SSブログ

手縫いチクチク [毛塚千代の日記2017]

きのうは 朝にベランダ散策♪ ペンキ塗りの時に鉢を重ねたりして片付けたので葉っぱが傷んで黄色く枯れたりしているので 枯れ葉を取り除いて そそと咲き始めた小さなお花を写したり 幸せな時間
2017-09-15T14:05:59.JPG2017-09-15T14:05:59.JPG2017-09-15T14:05:59.JPG2017-09-15T14:05:59.JPG
2017-09-15T14:05:59.JPG2017-09-15T14:05:59.JPG2017-09-15T14:05:59.JPG2017-09-15T14:05:59.JPG
2017-09-15T14:05:59.JPG

後はお昼ごはん以外 ソファーに座り続けてパリの女の子作り ゆったりな時間が流れて 幸せ(笑)
2017-09-15T14:05:59.JPG
2017-09-15T14:05:59.JPG2017-09-15T14:05:59.JPG
2017-09-15T14:05:59.JPG2017-09-15T14:05:59.JPG2017-09-15T14:05:59.JPG

夕ごはんは なんと 暑いさ中の鍋!(笑)これも幸せ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
2017-09-15T14:05:59.JPG

今朝は早々からニュースにおどらされ 悲しい気持ちになりました。 小さな幸せが どれ程尊いことか 今日も縫い縫いしながら 平和をいのりましょ。

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

るる

千代さん、こんにちは!

小さな幸せってホントに大切ですよね。
普通の生活ほど大切な宝物はないと思います。
でも、それが今の世の中一番難しいことですね。

パリの女の子、とてもかわいいです。
千代さんの大切なベランダにも癒されます。

by るる (2017-09-15 15:17) 

ぴくわん

ゆったりな時間の流れの幸せ。。。
大きく 頷いてます。
by ぴくわん (2017-09-15 15:47) 

やえの桜

こんにちは
窓からの風が気持ち良く、かすかに虫の音が聞こえ、、こんな時間が穏やかで幸せです。この時を大切にしたいですね。
千代さんは、素敵な時を過ごされ、生活を心豊かに楽しまれて、作品作りに励まれていますね。
夏の花がお終いの今、グリーンだけでも自然な感じで素敵ですね。小ちゃな花がより可愛らしく見えます。
ランチ写真は、本の表紙みたい。
毎度同じ事をお聞きしますが、お肉は肩ロースの薄切りかしら?
豆腐がチラッと見え、お肉の縮れ具合がいいわ!!
この鍋に凄く憧れてるんです(笑)
焼くか、フライ以外チョット苦手だったけど、千代さんの、度々の登場に私も作ってみよう!と、、(笑)

秋色の洋服が素敵なパリの女の子、大人遊びが出来ますね〜♪
昨日から、秋の花粉症に、、。
頼みもしないのに、ハクション大魔王がやって来ましたぁ〜〜(笑)
by やえの桜 (2017-09-15 16:22) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
昼間は暑かったけど、朝夕は涼し目になりました。
が、明日から嵐とは。
ちよさんのベランダのアップ写真、大好き。
小さな植物の大きな世界があって。
パリの女の子は、おしゃまさんで、元気があふれていますね。
あっ、ちよさんのお昼ごはんに、たこ焼きがっ!
食べたいなあ。
スーパーに行くと冷凍たこ焼きが目に入るのですが
いつもフリーザーが万杯で、買えないのです。

by キョウコ (2017-09-15 19:59) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

どんな時も平常心で、自分のするべき事をしっかりして、心の安定を保っていたいです。
パリの女の子[リボン] 少し大人になった気がしますが、お洋服の色のせいかしら?
鍋、良いわね[ウィンク]
我が家はタンメンでした[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-09-15 22:28) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そうですね 落ち着いて 何時もの日常を^;^
フェルトの色かしらね^;^
タンメン 良いですね 野菜がたくさん食べれますね^;^
by ちよははです (2017-09-15 23:21) 

ちよははです

キョウコさん 台風心配ですよね 被害がない事を祈るばかりです。
ベランダ もうそろそろ暑さから解放してあげたいのに日中は未だまだ暑いー0-
タコ焼き美味しいの~♪ お昼に丁度良いですよ^;^
by ちよははです (2017-09-15 23:24) 

ちよははです

やえの桜さん 肩ロース切り落とし(笑)柔らかくて一番好き^;^
平穏な日常がずっと続きます様にと祈りましょうね^;^
パリの女の子 大人な色のフェルトでしょ^;^
私も花粉症復活 鼻止め昨日で切れてしまって また買い置きしないといけません-0-
by ちよははです (2017-09-15 23:30) 

ちよははです

ぴくわんさん そんな時間が贅沢に思える今日でした 。
by ちよははです (2017-09-15 23:31) 

ちよははです

るるさん 本当に今朝の様な事があると なおさら普通の平凡な暮らしが大切なんだと それを守りたいですね^;^
パリの女の子完成しました^;^
ベランダ もう直ぐ又バラが咲いてくれます^;^
by ちよははです (2017-09-15 23:34) 

ちよさん大好きママ

初めまして(*^^*)

ブリティッシュさんで注文した
ミニョンヌ、ウサギバッグ、バンビマット、ベアマットが届き早速飾りました!!
(追加でフラワーのミニバッグとキッチンストッカーもやっぱり欲しくて昨日頼んでしまいました(*´∇`*))

千代さんとの出会いは
偶然テレビで観ていた
すてきにハンドメイドです
素敵なお部屋やドールに引き込まれ
急いで録画し
祖母にも観せると
祖母も「すてきだね」と言い
二人で型紙の付いた本を買いにいきました
私は結婚して家を出ましたが
実家には二人で作った千代さんのドールが
10人も飾ってあります(笑)
二人で作った時の楽しさは今でも忘れません

千代さんの本やDVDでいつも気持ちが穏やかになります

また作品楽しみにしてます

台風がきてますね
千代さんも気を付けてくださいね(*^^*)
by ちよさん大好きママ (2017-09-16 10:26) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 初めまして^;^ お返事遅くなってごめんなさいね♡
うわぁ~~~嬉しいお話です おばあちゃまと2人でドール作っていただけたんですね^;^
すてきにハンドメイドも見ていただけたんですね 私緊張してバクバクでした(笑)
ブリちゃんの所で沢山のお買い上げ ありがとうございます もう置き場所決まりましたか?
写真見たいわぁ~どんな風に使っていただけているんでしょ もし?あれと思う所が有ったら教えてくださいね また頑張って作りますね^;^
ほんとにほんとにありがとうございました^;^
by ちよははです (2017-09-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

楽しい1日に[黒ハート]はぁ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。