SSブログ

モーレツな蒸し暑さの中 [毛塚千代の日記2017]

普段通りの時間に通りに孫達を起こして(笑)朝ごはん。 子供は朝から食欲旺盛でお代わりの連呼♪ ばーちゃんはニコニコです[るんるん] まったりしてからアリオで少し遊んだら帰路に。
20604611_307851646292285_364009292380870500_n.jpg20604622_307851632958953_5851429654983338300_n.jpg
20620942_307851662958950_2347910447324794286_n.jpg20637878_307851746292275_2319774801054915295_n.jpg
途中駅でさっくんをママに渡して 立川へ。ゆうたんと合流して ランチして 恭輔は家に帰り、 女子だけでIKEAへ♪ 暑くて歩くのもしんどい感じでしたが 撮影に必要な小物を探して お買い物。 もっとゆっくり見たい気持ちを押さえて パパパッと買って駅前でもお買い物してバイバイ。
2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG
2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG
2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG
2017-08-07T07:30:47.JPG2017-08-07T07:30:47.JPG
アリオでお父ちゃんと待ち合わせして食材買って まあ 忙しい一日でした

今日はみゆきが撮影にくるので朝からバタバタしています(笑)

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
千代さんのブログ&お写真を拝見しただけで、忙しい1日がありありと分かりました[わーい(嬉しい顔)] お婆ちゃんって良いですよね[目がハート]
私はお婆ちゃん子なので、お婆ちゃんの良さがよーく分かります。夏休みに行く所があるのは、嬉しい事です[わーい(嬉しい顔)]
楽しみに待っていてくれるお婆ちゃんがいるって嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
今日は、主人と江の島へ帰りは江ノ電で鎌倉へ行きました[るんるん]
夏休み利用で鎌倉へ来たのか、浴衣〓姿の人がいっぱい居ました。
浴衣で鎌倉散策が流行ってますね[右斜め上]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-08-07 15:01) 

ぴくわん

こんばんわんです。
お孫さん達と共通の夏の思い出。
ステキです。
by ぴくわん (2017-08-07 17:39) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
台風のせいで、熱くて湿った強い海風がボワンボワンと吹いてきます。
クーラーの室内から外に出ると、ぐったりです。
お孫ちゃんたちは、嵐の前にお泊り会ができて、よかったですね。
樂しそうな写真ですね。
スマホをいつも手にしているのが、今時の子なのですよね。
時代は変わった、と、思います。
いろんな楽しい道具が増えて、今の子たちが高齢者になる頃には、
私達には想像もつかない便利なものが現れているのでしょうね。
なにが出来ているのか、見届けられないけれど、
なんだかわくわくします。
by キョウコ (2017-08-07 18:17) 

やえの桜

こんばんは
夏日の暑さと、今日のようにムシ、ムシ暑さとは違いますよね。絡みつくようなムシ暑さ、苦手だわ(笑)

お孫さんとの時間楽しかったでしょうね〜♪
日和ちゃん、ゆうちゃんは勿論、男の子の可愛さって、又違いますよね。 お部屋で並行に寝そべってる姿が可愛らしくて、、目を細めたくなりますね〜♪
千代さん、楽しみがいっぱいちりばめられてますね〜♪

私は、先日大雨で用が足りなかったので、再度出掛けたのですが、又雨に、、。傘を返すはずが又借りる羽目に(笑) 恥ずかし。
雨女だわ!!
ど〜っと疲れ、寝てしまいました(笑)
by やえの桜 (2017-08-07 21:16) 

ちよははです

やえの桜さん 私も~なによこの暑さと 言わずにいれませんでしたー0-
孫は女の子も男の子も可愛いな~と^;^^:^^・^^。^^、^
あらら 最近の雨の降り方 読めません 折りたたみ傘が有ると良いですね^;^
by ちよははです (2017-08-07 23:17) 

ちよははです

キョウコさん ほんと 台風の前で良かったです^;^ 孫達は ちょっと親元を離れて従姉同士 なんか楽しかったようです 昔の様に喧嘩もなくて トランプしたりゲームしたり(笑)
そうですね この子たちが親になるまでは見てあげれないかな~ どんな時代になっているのかしらね^;^
by ちよははです (2017-08-07 23:22) 

ちよははです

ぴくわんさん 孫だけお泊り 来年も有ったらいいな~♡
by ちよははです (2017-08-07 23:24) 

ちよははです

ちゃあちゃんママ 孫達は 母親の実家が大好きで(傍にアリオがあるから余計に好きみたい(笑))
大きい子たちはもう手がかからないので 楽チンなお泊り回でした^;^
江ノ電で鎌倉へ 混んでいませんでしたか? 夏の鎌倉は蝉が賑やかそう~。
by ちよははです (2017-08-07 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。