SSブログ

姉にお土産 [毛塚千代の日記2017]

友達に前から頼まれていて 忙しくてなかなか作ってあげれなかった袋を 作る事に♪そう言えば姉も欲しいって言ってた[exclamation]序でに姉の分も縫いぬい。 小袋もおまけに作って二人に写真を送ったら まあ大喜び♪(笑)良かった!
2017-08-12T08:57:22.JPG2017-08-12T08:57:22.JPG
2017-08-12T08:57:22.JPG2017-08-12T08:57:22.JPG

 お昼ご飯を食べてからmyさんの袋作り 大好きな生地を使って作るのは楽しくて楽しくて[黒ハート]夜には糸の始末返し口綴じまで終わって記念撮影♪今日はカットしてある残りを縫い上げます。
2017-08-12T08:57:22.JPG
2017-08-12T08:57:22.JPG2017-08-12T08:57:22.JPG
明日は沼津[黒ハート]楽しみが待ってるから がんばるジョイ(笑)
2017-08-12T08:57:22.JPG

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

キョウコ

ちよさん、おはようございます。
今日もどんより涼しめですね。
暑くなるのかしら。
バッグすてきです。きれいですね。
いよいよ明日は沼津、ということは、今夜は早寝、
明日は朝より早く沼津到着かしらね。
わくわくな一日、縫い縫いも大いにはかどりそうですね。
にこにこ元気な一日をすごしましょう。
by キョウコ (2017-08-12 09:34) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

昨日、今日と涼しくて過ごしやすいです[わーい(嬉しい顔)]
ヤッタネ[\(^o^)/] オシャレ[黒ハート]使いやすいバッグ、布の柔らかさ、軽さ 喜んで貰えます[わーい(嬉しい顔)] 喜んで貰えるのが嬉しくて笑顔になれますね[るんるん]
焼き鳥持って、レッツゴー
行く所があり待っていてくれる家族がいて、しあわせヽ(´▽`)/
私も実家に行かないと 両親が待ってる~~[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-08-12 10:13) 

やえの桜

こんにちは
今朝は雨降りのせいか、車が少なく(お盆休みに入ったのね)駅までスムーズでした。
雨をいいことにダラダラしてたら、あら!晴れてきたわ!
蝉が慌てて鳴いてます(笑)こういう事も微笑ましいのです。

お土産の袋さん、良いですね。喜んでくれるでしょうね〜♪
キッチンに使用された布はオリーブ柄ですか?素敵!!
袋さん革の肩掛けにすると、より楽しく使えますね〜♪
嬉しい沼津行き、アレコレ支度時間も楽しいはずで〜す♪
明日は雨降りませんように、、、
気を付けて行ってらっしゃい。
by やえの桜 (2017-08-12 14:42) 

ぴくわん

会えるだけでも 嬉しいお盆。
さらに素敵なお土産バック。
私まで 気持ち上昇〜(嬉)。
by ぴくわん (2017-08-12 14:47) 

グリーンリーブス

千代さん、こんばんは。
毎日楽しくブログ拝見しています。
そして元気をいただいています。

今日は何と千代さんからのお葉書が届いていました。
嬉しくて嬉しくて、主人と二人して大喜びでした。
手書きの宛名書き、大変でしたね。
本当にありがとうございます。

今年の夏はなぜか暑かったり涼しかったりと、安定しない気候ですね。
千代さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

お姉様の所へ行かれるのですね。
仲良し姉妹で、楽しそうですね。

千代さんはいつもお仕事お忙しいのに、ちゃんと気分転換もなさりながらで、感心しています。

またお姉様との楽しい休日をブログにアップされるのを楽しみにしています。

わたしは千代さんからのお葉書で元気百倍です!
またいつかお会いできるのが夢です。
お葉書のフランスのお写真どれも素敵ですね。
千代さんもとてもチャーミングに撮れています。
これからも皆の憧れの千代さんでいてください。

本当に今日はありがとうございました。
by グリーンリーブス (2017-08-12 20:24) 

ちよははです

グリーンリーブスさん はがき届いて良かったです^;^ あて名 字が汚くてごめんなさいねー0-
写真は 今年の南フランスなので 何かいい感じですよね~。 
本当に何だか分からない天気で 8月に入ってからも湿度多いしね 体壊さない様に気をつけてくださいね^;^
お盆楽しんできますね^;^
by ちよははです (2017-08-12 23:27) 

ちよははです

ぴくわんさん 一度 薬局の所で姉も一緒の時にお会いしましたよね^;^
又遊びに来るので ばったり なんて事有るかもしれませんね^;^
by ちよははです (2017-08-12 23:29) 

ちよははです

やえの桜さん ありがとうございます 気をつけて行ってきますね^;^
キッチンの・・・・オリーブ柄 良いでしょ~ すごくいい感じ^;^  ナチュラルです^;^
姉はね もう肩ひもを用意して待っているって(笑)
by ちよははです (2017-08-12 23:31) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん お盆は皆あちこち行かなきゃね^;^ 喜んでもらえるのが嬉しいね^;^ 朝ごはん終わったら おみやげを開けるの 姉の顔が目に浮かぶわ^;^楽しみ~^;^
by ちよははです (2017-08-12 23:34) 

ちよははです

キョウコさん 早寝する予定が起きています(笑)今夜は睡眠時間 2時間かな~@:@
今日もエンジン全開で動きました^;^ そろそろ寝ましょ
明日から楽しんできますね^;^
by ちよははです (2017-08-12 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お盆休み前にさあ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。