SSブログ

田舎の野菜は旨いな〜♪ [毛塚千代の日記2017]

昨日のお昼ごはんはハーブ塩味焼きうどん♪[黒ハート]短冊切りのじゃがいも入りでボリュームアップ
2017-07-30T09:40:27.JPG

昨日はツヤ姉から野菜が沢山送られてきて♪じゃがいも玉ねぎ以外何にも無くなっていたので ジャストタイミング[るんるん]先ずはキュウリに塩を付けてかじって(笑)なんかやりたくなって(笑)顔を野菜で作って カメラカメラ
2017-07-30T09:40:27.JPG
2017-07-30T09:40:27.JPG2017-07-30T09:40:27.JPG
2017-07-30T09:40:27.JPG2017-07-30T09:40:27.JPG
夕ごはんは野菜てんこ盛り♪贅沢すぎます[黒ハート]ツヤ姉ありがとう♪
2017-07-30T09:40:27.JPG2017-07-30T09:40:27.JPG

暑中見舞のハガキが届き始めました♪わたしもみゆきに頼んであるので せっせさんで頂いた所からスタートして出します♪
2017-07-30T09:40:27.JPG2017-07-30T09:40:27.JPG


今日でボディーを終わらせて 明日から洋服作りに[黒ハート]頑張ります♪

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

待ってました[わーい(嬉しい顔)] つや姉様からのお野菜
凄いね[右斜め上]
野菜作りは難しくテクニックが必要
お天気を見ながら心をこめてお世話して愛情たっぷり[黒ハート] 食べたら、心も身体も胃袋も愛でパンパンでしょう[るんるん]
私も主人が育てたトマトにチーズをのせて焼いて戴きました[わーい(嬉しい顔)] 主人のトマトは必死感見え見えです[ボケーっとした顔]
お野菜を並べてお顔が出来る程、沢山でイイナー 
布草履は、夏の部屋履きにピッタリ。千代さんらしい色あいで気持ちが伝わるね[わーい(嬉しい顔)]
涙でちゃうね

千代さん、みゆきさん、皆様 良い1日を[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-07-30 11:11) 

ぴくわん

顔が見える野菜(どこかで聞いてる
言葉ですが 笑)のお写真 お料理は
最高にパワーアップできます(感謝)。モリモリ ポリポリ(ガッツ)。
自分の野菜に自信満々の(多分 笑)父からの野菜は大好きです。
by ぴくわん (2017-07-30 14:31) 

やえの桜

こんにちは
昨夜の隅田川花火大会は雨の中でしたが、、、今日は曇りのち晴れ。
暑いです!
町内の祭りや、遠くのお祭りのお囃子が聞こえます。何の予定もないけど、心が踊るのは何故でしょう?
じゃが芋入りの焼うどん、芋好きにはたまりません(笑)
ツヤおばちゃんからの嬉しい送り物(贈り物)、紫蘇巻きにするのに丁度いい紫蘇も、チラッと見えました。
ただ冷蔵庫に入れないところが千代さんらしいです。見て、触れて、楽しんで、、で・す・ね〜♪
私も、先程スーパーで福島フェアをやってて、郷愁も手伝ってか、軒並みずらっと買って来ました(笑)
野菜が美味しいんです。特に、どじょうインゲンが好きです。
桃は〜〜絶品です。福島誉めまくりました(笑)すみません。
わらじは、、ツヤ姉さま作ですか?
色が可愛いわね〜♪
by やえの桜 (2017-07-30 15:50) 

やえの桜

さっき、草鞋と言ったけど、草履でしたね。
わらじと言う言葉が、草履を上回りました(笑)
江戸時代の会話になったわ(笑)
訂正終わります(笑)すみません。
by やえの桜 (2017-07-30 16:24) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。つや姉さんのお野菜とお手紙写真、
待ってました!
顔野菜、ゆかいです。
よく思いつくこと、ちよさん、さすがです。
布ぞうりも、かわいらしい色合いで。
うれしいつや姉さんからのお届けですね。
今日、オットと日本橋へ出かけました。
福島物産のお店で、桃を買いました。 
甘くて香りよくて、福島の桃は、ほんとうにおいしいです。
お店の方に、只見のもの、ありますか?と、
たずねたら、山菜とウドの調理済パックがあります、って。
味付けなしの水煮タイプを買ってきました。
そのまま、お醤油おかかで、おひたしで食べる、
とお店の方に教わりました。
たくさんあるので、なにか、他によいお料理は
ありますか。
やはり、煮物、かしらね。
千葉育ち神奈川住まいの私は、山菜とはご縁が薄くて、
お料理の知恵がたりませーん。
イワシには詳しいかも!?
by キョウコ (2017-07-30 18:47) 

キョウコ

あっ、山菜は、ゼンマイです、くるくる巻いて長ーいの。
by キョウコ (2017-07-30 18:49) 

キョウコ

またまた訂正、ゼンマイではなかて、ワラビ、でしたっ!
by キョウコ (2017-07-30 20:12) 

ちよははです

キョウコさん ありがとうございます^;^ 只見のものと聞いて頂いたなんて 只見の人が聞いたら喜びます ほんとうにありがとう!!!水煮山菜はさつま揚げか油揚げと一緒に炒め煮にすると美味しいですよ^;^ 福島の桃は美味しいんです 嬉しいな~ 日本橋にありますもんね 福島物産館 もう今夜は嬉しくて二マ二マしちゃいます^;^
by ちよははです (2017-07-30 23:24) 

ちよははです

やえの桜さん 福島褒めまくり 嬉しいな~♪桃は絶品ですよね^;^ 野菜 何かしてみたくなるの 頭が子供のままなのか 子供に返っているのか(笑)
ツヤ姉が作ってくれた草履です お盆に姉に持って行ってあげます^;^
お祭りは心躍りますよね 私も大好きです 郷愁です^;^
by ちよははです (2017-07-30 23:29) 

ちよははです

ぴくわんさん お父さんが野菜作っておられるんですね^;^ 嬉しいですよね~ 正しく顔が見える野菜 美味しいね~☆
by ちよははです (2017-07-30 23:31) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 野菜でお顔が作れるほど届きました♪ 本当にありがたくて美味しくて 泣けてきます。 草履はもう直ぐに履いています 色合いが可愛いね 小さいのは姉に(姉は足が小さいの)大きいのは日和に♪皆で大切にはきましょ^;^
パパさんのトマト 嬉しいね 食べてもらったら パパさんニコニコでしょ^;^
by ちよははです (2017-07-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。