SSブログ

ひどい暑さで 暑中見舞いの [毛塚千代の日記2017]

宛名書きも捗らなく 集中力が途切れてしまうので アリオへ(笑)けいみんクッキーを姉にお願いしたので振り込みに行って 久しぶりに200円マッサージをして アサイーヨーグルトを買って帰り 気分転換♪
2017-08-09T08:11:33.JPG2017-08-09T08:11:33.JPG
2017-08-09T08:11:33.JPG
夕方 お父ちゃんが 虹を見ないのか~~と言いながら帰宅。 慌ててカメラカメラ(笑)インスタグラムとフェイスブックに直ぐに投稿すると アチコチで虹を見たと♪久しぶりの虹に興奮しました~
2017-08-09T08:11:33.jpg2017-08-09T08:11:33.jpg
今朝は早々から暑いスタート。 夏バテしないように気を付けていましょうね! つや姉の茄子とピーマンで味噌炒め いやー美味しい[exclamation]シシトウも網で焼いただけでパクパク 幸せ[ほっとした顔][クローバー](笑)
2017-08-09T08:11:33.JPG

nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]

暑いです[げっそり]
いつもの千代さんの日常のブログは、和みます[わーい(嬉しい顔)]
私も、焼いただけのシシトウが好きです[るんるん]
虹が見えましたか[わーい(嬉しい顔)]
私は、早々と雨戸を閉めてまして…お父ちゃん様、優しいね[右斜め上] なんか嬉しい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
今日は、渋谷でランチです[レストラン]
ワクワク[ほっとした顔]

千代さん、みゆきさん 皆様 ありがとうございます[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-08-09 10:49) 

ぴくわん

こんにちわんです。
アリオの気分転換 私もしております(笑)。本日 ナスとピーマン 夕飯に
登場です。そして笑顔になっていきます(ぴーす)。
by ぴくわん (2017-08-09 13:21) 

やえの桜

こんにちは
暑いのなんの?朝から何度玉の汗を流したか(笑)
こんな時は、買いものがてら、お店の中で涼むのがいいなぁ?と思いますね。
虹は見過ごしました。残念。
茄子炒めは手軽で、美味しいので、この季節、頻繁に作ります。

笑えない話を、、
コミ収集車行ってしまった、、8時45分、、何時も間に合うのに、、残念、、と思ってたら、何度も掘り起こし、パッチワーク状態の道路、今朝から舗装工事に。簡単に舗装工事と言いますが、まぁ?大変!
この炎天下、工事の人も大変だけど、私も慌てました。消防車のホースから放水するみたいに、石炭の細かいのが(石炭ではないでしょうけど)放出され、粉じん、臭い、が凄いんです。車にはシートを被せてもらいましたが。
慌てて、干したものを取り、窓を閉め、、冷房も使えない?
暑い!暑い! 工事の人は、粉じんマスクしてます。ご苦労様ですよね?。一段落して、拭き掃除したら、また、粉じんが出る工程をし始めました。拭き掃除したのに、、
今日は諦めたわ。
いい事もあったわ。冷蔵庫に入りきれないほどの大きな西瓜を、頂きました?♪
閉めきった部屋で西瓜にかぶりつきました(笑)旨かった!
千代さんに関係ない話をしてしまいした。

暑くて放心状態?(泣)き(笑)
by やえの桜 (2017-08-09 14:54) 

やえの桜

ハテナマークが、やたら付いてます。クエスチョン〜つかないところに付いてます。すみません。
〜 ←これがハテナマークになるのよね。しつこく説明してしまいました(笑)
by やえの桜 (2017-08-09 15:19) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
暑かったあぁぁぁ。
暑かった。
本日もクーラー様々です。
電気代のことは、忘れます。
ちよさん、アリオが近くてうらやましーい。
虹も見られてうらやましーい。
虹を教えてくれて、良いおとうちゃんさんだあ!!
by キョウコ (2017-08-09 21:20) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日もバタバタ過ごしこんなに時間です。
今日は雨で肌寒い感じでした。
皆さんのコメント拝見して大変な暑さが想像できずにいます。
今日仕事でおじゃましたお家はストーブ点いてましたから。。
半袖ではちょっとブルって感じですよ。
同じ北海道でも暑い場所もあるので私の所は。。ですね~
お孫さん達本当に大きくならりましたね~
我が家もそうですがおばあちゃんが一番小さくなっちゃうのかしら。
今二人の孫に背を抜かれちゃったから後三人にもきっと直ぐに抜かされちゃうんだわぁ~♪
それもまた、嬉しいですね☆
虹きれいですね♪
前にダブルレインボー見た時は本当に感動しました☆
お買い物の帰りでしたからまったく知らない方達と駐車場できれいね~と言い合ってしばらくその場にいましたね~

まだ暑い日が続くのでしょう。
気をつけて下さいね。

千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2017-08-09 23:31) 

ちよははです

ハッピーママさん ほんとうに うだる様な暑さでクーラーを消せません@:@
北海道 肌寒いのね~ 風邪ひかないでね
私も3人に抜かされ4人目も今年中に抜きそう ゆうタンは未だまだね(笑)孫に背を抜かれてニコニコ 嬉しいね^;^
虹 見るとテンションあがるね~~~^;^

by ちよははです (2017-08-09 23:37) 

ちよははです

キョウコさん 暑かった!本気で暑かったね(笑) お使い場所 近いの助かります^;^マッサージ気持ちいいわぁ^;^
虹 教えてもらわなかったら見損なうとこだった@:@
by ちよははです (2017-08-09 23:39) 

ちよははです

やえの桜さん 激暑い日に大変な事でしたね~ アスファルトは熱で溶かしているんだから 工事の方近隣の方交通整理の方皆さん大変 熱中症にならないか心配になりますよね! お洗濯 出したり入れたり ゆかも磨いたり 大忙しね!!
救いのスイカ 良かったね~ 美味しいもんね~♪
by ちよははです (2017-08-09 23:43) 

ちよははです

ぴくわんさん アリオ は涼しくていいですよね~ こんなに暑い日はチョッと涼みに 良い距離です でも会わないですね 何でだろ?(笑)
by ちよははです (2017-08-09 23:45) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 渋谷でランチ 良いですね~美味しかったかな?
今夜もししとう焼いて食べました 何でこんなに美味しいんだ?と思いながらパクパク
虹見れてよかった~幸せ♪
by ちよははです (2017-08-09 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。