SSブログ

昨日は配水管清掃の日で [毛塚千代の日記2017]

朝からキッチンとお風呂場の配水管磨き。 余りバッチイのはね 清掃の方に失礼なので(笑)ピカピカにして 待ちました[るんるん]
2017-09-23T11:15:23.JPG
午後からの清掃だったので 時間が中途半端 なので 値札作りをして 。
2017-09-23T11:15:23.JPG2017-09-23T11:15:23.JPG
2017-09-23T11:15:23.JPG


夕方雨が強く降ってきて真っ暗に。 日が短くなって何だか気忙しいです。
2017-09-23T11:15:23.JPG2017-09-23T11:15:23.JPG

美味しいマスカットいただきました[黒ハート]嬉しい[わーい(嬉しい顔)][黒ハート] 凄く甘いです[るんるん]
2017-09-23T11:15:23.JPG2017-09-23T11:15:23.JPG

手作り仲間のAkoさんから リップとハンドクリームをおまけにハチミツとポーチまで頂いて 早速使ってみたら 凄くいい くちびるしっとり手とかかとはツルツル 旦那さまが蜜蜂に刺されながら苦労して作っているハチミツ しつこい甘さが無くて美味しい[exclamation] ありがとうございました[黒ハート]毎日つかいますね!
2017-09-23T11:15:23.JPG2017-09-23T11:15:23.JPG

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ぴくわん

こんにちわんです。
もう少したつと この時間でも
完全「こんばんわんです。」になるのですね。それにしても 幸を発信する千代さんには幸がやっぱりくるのですね(幸)。あやかってます(幸)。
by ぴくわん (2017-09-23 17:02) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

千代さん[黒ハート]  健康を守ってくれるキッチンが綺麗になり、気持ち良いですね[わーい(嬉しい顔)]
心のこもった手作り品…リップクリーム作るの大変なのよ 蜂蜜を作るなんて想像出来ません。ビックリ[exclamation]
シャインマスカット美味しいですよねぇ~[るんるん]
千代さんの回りは、ステキな方がいっぱい
ワクワクします[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ガラスのドキドキ~[るんるん] 私も大好き[黒ハート][ハート][黒ハート]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-09-23 17:28) 

やえの桜

こんにちは。
もう、夜だね。こんばんは。
今朝新聞取りに外に出たら、
うわ〜〜北風! 寒〜い!
でも気持ちいい〜♪
寒いと血圧が高くなるのよ〜嫌ね。
三段に重なった雲。 黒っぽい雲、次にグレーの雲、白い雲、その遥か上に青空が見えました。天って、高いのね、、、今更、です(笑)

掃除前にピカピカに!千代さんらしいですね〜♪
うちは、梅雨時でもないのに、排水溝の臭いがして、ラベンダーオイルで誤魔化してますが、朝になると、また同じ。だから、配管の掃除はありがたいですね。

本物の蜜蜂製品や、大〜好きな、ぶ葡萄。 羨ましい!
両方共、幸せ色ですよね〜♪
それにひきかえ、わたくしは今、焼き芋に、大口開けてます(笑)
秋ですね〜(笑)
by やえの桜 (2017-09-23 18:11) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
涼しいお彼岸になりましたね。
クーラーは止めて、窓をあけました。
お彼岸の遠いお墓参りのかわりに、父と母の写真の前に、
おはぎをお供えして、はい、お彼岸、でした。
生前の母が、遠いのだから、節目のお墓参りに来なくてよい、
写真の前で思い出してくれればよい、
と言ってくれていたので、お墓参りに行けない後ろめたさが、
軽減されています。
おはぎ、オットが買ってきてくれた、とらやのおはぎ、
お供え時間3分で下げて、私がもぐもぐ。
スペシャルおいしかったです。
ちよさんも、スペシャルなブドウとはちみつグッズで、
おいしくキレイになってますねー。
うちのマンションの年に一度の排水管清掃は、
毎年2月で、窓を開けて換気しながらの清掃に、
寒風吹きすさんで、寒いのなんの、です。

by キョウコ (2017-09-23 18:49) 

ちよさん大好きママ

ちよさん今日も天気がすっきりしませんでしたね?
団地はいいですよね~[わーい(嬉しい顔)]
メンテナンスしっかりですからね[わーい(嬉しい顔)]
私も高校生のはじめまでは
団地に住んでいました

帰ると必ず祖母がドレスを縫っている姿があり(内職をしてました)
「おかえり~[わーい(嬉しい顔)]」と私たち
きょうだい3人を迎えてくれました

小学生の時などは
同じ団地の違う階に同じクラスの子が何人も住んでいて
とても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
今でもまた住みたいくらいです[わーい(嬉しい顔)]?

インスタ見ました~[目がハート]

明日は早起きとのことで
しっかり寝てくださいね~[目がハート]

明日は晴れますように[晴れ]?
おでかけ気をつけて[るんるん]
by ちよさん大好きママ (2017-09-23 19:03) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 午後遅くに晴れ間が出てきて お洗濯物は乾きました~良かったです^;^おばあちゃん ドレスを!素敵ですね~ ^;^うちの子たちもお友達と団地の中で良く遊んでいました 団地の中は安全で良かったです^;^
はい もう休みますね^;^
by ちよははです (2017-09-23 22:58) 

ちよははです

キョウコさん ウチも同じです お盆以外はお墓まで行けないので 写真におはぎ 今年お父ちゃん買ったのは こし餡でした 私は粒あんが好きなんだけど ご相伴にあずかったら美味しかった(笑)
真冬の排水管掃除は堪えますね~~~@:@
by ちよははです (2017-09-23 23:02) 

ちよははです

やえの桜さん 焼きイモ良いじゃないですか~ 美味しいし美容に良いし 蜂蜜もマスカットも涙が出るほど美味しいです(笑)
排水管 詰まると困りますもんね~ 団地の利点です^;^
もう直ぐmyさんですよ~☆
by ちよははです (2017-09-23 23:06) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 排水管清掃 本当に助かります おかげでピカピカに 人が来るとお部屋が綺麗になりますね(笑)
国産蜂蜜希少ですよね 美味しいわぁ^;^ マスカットもホントに甘くてさっぱり美味しいの❁幸せいっぱいです^;^
ガラス 今日夕日に照らされて美しかったですよ~^^
by ちよははです (2017-09-23 23:11) 

ちよははです

ぴくわんさん 嬉しいお届物に お肌も胃袋も幸せいっぱいになりました^;^
by ちよははです (2017-09-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美容院大好き休日はのーんびり[黒ハート] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。