:38.JPG2017-07-26T10:49:38.JPG2017-07-26T10:49:38.JPG2017-07-26T10:49:38.JPG

ちーちゃんと待ち合わせして ショッピング♪の前に甘いもので休憩(笑)
2017-07-26T10:49:38.JPG2017-07-26T10:49:38.JPG
2017-07-26T10:49:38.JPG
フランスのお土産を渡して あちこちに見て回り ランチは二人のお気に入りのパスタ屋さんへ。 唸る美味しさ!あれやこれや買って バイバイ
2017-07-26T10:49:38.JPG2017-07-26T10:49:38.JPG2017-07-26T10:49:38.JPG

キャトルセゾンで買った多目的キルト お昼寝に丁度いいです[黒ハート]
裏表どちらも好き
2017-07-26T10:49:38.JPG


帰ってミシンがけ 脚を作り終えたので 今日は手を♪

埼玉に大雨警報が出ています 気を付けて過ごしましょうね!

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ぴくわん

私の 娘1号もちーちゃんなので
いつも 嬉しくblogを拝見です。
娘1号が子育て一段落したら こんな時間を持ちたいな。。(憧)
by ぴくわん (2017-07-26 13:49) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
良いお湿り、程度の雨で済んでるこちらです。
うわーい、ちーちゃんさん登場だあ。
さっそくのスイーツが、すごーくすごく美味しそう。
パスタもねっ。
シックなキルトもお買い物できて、ちよさん嬉しい一日でしたね。
私も、母と待ち合わせして会ったときのこと、思い出しました。
実家とは遠かったので、しょっちゅうは会えなかったのですが、
楽しい思い出がいっぱい。
ちよさんは、ふたりも娘さんがいるから、これから、
ますます、楽しくたくさん、すごせますね。
ちよさんベランダ、お花もイチゴもかわいらしい。
イチゴはもう、ちよさんのおなかの中ですね。
by キョウコ (2017-07-26 14:55) 

やえの桜

こんばんは
地域によっては、この悪天候で注意予報が出てる所があり、心配ですね
(裏か山なので敏感に)
この辺は、涼しい風吹いてしのぎやすくなってますが、、。
お嬢さんと幸せ時間過ごされて良かったですね〜♪

ガラスカップを見るとコーヒーゼリーを、、実は昨日作りました。
葡萄柄のカップに、生クリーム添えて〜♪
ぶどう柄のカップ、底の葉模様が素敵ですね。やはりアンティークは味わい深いですね。
千代さんガーデンは、しっかりと草花が育ち、苺が摘めるなんて、秘密の花園みたいね〜♪

千代さんカラーのキルト、キャトルセゾン〜〜〜懐かしいです!
最近は、出かける事も無いので、千代さんから、すてき!をもらってます。
by やえの桜 (2017-07-26 18:08) 

ちよははです

やえの桜さん はい♪本当は2人で映画を見たかったのですが 時間的にちょっと無理で断念 もう直ぐ孫だけお泊まりで観ないといけないし(笑) 
コーヒーゼリー 良いですね~ 孫達が来るから 何かゼリー作って冷やしておこうかしら^;^
たま~に生ってくれるイチゴ 可愛いです
キャトルセゾン さいたま新都心コクーンシティ2に入っていて ナチュラル雑貨 昔と変わらないですね~♡
by ちよははです (2017-07-26 23:21) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

こちらは、降ったりやんだりで蒸し暑かったです。
久し振りのちーちゃんだ
なんだか、はしゃいでしまいました[わーい(嬉しい顔)]
私も~食べたい 美味しそう[わーい(嬉しい顔)]
千代さんは、どっちを召し上がったのかしら?  マンゴー ハズレました[がまん顔]
アンティークのガラスの表情が好きです[揺れるハート]
テーブルのアクセントになりますね[るんるん]

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-07-26 23:26) 

ちよははです

キョウコさん 笑っちゃうほどの早さでスイーツに行きました♪ チーちゃんが好きそうなネックレスを ストラスブール大聖堂の中の売店で買ってきて 早く見せたくて(笑)絶対に気に入ると思って やっぱり大好きだったようで喜んでくれました♪
ランチのパスタ!!!これは美味しかったです 又食べに行かなきゃ(笑)私は女姉妹に娘2人に孫にも女の子が2人♪ 
母親とはそういった時間を持てなかったので わたしは本当に幸せです。
by ちよははです (2017-07-26 23:31) 

ちよははです

ぴくわんさん あらま 同じですね 娘一号がちーちゃん 中学生の孫が 毎日ラインで 孫だけお泊りが楽しみだと(笑)今日はトランプを持って行っていいかと聞いてきました  可愛いね~☆ 夜はナスの入ったカレーが良いんだと 今年は高校生の子も来るので まあ大きな孫集合で賑やかです ゆうタンがまだ無理なので少しかわいそうね じきにこうなりますよ~♡
by ちよははです (2017-07-26 23:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はずれ まっちゃの方でした♪両方好きなんだけどね~^;^
アンティークのガラスのカップ 好きだな~ 孫達に何か入れて出してあげましょ ^;^ 
by ちよははです (2017-07-26 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一目惚れ久しぶりにクーラーを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。