SSブログ

一週間の始まりの [毛塚千代の日記2017]

朝が晴れているのは有難いな[るんるん]気分アップで家事も捗ります♪
2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG
2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG
 昨日はボディーを完成させて アリオへ休憩に(笑)アサイーボウル食べたかったけど売り切れていて フルーツが入ったピーチうんちゃらかんちゃらを飲んでまったり♪ツヤ姉に電話しながら好みを聞いてブラウスを選んだり、 食材買ったり、マッサージしたり♪ リフレッシュ出来ました~
2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG
夕ごはんは茄子とウインナーの一口フライ。 茄子はトロトロ ウインナーもフライにすると味が格段美味しくなって不思議♪シソ入りキュウリもみもさっぱりとおいしい夕ごはんでした[決定]
2017-07-31T08:14:26.JPG
今日で7月も終わります[黒ハート]今週末は孫だけお泊まりの楽しみがまってます♪さあ 今週も 粛々と頑張りますよ[黒ハート]
2017-07-31T08:14:26.JPG2017-07-31T08:14:26.JPG

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます[ほっとした顔][手(パー)][ぴかぴか(新しい)][晴れ]

久し振りに晴れた朝で、千代さんのベランダもイキイキ[黒ハート] お仕事サクサク[るんるん]
美味しいお野菜たっくさんのテーブル[レストラン]
ドールのボディー 千代さんの良い1日が見えます[わーい(嬉しい顔)]
昨日は、目黒のホールヘ。福島の安積黎明高校の合唱を聴きに行きました。
大きなホールがお客様でいっぱい
福島は合唱が盛んなようです。プロのコンサートも良いですが、近頃は、これからの方達のみずみずしいフレッシュな音色が好きです[揺れるハート]
学芸大学で降りて、マッターホーンのクッキーを買って帰りました[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 今日も輝いて[ぴかぴか(新しい)]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-07-31 10:14) 

やえの桜

こんにちは
雨戸の隙間から枕もとに朝日が差し込み、起きないうち今日は夏日だ〜と感じました(笑)
千代さんのご飯を真似て、納豆チャーハンでお昼を済ませ、アイスコーヒーでまったり時間の昼下がりを過ごしてます。
納豆苦手だけど、チャーハンにすると大丈夫ですね。
我が家は、茄子の間に挽き肉を挟みフライにしたのが大ご馳走ですが、最近面倒で、いつ作ったかも忘れたぐらいです(笑)
茄子とウインナーね〜!手軽に出来そうだわ〜!
千代さんの献立が順繰りに我が家にも乗ることになります(笑)
手乗り君、サスペンダーが凄く可愛いわよね〜♪洋服着せたら、やんちゃな感じで可愛いでしょうね〜♪
千代さんはお孫ちゃんお泊りが待ってますね。思い出作りに、孫孝行。楽しんでね〜♪
by やえの桜 (2017-07-31 14:17) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今朝の洗濯物干しは、久しぶりの真夏の日差しに、
やかれながらで、あついけど、青空がうれしかったです。
昨日の山菜の炒め煮、さつまあげでチャレンジ。
おいしい。
教えてくださってありがとうございました。
つや姉さんからのお届けで、春先の新鮮山菜を
味わっているちよさんアドバイスで、水煮わらびも、
おいしく味わいました。
只見の蒲生字小八木沢、とパッケージに書いてありました。
奥会津、自然に恵まれた秘境の物産、ですって。
つや姉さんの暮らす、ちよさんのふるさとのワラビ、
味わえてうれしいです。
現代の技術、水煮パックよ、ありがとう!
by キョウコ (2017-07-31 21:15) 

ちよははです

キョウコさん あら~良かった♪山菜美味しいですよね~☆奥会津は山菜の宝庫ですから 私も小さい頃から食べ慣れた味です^;^嬉しいな~♡ありがとうございます^;^
by ちよははです (2017-08-01 00:15) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)わたしも今日納豆チャーハンでしたよ♪ 身体に良いですからね 食べましょうね^;^ ナスとウインナーお勧めです 美味しいよぉ~~~(笑)
手のりボーイ 革のサスペンダーがチャームポイント 今日もお仕事捗りましたよ~^;^
by ちよははです (2017-08-01 00:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん あら~ 合唱ですか 福島 盛んなんですね~知りませんでした 福島を離れてもうン十年なので自分のお国なのに疎くなりました。
マッターホーンのクッキーですか♪ 美味しいお茶に時間持てたかな?
by ちよははです (2017-08-01 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。