SSブログ

昨日は編集を見て [毛塚千代の日記2017]

美容院で白髪染めしてもらってからみゆきの家に寄って
2017-08-22T09:55:05.JPG2017-08-22T09:55:05.JPG
ゆうたんとバロンの 大歓迎を受けて(笑) みんなでランチ食べてから 編集途中のDVDを見て。 寝不足と闘いながら頑張ってくれた甲斐があって 何だか楽しい仕上がりになりそうな予感[黒ハート]気になる蝉の音に負けている私の声の所の音録りをしてからバイバイ。
2017-08-22T09:55:05.JPG2017-08-22T09:55:05.jpg
2017-08-22T09:55:05.JPG2017-08-22T09:55:05.JPG2017-08-22T09:55:05.JPG

そらが怪しくなって 洗濯物を心配しながら帰宅。
2017-08-22T09:55:05.JPG
夕ごはんは暑くなるとは思わないで(笑)鍋に♪調味料の割下を検索で見つけ 作ったら 濃すぎず甘すぎず美味しく出来ました[決定] 酒 砂糖 ミリン 醤油 二分の一カップ 水2カップ 和風だし少々 この比率美味しいですよ[黒ハート]
2017-08-22T09:55:05.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ゆうちゃんの可愛いらしさが溢れてます[わーい(嬉しい顔)]
大きくても小さくても 孫ちゃん=ラブ[黒ハート][ハート][黒ハート]
みゆきさんのお家ステキです[かわいい]
お天気が急変するので…ハラハラしますよね 外に干した洗濯物、乾いたら急いで取り込みます[がまん顔]
気温差が激しいから、お夕食、アレーっとなりますよ。美味しいからオッケー[決定]

千代さん、みゆきさん、皆様 今日もいっぱい笑顔になれますように[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-08-22 10:42) 

ぴくわん

こんにちわんです。
お写真で度々 拝見するゆうたんは
その度ごとに 成長を感じます。
色んな事を たーくさん 吸収してるのでしょうね(キラキラ)。
by ぴくわん (2017-08-22 11:58) 

やえの桜

こんばんは。
今日もあてにならない空模様でした千代さんの周りの木々が綺麗ね。
みゆきさん宅のテーブル上の灯りが若者らしく、味がありますね♪
サビた感じのインテリアは何て言うかしら? シャビーシック?
夏過ぎると、子供は急成長。ゆうちゃんも、すっかり女の子らしくなりましたね[るんるん]
出ました!肉鍋、何時も美味しそうなのよね。
うちは、ヤット茄子を揚げ、出汁と共に冷やしました、、茄子大量にないとダメだわね(笑)
by やえの桜 (2017-08-22 17:49) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日は、少しだけ、日差しがありました。
が、足りなーい、足りないのー。
なぜかというと、やっとこさ、梅漬けを干しはじめたのです。
八月にはいって、好天つづきの日に干そうとしてたら、
好天なし!
今日明日あさってと、曇晴れな予報ですが、
もう待てない、今が夏の日差しの限界なので、
干し始めました。
ちよさんのおでかけの道の緑がきれいです。
豆のような実も、楽しいですね。
ちよさんは、娘さんとお孫ちゃんのところへと、
すいすい訪ねて行けて、しあわせいっぱいですね。
by キョウコ (2017-08-22 20:39) 

ちよははです

キョウコさん 皆さん梅を干すのに困っておいでですねー0- なんせ日照時間が足りないこの夏 明日辺りから晴れマークが 干せたらいいですね~~~
この団地のいいところ 木が多い 木が大きい
^;^ 私は電車に乗るのが苦じゃないので スイスイです^;^
by ちよははです (2017-08-22 23:17) 

ちよははです

やえの桜さん なんか錆び感のあるシェードがかかっていましたね^;^
ゆうタンの成長の早さに お口あんぐり こんなこと考えられるの こんなおしゃべり出来るの こんな感情表せるの もう色々 ばばバカなので(笑)感心してばかりですよ^;^
鍋を出すには早過ぎの暑さでした~でも美味しかった♪今日はその煮汁で野菜を煮て これ又美味しゅうございました^;^ ナスは私は毎日網焼き 今日も2本頂きました^;^
揚げ茄子 上手く出来ましたか^;^もう食べちゃったかな?
by ちよははです (2017-08-22 23:22) 

ちよははです

ぴくわんさん そう思います 喜怒哀楽 ちゃんと表現できる 素晴らしいね~☆
by ちよははです (2017-08-22 23:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 誰が来た~ぱぱ~?と言いながら階段を下りてきて 私を見つけて おばーちゃん なんできたの~♪ 音符が飛び交っていました^;^
みゆきもインテリア 好きだからね~楽しんでいますよ^;^
昨日も今日も
怪しくなって降らずじまい 良かったです^;^ でも暑いですね 明日は35度ですって!!熱中症に気をつけましょうね^;^
by ちよははです (2017-08-22 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。