SSブログ

発送が済んでホッと[黒ハート] [毛塚千代の日記2017]

昨日はmyさんに送る荷物を集荷に来ていただいて。 ホッとしました~♪

部屋を丁寧に掃除して ベランダのバラを摘んで部屋に飾って いい感じです[黒ハート]
10月頭に撮影が入っているので 少しイメージで雰囲気を作ったり そんなのんびりな時間を過ごしました♪
2017-09-28T08:39:19.JPG2017-09-28T08:39:19.JPG
2017-09-28T08:39:19.JPG

 夜は野菜の天ぷらに 人参の天ぷら大好き また肥ゆるな~[目][決定](笑)
2017-09-28T08:39:19.JPG

お客様からとっても嬉しいお写真お手紙頂きました[黒ハート] 出版から16年経ってもこうして参考本にして アップリケのれんを作って下さっているなんて 私の本は本当に幸せです 。 NHKの素敵にハンドメイドで作ったドールもおばあちゃまと一緒に材料を揃えテキスト本を買って沢山作ったと♪可愛いドールです お二人がニコニコしながら作っている様子がめに浮かびます。ありがとうございました♪

2017-09-28T08:39:19.JPG2017-09-28T08:39:19.JPG
2017-09-28T08:39:19.JPG

今日は留守中の食材をかったり 出かける準備をして過ごしましょ。 明日はいよいよmyさんです ワクワク[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

ちよさん大好きママ

ちよさ~ん\(^-^)/
インスタやブログに
ちよさんのお気持ちが書かれていて
こちらこそ感動しました♪ヽ(´▽`)/

あの日偶然見たすてきにハンドメイド

初めて見たちよさん
ドール
ちよさんのお部屋の素敵さに
引き込まれ
慌てて録画したこと

ついこないだのように覚えています(#^.^#)

ふたりで気づけば
12人も作っていました(笑)

一人作り終えると
「次はどんな子にしようか?」
と二人とも自然と言葉が出てきました(*^^*)
男の子を作りたいと言い出したのは祖母で
かわいい男の子が二人誕生しました

作って行くうちに
担当がなんとなく決まってきて(笑)
綿を積めたり
髪の毛の毛糸を通したり
顔を書いたり縫ったりは私

祖母はやはり裁縫が得意なので
体や洋服は祖母の方がとても上手に作ってくれました(*^▽^*)

ひとつの番組
一冊の本に出会う事
ちよさんに出会えた事で
私と祖母
そして作るたび楽しみに見てくれた
家族の生活が
花が咲いたようにキラキラしたものになりました
こちらこそ感謝しています(*^^*)

実は当時祖母と私は同じ部屋で
寝ていたのですが
ちよさんのお部屋を参考にして
カントリー風に
部屋を模様替えしたんです(*^▽^*)
それもとても祖母が
喜んでくれました(*´∇`*)

実家も私の家も
ちよさんの世界であふれています(#^.^#)

今回はお気持ちを載せてくださり
本当にありがとうございました(*^^*)

by ちよさん大好きママ (2017-09-28 10:11) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今朝は、大雨[雨] 
千代さん、いよいよ明日ですよねぇ[るんるん]
お留守の間のお父ちゃん様のお食事の用意、素晴らしい〓
ガラスに優しい色のバラがよく似合います。撮影が近くにあるのですね[ほっとした顔]
楽しみが、加算されます[るんるん]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-09-28 16:15) 

やえの桜

こんにちは、いや、おばん方です。
日暮れの早い事。
ゆとりの時間、家の中優しい色のバラでいっぱいです??
全体が、ふんわりして、素敵ですね?[るんるん]
キツネ色の天ぷらは、食欲をそそりますね!

読者の方の作品、嬉しい報告ですね。凄?いです。嬉しいですね?♪
こう言うのを見ると、力を頂けますね。
いよいよ明日からmyさんですね。こちらの天気は、ズバリ晴れマークです。気をつけてお越し下さいね。
by やえの桜 (2017-09-28 17:36) 

やえの桜

またまたハテナマークが、出て来ました。すみません。
by やえの桜 (2017-09-28 17:40) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日の明け方の雨は、こちらは、とてもすごくて、
災害になったらどうしようと、どきどきしながら
雨音を聞いていました。
明日がこんなお天気じゃなくて、よかったですね。
ちよさんは、お天気の幸運を持っていますね。
読者さんのおばあちゃんとお孫さんの手仕事、
ちよさんファンの鏡ですね。
手芸無縁のわたしには、感嘆することです。
明日からのお教室、楽しくすごされますように。
窓辺の小さな薔薇写真が、とってもすてき!!
by キョウコ (2017-09-28 19:29) 

ちよははです

キョウコさん 今年はアチコチ集中的に降るから怖いですよね 何事も無かったですか?
大雨で無かったら文句言いませんから とにかく無事に皆さんがmyさんに来れますようにと祈る思いです^;^
いえいえ 作っていただく方も 読んで良いな~と思っていただく方も どちらの方にも感謝です 好きはそれぞれ でもすきが同じ それって嬉しいね~♡
薔薇 優しいでしょ^;^
by ちよははです (2017-09-28 20:42) 

ちよははです

やえの桜さん 何とも言えない優しいバラ 窓辺にあるとついつい目が行ってうっとり^;^
野菜の天ぷら大好きなの ズッキーニ初めて揚げて見ました さっぱりしているのね^;^
読者の方のおたより 励まされます また頑張ろうと力をいただきました^;^
明日は晴れね!良かった~♪
by ちよははです (2017-09-28 20:46) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん いよいよ明日からです myさんが素敵に飾ってくれました ありがたいことです^;^
お天気もいいようなのでお客様来やすいよね^;^ 良かったです^;^
by ちよははです (2017-09-28 20:48) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん こちらこそ ありがとうございました おばあちゃまとの思い出 微笑ましく読ませて頂きました 映像が浮かびます^;^ 本当にありがたいことです 私も初めて自分の本を作るという一大事に 一生懸命だったあの時のことを思い出すことができました ライターのおかずも これを読んだら喜んでくれると思います ありがとうね^;^
by ちよははです (2017-09-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。