SSブログ

ウナギを食べに浦和へ [毛塚千代の日記2017]

テレビでも 度々浦和はウナギが有名だと 今回はお花の和実さんのおすすめ店へ 友達とゴー♪ さっぱりとした美味しさ ふわっふわでお口の中で溶けそうな ホントに美味しい鰻重でした[黒ハート]浦和はうなぎ屋さんのメッカらしく もっとお店があるそうなので 友達と お財布と相談しながら(笑)食べに行きましょ[るんるん] 帰りにクリームあんみつを食べて 楽しいお出かけでした[黒ハート]
2017-09-26T10:01:44.jpg2017-09-26T10:01:44.JPG2017-09-26T10:01:44.JPG
2017-09-26T10:01:44.JPG2017-09-26T10:01:44.JPG2017-09-26T10:01:44.JPG
2017-09-26T10:01:44.JPG2017-09-26T10:01:44.JPG

2017-09-26T10:01:44.JPG

兼清先生から素敵な器と巨大サツマイモが[黒ハート]嬉しい♪凄く素敵で早速使いました[黒ハート]ありがとう[るんるん]
2017-09-26T10:01:44.JPG2017-09-26T10:01:44.JPG
2017-09-26T10:01:44.JPG2017-09-26T10:01:44.JPG
2017-09-26T10:01:44.JPG

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

浦和はウナギが美味しいのですかぁー
知りませんでした。義両親が浜松出身で、ウナギには、凄いこだわりがありまして…
お陰で、美味しいウナギを食べさせて貰ってました[ウッシッシ]  ウナギ、食べたいわ[exclamation]
器は色々に使えそうですね[右斜め上]
私も土の物好きです。
サツマイモ…千代さんがどうやって召し上がるか[?] 気になりますゥー

千代さん、みゆきさん、皆様 ステキな1日を[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-09-26 10:50) 

ちよさん大好きママ

ちよさんうなぎ
おいしそうですね~(*´∇`*)
うらやましい( ☆∀☆)

今日はお天気が良かったですね(*^▽^*)
うちにきたミニョンヌさんも
お天気だと家の中が明るくなるので
嬉しそうでしたよ(*´∇`*)

こないだ送らせて頂いたお手紙に
(みゆきさんの方に送らせて頂いたので
まだちよさんの手元には届いてないと思いますが(*^^*))
写真を入れました(^_^)v
見ずらいと思いますが_(..)_
DVDを買ったとき頂いたポストカードを
ミニョンヌさんと一緒に飾ってるので
雰囲気がとても合っていて素敵です〓

ドールが家にいるだけで
家の雰囲気が優しくなりますね[クローバー]

それでは明日も良い一日を〓



by ちよさん大好きママ (2017-09-26 16:02) 

ぴくわん

こんにちわんです。
父が東浦和に住んでいるのですが
遊びに行った時に 食べた鰻が
一番 美味しかったです。
私 白焼きも好きなんですよ。
by ぴくわん (2017-09-26 16:15) 

やえの桜

こんにちは
千代さん宅から浦和は近いのですか?
う〜の、のぼり旗、緑いっぱいの建物、べっ甲色の奈良漬け、(若い時は苦手、今は好き(笑))
懐かしい風景ですね。
傾いて見えるのは何でしょうか?
前日の寝不足が一挙に回復、挽回ね。
くぅ〜〜クリームあんみつ!ノックアウトだわ(笑)
最後に作家さんの素敵な器!
味のある色とデザイン、万能に合いますね〜♪
千代さん〜うを食べて、
いざ、ヨコスカ〜〜ヘ〜〜♪
by やえの桜 (2017-09-26 17:04) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
6時前にはすっかり日が暮れるようになりましたね。
二日続きの豪勢なお出かけで、千代さんエネルギーも
充填ばっちりですね。
クリームあんみつ、なんであんなにわくわくするのかしらね。
私のお友達に、寒天が苦手という気の毒な方がいます。
寒天苦手って、彼女しかきいたことなくて、
あらまあ、ですね。
新しい器での晩ごはん、良いですね。
ちよさんのところには、さまざまな到来物がやってきて、
にぎやかですね。

by キョウコ (2017-09-26 18:59) 

ちよははです

キョウコさん はい 今日も夕景綺麗でした^;^
エネルギー摂り過ぎの様な(笑)
クリームあんみつ 美味しいですよね~~  何でも美味しく頂ける事に感謝です^;^器 最高好き^;^
by ちよははです (2017-09-26 23:19) 

ちよははです

やえの桜さん 浦和は近いと言えば近いかな~♪
賑やかな商店街 歩くだけで楽しいね^;^ 
栄養補給はもう万端 後は行くだけですよ 待っててね~♪
by ちよははです (2017-09-26 23:29) 

ちよははです

ぴくわんさん あらま お父さんが!ウチは義理の兄と姪っこのりちゃんが甥っ子親せきが住んでいますよ^;^ しらやきも上品で美味しいね^;^
by ちよははです (2017-09-26 23:31) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 今日はありがとうございました みゆきが送ってくれました お二人とも ドール作りお上手でビックリです 可愛いですね~^;^ あのカーテンものすごく懐かしいです 今もあるんですよ(笑)冷蔵庫にしたアップリケとか思いだしました 作っていてくれただなんて本当に嬉しくて胸がいっぱいになりました
 私続けてきてよかったなぁ~と 写真アップしてもいいですか?お聞きしてからと思って^;^
ミニョンヌちゃん とっても幸せそうに見えます ありがとうね 鍋つかみも使ってね^;^おばあちゃまによろしくお伝えくださいね^;^ ありがとうございました❁
by ちよははです (2017-09-26 23:36) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そうなんですよ 良くテレビでタレントさんが食べに行く番組見ます(笑)何件も美味しいお店があるようで 順ぐりに食べてみたくなりました^;^
器 素敵ですよね 嬉しいわぁ^;^ さつま芋は 天ぷらやむして食べますよ^;^
by ちよははです (2017-09-26 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。