SSブログ

昨日は色々してました [毛塚千代の日記2017]

朝から苦手な編み物を キッチンのドアノブカバーがぼろぼろになったので作り直して[黒ハート]バッチグーに(笑)

2017-08-10T09:35:03.jpg2017-08-10T09:35:03.JPG
2017-08-10T09:35:03.jpg2017-08-10T09:35:03.JPG
キッチンのカーテンも新柄に♪序でにマットも。
2017-08-09T08:11:33.JPG2017-08-09T08:11:33.JPG
で電気の笠をパズルのように付け替えて リビングのはどうもシックリこないから以前使っていた笠に。 何となくおさまったかな(笑)
2017-08-10T09:35:03.JPG2017-08-10T09:35:03.JPG

2017-08-10T09:35:03.JPG2017-08-10T09:35:03.JPG2017-08-10T09:35:03.JPG
2017-08-10T09:35:03.JPG2017-08-10T09:35:03.JPG
宛名書きは夜までに書き終わりました[決定]
2017-08-10T09:35:03.JPG
もうすぐお盆 お墓参りを兼ねて沼津の姉のところに行きます[黒ハート]お泊まりセットの用意しておきましょ[るんるん]

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

雨の予報だったのかしら[?]
降ったりやんだり…落ち着きません。
千代さん、楽しい事してましたね[るんるん][黒ハート]
私もクッションカバーを何とかしよう〓
アッチも、ココも変えたくなって来ました[ウッシッシ]
私の場合行き当たりバッタリなので、チグハグになってしまうわ~
そうそう美容院に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]
連休、何処に行く予定はないけど。何があるか分からないからって、横切ってしまいました[ほっとした顔]

千代さん、みゆきさん、皆様 ご機嫌になれる何かを見つけて笑顔で[ほっとした顔][ムード][るんるん]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-08-10 16:14) 

やえの桜

こんにちは
昨日は、この夏一番の暑さでしたと、新聞に載ってました。
昨日と比べると、今日は凌ぎやすいです。今になって雲行きが怪しくなりました。降るかなぁ??
私も編み物は苦手です。取ってのカバー素敵に出来ましたね?♪
灯好きな私も、時々傘を変えます。
ドアノブにしても、電気にしても、小さな場所を少し変えるだけで満足度を得られますよね?♪♪
千代さん宅の灯り、少しずつ変化してますね。灯りがぼーっと灯る様子が目に見えます。素敵でしょうね[るんるん]
by やえの桜 (2017-08-10 16:37) 

ぴくわん

こんばんわんです。
スーパーにお盆の準備品が目立ちます。義父母 母を普段以上に感じる
この頃 最近やっと 気持ちに余裕を持って迎えられます。こじんまりとなんですけどね。。。
by ぴくわん (2017-08-10 18:47) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
青い毛糸、とてもきれいな色ですね。
毎回トッテをさわるのが楽しくなりそう。
いよいよお楽しみの沼津行きのしたくですね。
わくわくですね。
あけみお姉さんも、いそいそお迎え準備中なのでしょうね。
私も今日は、遠くの新盆のお宅にお供えを送りました。
軽くてサクサクの鳩サブレが、たくさん缶に詰まっていると、
ずしりと重くて、びっくりでした。
手紙を荷物に入れたくて、配送依頼ではなくて、
いったん我が家に持ち帰ったので。
今日は都内は空いていたそうですね。
お盆の時期は、日本中が移動でにぎわいますね。
ご先祖様もあの世から、よいこらしょと笑顔でやってきてくれて、
うれしいな。
by キョウコ (2017-08-10 19:40) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日も無事に1日終わりました。
それにしても寒い1日でして。。半袖では歩けませんでした。夏終わっちゃった?
いえいえ(笑)我が家のキャンプはこれからですから終わらないで~
千代さん色々作られたのねぇ~♪
いつも感心しちゃって。。
この何年手作りから遠退いてる私は何だかなぁ~。
今日娘の旦那さんが会社の健康診断で引っ掛かっちゃいまして。。検査でした。
癌検査。。朝から落ち着かず(泣)
午後に娘から大丈夫だったよ~の連絡に嬉しくて仕事帰りにケーキを買って行きました。
家族皆、健康でいてくれるのが私の願いです。
やはり検査は大事ですね。
たくさんたくさん楽しみたいって改めて思った1日でした。

千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2017-08-10 21:54) 

ちよははです

ハッピーママさん いや~~どれだけホッとしたか分かります! 何事も無くて良かったね 本当に誰か一人でも具合悪くなったら どうしたらいいか分からなくなっちゃう みんな健康でいましょうね^;^
色々作ったでしょ~ DVD最後の撮影があるからね~頑張らないと^;^
寒いのかぁ 夏戻ってこないと困っちゃうよね@:@ お孫ちゃんたちとキャンプ楽しんでね^;^
by ちよははです (2017-08-11 00:24) 

ちよははです

キョウコさん はい 新しくして良かったです 不揃いな編み方でも愛おしいものです^;^
姉は今日辺りから煮物の準備に入るそうです^;^ 私はお父ちゃんに新しい下着を買いにアリオへ 盆と正月は下着位は新しくしないとと思って(笑)
お供えものにお手紙添えて 喜んでいただけますね^;^

by ちよははです (2017-08-11 00:28) 

ちよははです

ぴくわんさん お花屋さんも盆花が^;^ 沼津に行ったら手を合わせましょ^;^
by ちよははです (2017-08-11 00:31) 

ちよははです

やえの桜さん ね~♪ 少しの変化でも 気持ちは大きく変わりますよね^;^ これをあっちに あっちのをこっちに だけでも楽しいのだ~☆
夜 ベランダから部屋を見るのが好き だって 温かいんだからぁ~~~♪って こんなのありましたよね^;^
by ちよははです (2017-08-11 00:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん いいなぁ~美容院 私も白髪が凄く出てきたけど 中途半端だから 行かなかったの 沼津には白髪かくしを塗って行きます@:@
色んな事したくなる時あるよね~ しなきゃいけないことある時に限って 何かしたくなるーl- でも やって大満足^;^クッションカバー 出来たかな~?
by ちよははです (2017-08-11 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。