SSブログ

サンマの季節が [毛塚千代の日記2017]

初物サンマが出ていたので 昨日はお刺身♪ 今夜は塩焼きに。 お父ちゃんの好物だから二夜連続(笑)
2017-08-25T11:21:31.JPG

昨日は残り布で袋作り[黒ハート]切れ端で作るからビミョーにサイズが違います。でも それも楽しいね♪
2017-08-25T11:21:31.JPG2017-08-25T11:21:31.JPG
2017-08-25T11:21:31.JPG

仕事に疲れたら キラキラ遊び。 窓の外をみたりグリーンにかざしたり。 光の屈折で色んな表情に ♪
2017-08-25T11:21:31.JPG2017-08-25T11:21:31.JPG
2017-08-25T11:21:31.JPG

夜 ゴミをまとめにベランダに出たらまあ!ほっそーい三日月が随分下の方に カメラカメラ 動画はインスタグラムとフェイスブックに投稿(笑)秋の夜長の始まりですね♪
2017-08-25T11:21:31.JPG

2017-08-25T11:21:31.JPG2017-08-25T11:21:31.JPG

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

ぴくわん

こんばんわんです。
私も 新サンマ いただきました(ぴーす)。気温は高いけど 秋を感じる
生活に 足を踏み入れました(嬉)。
by ぴくわん (2017-08-25 19:03) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
暑かった。
いつも埼玉の方がうんと暑いのに、きょうは、
神奈川や千葉の海沿いが暑くって、
近所の方から配達の方から、みんなであいさつが
今日はトクベツ蒸し暑いですねえ、でした。 
なんだかユカイでした、不快な気温なのにね。
ちよさん、新サンマ!!
私は、さっきスーパーで見かけて、あら小さいわね、
高いわね、とか言い訳して、スルー。
えへへ。
でも、明日はサンマにしたいなあ。
わが家は、塩焼きです。
きれいな布の手提げ、すてき。
涼やかで、蒸し暑さとは無縁のきれいさですね。
by キョウコ (2017-08-25 20:07) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

サンマが出てましたか[exclamation]
お父ちゃん様、大喜びだわね[るんるん]
一個の茄子は、どんな風にして召し上がるかしら[?] 気になります[わーい(嬉しい顔)]
袋ちゃんと呼びたいくらい可愛いです[黒ハート]
今日は、本当に暑かった[exclamation]

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-08-25 21:46) 

やえの桜

こんばんは
千代さんの空の写真や、サンマの話は秋を感じます。

暑がりじゃない主人が帰って来るなり「今日は暑いなー」と言ってました。ギラギラ太陽と言う訳ではなかったけど、暑かったわね。

バックの柄が大人っぽくていいなぁ。
キラキラ花ガラスは、、魅せられますねー[るんるん]キラキラ素敵だなー[るんるん]

私は初めて膝痛が、、病院通いがまた増えたわ。解決策は、決まって体重減らせ?です(笑)
人形や、キラキラ素敵なものを楽しみたいので、健康でいたいですね。

歩くのが一番いいのですが、、、
苦手だわ。
by やえの桜 (2017-08-25 22:22) 

ちよははです

やえの桜さん あらま 膝イタ 気をつけてくださいね 足を守るためにも減量が大事かもですね 私も夏太りしたままなので 元に戻さないと@:@
日が暮れるのが早くなりました空は高くなりサンマや梨やブドウに秋を感じます^;^
でも気温が高いー0-
もう少し涼しくなったら お散歩良いですね^;^

by ちよははです (2017-08-26 00:01) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 今や焼いた秋刀魚 まだ早かったせいかあまり脂はのっていませんでした@:@でも嬉しそうに食べていましたよ^;^
一個のナスは やっぱり焼きナスに^;^ 味噌で食べます
by ちよははです (2017-08-26 00:04) 

ちよははです

キョウコさん 本当に 蒸し暑い!! 秋と言えば秋刀魚 みかけた最初に買ってしまいました(笑)初ものは何だかうれしいよね^;^
この色良いでしょ~~優しくて嫌みが無くて上品で 大好きな色です^;^
by ちよははです (2017-08-26 00:07) 

ちよははです

ぴくわんさん 食べましたか~秋刀魚^;^ お口の中だけ秋でした だって真夏より暑いんだもん 早く涼しくカラッとならないかしらね~^;^
by ちよははです (2017-08-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。