SSブログ

はぁ~♪ [毛塚千代の日記2017]

完了しました[黒ハート]myさん用にドール作り始めたのは 夏休み後半?ゆうべでノートに書き出した予定のドール完成♪ パリの女の子は ドール作りが順調に進んだので追加で作ることにしたので 予定より増えたの[るんるん]
2017-09-16T09:02:07.JPG2017-09-16T09:02:07.JPG
2017-09-16T09:02:07.JPG
2017-09-16T09:02:07.JPG2017-09-16T09:02:07.JPG

昨日は絶対に仕上げたくて食材無いのにお使いにも出ないで作って居たので 夕ごはんは見事な手抜きに。 今日こそお使いに出て 買いだめしてこないと 台風も心配ですもんね!
2017-09-16T09:02:07.JPG

今日からまた布小物作ります 作りたい袋があるので(笑)袋屋さんになりそう

nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

ちよははです

ちよははです きょうはブログの掲載が遅くなってごめんなさい。
台風が近づいています 皆さん気をつけてお過ごしくださいね!!
by ちよははです (2017-09-16 23:23) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
台風、心配ですね。
手抜きには見えない晩御飯。
今日は買い出しできましたか。
パリの女の子がにぎやかですね!
by キョウコ (2017-09-16 23:54) 

ちよははです

キョウコさん 今日は友達に誘われて駅前の物産展に(笑)生地を買ったのがたたって重くて物産展で色々買っている内に食品売り場に行くのがしんどくなってやめちゃいました-0-明日出なおしです(笑)
by ちよははです (2017-09-16 23:58) 

ちよさん大好きママ

お忙しいのにお返事ありがとうございます(*^^*)
飾り棚にミニョンヌちゃんも飾りました!
バンビちゃん
ベアちゃんマットも
ダイニングのフックに飾って
使うときを待ちわびています

本当は使うのがもったいないですが(^-^;)

写真を送りたいのですが
どちらに送ればよいか分からずで(;o;)

祖母にもミニョンヌちゃん見せに行きました
「かわいい(*^^*)」と感動して
二人で千代さんの本を見ました
祖母と作ったドールも
また一緒に見て
作っていた時の話を
祖母がとても嬉しそうな顔で話しているのを見て
あの頃に戻ったようでした(o^・^o)

ドールは今でも祖母が手入れしてくれ
綺麗に嬉しそうに
私が昔ドールが座る為に作ったベンチに
座っています

生地も一緒に選びに行ったり
どんな顔にしよう?と
悩んだ楽しかった日々は宝物で
千代さんのドールに出会えたお陰です(*^^*)

素敵な出会いに感謝しています




by ちよさん大好きママ (2017-09-17 00:44) 

ちゃあちゃんママ

千代さん こんな時間にごめんなさい。

私は、スマホで拝見させて頂いてますが…
ナント[exclamation] 昨日は何度やっても千代さんのブログが届かず仕舞い[泣き顔]
空を漂ってたのかしら? インスタを見てました。
ドール完成おめでとうございます〓
私も嬉しいわァ~[わーい(嬉しい顔)][ムード]
千代さんのテーブル、賑やかで、美味しそう[黒ハート] 私は一年に一度しか作らない栗のグラタンにしました[わーい(嬉しい顔)]
近所の無人野菜売り場で栗を見かけたので手にとって、後は、ある食材を使って作りました[わーい(嬉しい顔)]
15個入りで売ってました。使いやすい量で買いやすいです[ほっとした顔][るんるん][るんるん]
台風[台風]の影響で、降ったり止んだりの雨です[冷や汗2] そして、寒いぐらいです。

千代さん、おやすみなさい。
明日も笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-09-17 01:05) 

やえの桜

こんにちは
昨日気が付いた時には、すでに遅くコメント出来ませんでした。
頑張ってパリの女の子作りましたね。
ダークなフェルトはフランスのかしら? いい色ですね〜♪
何もないと言っても、テーブルが埋まってます。ギョーザがあればご馳走ですよ。
私は、それこそ何もなく、硬くなったパンを、誰が名付けたかフレンチトーストに。
賞味期限がとうに過ぎたブルーベリーソースをかけ、最近のニュースを気にしながら、食べました。
何時間か過ぎて、何事も無かったら私のオナカは凄〜いと言うことに、、はたして、、。

台風はどうなってるのか、雨だけど静かです。
by やえの桜 (2017-09-17 15:15) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 昨日はみゆきが子供の文化祭で早くに出かけてしまい 夜まで掲載をしていなかったようです(笑)

栗のグラタン 聞いただけでよだれが@:@ ホクホクトロ~リ美味しいグラタン いいな~♡ちゃあちゃんママさんインスタ見れていましたか~良かった 
台風気をつけましょうね!!
by ちよははです (2017-09-17 21:55) 

ちよははです

やえの桜さん 昨日は遅くに掲載して ごめんなさいね~ パリのフェルトですよ
やっぱり色が良いですね^;^
あらら お腹は?大丈夫? まあ 私も同じような事してもびくともしないんですけどね(笑)
by ちよははです (2017-09-17 21:58) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん あ~~~♡ 嬉しいお話の続き ありがとうございます
全て使ってくださいね 使ってクテクテにしてください^;^
ブリちゃんの所に送って頂けたら ブリちゃんブログに掲載しくれます あと DVDはみゆきのネット通販ですか?もしそうでしたらみゆきの方に私宛てにと言って送って頂けたら 私のもとに届きます 面倒でごめんなさいね ここに詳しく書けないので(笑)そしたら私からお返事書けます
よろしくお願いしますね^;^
by ちよははです (2017-09-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。