SSブログ

ベランダと部屋の窓際の [毛塚千代の日記2017]

鉄部分のペンキ塗りは 初め良ければ終わり良し的な(笑) インテリア好きなペンキ屋さんのお蔭で 外れなかった窓枠を外してもらい 両窓とベランダのペンキ を塗って貰っている間に 私は窓枠を解体。 やたらと打ち付けてある釘を釘抜きやペンチで引き抜き 外れない板は力ずくで(笑)折って 使える板だけに。
2017-09-09T12:10:28.JPG
ペンキ屋さんが帰ったら 怒濤の片付け。 窓枠作り 切ったりはったり(笑)お蔭で 棚2段の爽やかな窓辺に♪小物が映えます[黒ハート]

ベランダのペンキが乾いた所で洗濯物を干して奥に寄せたベンチや柵や植木を戻します[黒ハート]ほとんど片付いたころ 突然の大雨!洗濯物を取り込んで バタバタ (笑)
2017-09-09T12:10:28.JPG
でも直ぐに青空が♪ 洗濯物を出したら 斜め上のベランダのペンキが始まるって!またまた急いで洗濯物を部屋に(笑) こんな忙しい1日のご褒美の夕焼けが新しくなった窓からよく見えて しばらくソファーで虚脱(笑)
2017-09-09T12:10:28.JPG2017-09-09T12:10:28.JPG
2017-09-09T12:10:28.JPG
朝も爽やかな窓辺に幸せ感じています ペンキ塗りが無かったら しなかった模様替え 秋の入り口で最高に嬉しいペンキ塗りでした[黒ハート]
2017-09-09T12:10:28.JPG2017-09-09T12:10:28.JPG
2017-09-09T12:10:28.JPG

nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 13

HEART

こんにちは。ご無沙汰しています。神戸のHEARTです。
今さっきNHKで番宣していたのですが
本日、BSプレミアムで 19:30〜21:00
ターシャさんのテレビ、ひ孫たちの夏日記が
放送されます。昨日ターシャさんの事を
書かれていましたのでご存知かもしれませんが
お知らせします。

by HEART (2017-09-09 13:13) 

keikoです

千代さん、お疲れさまでした。窓辺の雰囲気が…ほんとにいつも素敵ですね。レースとクリスタルが…見とれてしまいます[ぴかぴか(新しい)]神戸のheartさん有難うございます。見過ごすところでした。この場を借りてお礼申しあげます。千代さんごめんなさい(^^;)
by keikoです (2017-09-09 15:16) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
まあなんという働きぶりだったのでしょうか。
ちよさん、すごいですねえ。
新しい窓辺があらわれて、夕焼けビューに生まれ変わって、
良かったですね。
そらにしても、ぐうたらな私には、ため息のでるちよさんパワー。
今日は、夜の19時30分スタートの食事会に、
えんやこら出かけます。
息子の高校時代の親仲間と先生と。
小田急線に乗り換えてすこし遠い新百合ヶ丘までなので、
帰宅が深夜です。
いつもぐうたらな私には、どきどきの深夜帰宅ですが、
なんだか昨日のちよさん記事から、パワーのかけらが
やってきたようで、ウキウキ出かけることにします。
ちよさん、ベランダ、窓辺の仕事の合間に、ひょっとして、
パリの女の子縫い縫いされています!?
すごすぎるー。


by キョウコ (2017-09-09 15:51) 

やえの桜

こんにちは
朝日がキラキラ輝いてましたね〜♪
早くから、バタバタしました(笑)

ベランダから窓辺まで、リフォームと等しいぐらい大仕事でしたね。
少し変えただけでインテリアが新鮮に見えますね。

アンティークのガラス器や、オブジェは、キリリとした中にも丸く、柔らかな光を楽しめますね〜♪
(清しい光を、丸く柔らかと言うのも変だわね(笑))
こんなに忙しいのにフェルトドール作られてますね。

そうそう、本買って来ました。ついでに胡瓜もね(笑)安くなってましたよ(笑)

録画してたターシャの映像、消去されて淋しい思いでしたが、先週の再放送や、今夜の放送、凄く嬉しいです。心ある知り合いの知らせで録画しました。
千代さんブログのコメント欄でもお知らせ下さって嬉しいですね〜♪
千代さん、ありがとうございました
by やえの桜 (2017-09-09 17:06) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[三日月][わーい(嬉しい顔)]

千代さん[黒ハート] 目まぐるしい1日でしたね[exclamation]
私は、人が入ると、落ち着かず、何も手につかなくなりますが、千代さんは、凄いですね[右斜め上]  お仕事している[ふらふら]
お部屋の模様替えまで出来て、二度ビックリ。
本屋さんに行きました[わーい(嬉しい顔)]
有りました[決定] 千代さんの雰囲気が違って、よーく見ました[わーい(嬉しい顔)]
主人が真剣にテレビ見ていて、私が話しても、いい加減な返事しかしないので、テレビをみたらターシャが出ててビックリ[げっそり]
主人もターシャが大好きです[ほっとした顔][るんるん][るんるん]

千代さん みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-09-09 20:34) 

ぴくわん

こんばんわんです。
わー(驚)スペシャルな1日だったのですね。
そして 気分爽快で終わった1日(幸)。私も晴れ晴れ気分になってます。夜に晴れ晴れ 変かなー 笑
by ぴくわん (2017-09-09 21:00) 

ちよははです

ぴくわんさん はい チョースペシャルな一日でした イエイエ夜でも気分はればれ最高でしたよ^;^
by ちよははです (2017-09-09 23:23) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 今夜はターシャさんに湖水地方に カントリーチックな夜でしたね^;^
暑くて髪をあげていたのでへんてこりん でもこれも私(笑)
仕事より窓枠解体が忙しかったです(笑)
by ちよははです (2017-09-09 23:26) 

ちよははです

やえの桜さん 窓辺が変わっただけで私は朝からルンルン 単純です^;^
今夜のターシャさんの番組 意志が受け継がれているな~と嬉しい思いで観ました^;^
もう消されませんように(笑)
by ちよははです (2017-09-09 23:30) 

ちよははです

キョウコさん もうお帰りかな~♪ 昨日は自分でもよく動く人だな~と自分の事を思いました(笑)片付かないストレスの方が忙しいストレスより精神衛生上私にはよくないので とにかく片づける!!(笑)今日は大車輪でドールの洋服作って着せましたよ 私は働き者だ!うん 間違いない(笑)
by ちよははです (2017-09-09 23:34) 

ちよははです

keikoですさん ありがとうございます 素敵ですよね~ ペンキ塗り本当にありがとう 模様替えのきっかけができました^;^ そんな気持ちです^;^
by ちよははです (2017-09-09 23:35) 

ちよははです

HEARTさん ありがとうございます 私も姉と連絡取りあって見れました~^;^
その後は湖水地方の番組がありましたね^;^
なんかやっぱり癒されますね^;^ ターシャさんのお子様たちとお孫さんたち脈々と意志が受け継がれて ターシャさんお空の上で喜んで見守っていますね^;^
by ちよははです (2017-09-09 23:38) 

いっこ

毛塚さんご心配おかけいたしました
大丈夫でしたよ 母のほうも♪

by いっこ (2017-09-10 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日はふるさと三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。