SSブログ

ティッシュboxカバー [毛塚千代の日記2017]

を沢山作りました♪ 午前中カット[美容院] 午後からミシン 夜に糸の始末を♪
シンプルだから 良い生地を使いました[決定] 家のお父ちゃん専用のカバーはNHKのテキストで作り方を載せていただいた思い出のカバーなのですが 洗って褪せて穴が(笑)良く使ったので今回一枚下ろしましょ[黒ハート]
2017-08-26T12:02:19.JPG

ランチは残り物のポテトサラダをパンに挟んで サンドイッチプレートに♪美味しかった!
2017-08-26T12:02:19.JPG2017-08-26T12:02:19.JPG
2017-08-26T12:02:19.JPG2017-08-26T12:02:19.JPG

夜は大根おろしタップリの焼きサンマ 秋ですね~♪ 今日は鍋つかみ&ポットマットを作ります♪
2017-08-26T12:02:19.JPG
2017-08-26T12:02:19.JPG2017-08-26T12:02:19.JPG
2017-08-26T12:02:19.JPG

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

先程まで、暑かったけど、急に影ってきて降るのかしら?
ティッシュカバーだけで、雰囲気が変わるから、侮れませんよ[exclamation] インテリアのポイント高いです[わーい(嬉しい顔)]
お~~ついに、サンマの塩焼きが…夕焼けのお写真も、秋らしいわねぇ[わーい(嬉しい顔)]
日が短くなって…もうすぐ9月。
今年も後、四ヶ月[ふらふら]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で幸運を引き寄せましょう[わーい(嬉しい顔)]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-08-26 16:32) 

ぴくわん

こんにちわんです。
ランチもお夕飯も なんて元気ご飯なのでしょう(わぁーい)。我が家も
あげていきますよー。
by ぴくわん (2017-08-26 17:24) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
今朝のいっときの日差しを浴びさせて、やっと梅干しも
終わりました。
曇り空が多かったですが、なんとか梅干しらしく仕上がり、
ホッとしました。
仙台地方が長い雨続きのニュースに、梅干しも、農作物も、
心配しておいでだろうと思っています。
早くおひさまがあらわれますように。
ちよさんのサンマ、夕焼け写真に、秋が登場ですね。
八月もあと数日だなんて、うそみたーい。
by キョウコ (2017-08-26 17:26) 

やえの桜

こんばんは
遅くにお邪魔いたします。
朝から暑かったわね。
大汗流して、掃除3点セット(笑)

足引きずりながらも、鎌倉へ生地買いに行ってきました。
夜に、来客があり、やっと今頃ブログ見ました。
千代さんのランチは
上からも横からも可愛いのね。
緑のラインが入ってる器がなんとも可愛いわ[るんるん]
シンプルなティシュカバーはどこに置いても合いますね♪
明日は我が家もサンマにしようかな

おやすみなさい。
by やえの桜 (2017-08-26 23:15) 

ちよははです

キョウコさん 梅干し干し終わりましたか 良かったですね~ そうなの ぽかあんさん 梅干しどうしたかな~?もう寒い日が有るそうで 陽はさしているのかしらね 今年は長雨で 農作物 大変な事でしょうね 実りの秋になると良いのですが ほんと 8月もあっという間に終わりますね はやいわぁ~^;^
by ちよははです (2017-08-26 23:18) 

ちよははです

やえの桜さん お疲れ様でした~ 大忙しでしたね^;^ 元気で何よりです^;^
食欲の夏を通り越して食欲の秋に突入 はぁ~困った困った(笑)
by ちよははです (2017-08-26 23:21) 

ちよははです

ぴくわんさん (笑)あげあげでいきましょう~ 体重は下げ下げで↓
by ちよははです (2017-08-26 23:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そうなの もうすぐ9がつ myさんだぁ♪ 教室の申し込み近づいてます 皆覚えていてくれてるかな~ なんだかあれよあれよと言う間に暮れになっちゃいそうね^;^
秋を楽しみましょうね^;^
by ちよははです (2017-08-26 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。