SSブログ

私の秋は食にあり(笑) [毛塚千代の日記2017]

昨日も美味しい 美味しいと良く食べました[黒ハート] モナちゃんから栗の渋皮煮が[黒ハート]まあ 頬っぺた落ちます[黒ハート]けいみんの焼いたパンにAkoちゃんの自家製蜂蜜を塗って モグモグ♪ 前の晩のおでんの残りもモグモグ(笑)
2017-10-12T09:33:29.JPG2017-10-12T09:33:29.JPG2017-10-12T09:33:29.JPG
夕ごはんは仕事でおしたのでと言い訳しながら鍋に(笑)これが美味しくてモグモグ♪はぁ~~誰か食欲のブレーキのかけかた 教えて~(笑)
2017-10-12T09:33:29.JPG2017-10-12T09:33:29.JPG


昼間 アリオに用足しに出て手帳売り場に入り込んで(笑)あれやこれや見て この手帳に決めました。 軽くて見易いが一番です。

2017-10-12T09:33:29.JPG
水やりしていたら 害虫が葉っぱを食い荒らしていて 何時もはオルトランで退治するのですが 今回はこんなの買って撒いてみました 駆除出来るといいな[るんるん]
2017-10-12T09:33:29.JPG


昨日はDVDが届いたお客様から嬉しい声を頂いて ホットしてうるうる やっぱり頑張って作って良かったです♪

nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 18

ぴくわん

こんにちわんです。
美味しさが集まる 欲するのは
幸せの証(キリッ)。我が家もです(ピース)。
by ぴくわん (2017-10-12 14:19) 

やえの桜

こんにちは
今日も暑いです、、が、やはり秋、カラリとしてます。
外から帰ると暑い暑いの連発!(笑)そんな時はクーラーを少しつけます。
外歩く人達の挨拶が「今日は暑いわね~」と、言ってるのが聞こえます。
暑くても、食欲の秋。
きれいどころ、、じゃなく、美味しいどころ、、?
うーん、何を言ってるんだか(笑)
千代さん~~~甘味三種(こんな言葉はないです)
作るのが大変なものばかり。千代さんドールに等しいくらい私の目が、、[黒ハート]
美味しいものをモリモリで、バックが沢山出来ましたね。
植物の手入れも大変なですね。油断してるとすぐ、、
うちは、キリのようなバッタが花、葉を見事に食べ尽くし、家の中まで入って来て、それがピョンピョン跳ねるのよ。捕まえるのに一苦労~でした(笑)
by やえの桜 (2017-10-12 15:21) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日で夏の空気ともサヨナラらしいですね。
クーラー使用も最終日かな。
さっき駅前までおつかいに出たら、まちじゅう、
金木犀の香る空気で、にこにこ気分でした。
ちよさんのところには、おいしいものが集まって、
うれしいですね。
食欲あってたべらるのは、しあわせですね。
手帖も登場。
ちよさんの秋は、どんどん進んで行っていますねっ!
by キョウコ (2017-10-12 17:44) 

グリーンリーブス

千代さん、お久しぶりです。
毎日ブログ拝見して、元気いただいています。

ところで今日、DVDとカレンダーが届きました。
夕方でしたが早速鑑賞させていただきました。
わたしはDVD全部持っていますが、今回のものが全ての面で最高のできだと思いました。
とにかく千代さんのエネルギーの全てが、生き方の全てが詰まっていて感動しました。そして笑いもあり~♪
やっぱり千代さんはわたしの人生の最高の師です。
ゆうたんがとても可愛くて、成長されていてびっくりしました。

実は報告が遅くなりましたが、わたしにも今年の夏、女の子の孫が生まれました♪
わたしもばあばの仲間入りができました!
本当に何年も待ち望んだ孫だったので、毎日が感動です。最高の宝物です。
そして娘に感謝です。

そういう訳でなおさら、ゆうたんと孫娘が重なり、いつかゆうたんのようになるのかなぁと思って、また感動で涙です(笑)

カレンダーもとても綺麗でうっとりしました。
来年また飾るのが楽しみです~♪

みゆきさんにもどうか宜しくお伝えください。
本当に素晴らしい作品をありがとうございます。

今まで千代さんのDVDを観ない日はありませんでしたが、しばらくは今回の作品を観続けると思います。

わたしも千代さんのように残された人生を楽しく前向きに丁寧に生きて行きたいです。
わたしはいろいろな病と日々戦っていますが、いつも千代さんのDVDに元気いただいて頑張ってこられました。
本当に感謝の言葉しかありません。
またいつかお会いして、孫娘の写真を千代さんに見ていただきたいです。

千代さんも毎日お忙しいでしょうが、どうかお身体に気をつけてお過ごしください。

by グリーンリーブス (2017-10-12 19:35) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
お友達たちから手作りの優しさをもらい
嬉しいですね[クローバー]
食事も美味しいに嬉しいがプラスされますね(*^^*)

そして手提げ袋素敵ですね(*^▽^*)
優しい色合いでちよさんの選ぶ柄はいつも素敵で大好きです(*^^*)
インスタに載っている
今日作られたという丸いマットの中に
私も持っている生地と同じ柄があり
(オレンジドットのペンギン柄です)
同じ生地だ\(^-^)/と嬉しくなりました!

そして今日もDVD見ました~(*≧∀≦*)
何回見ても和んで笑って(*^▽^*)
幸せになります[クローバー]

早くみなさんに届いて
みなさんの幸せな声が聞けるといいですね[クローバー]
ちよさんのおかげて生活に幸せがプラスされます(*´∀`)
ちよさんの明日も
楽しい幸せな日になりますように(*^^*)

by ちよさん大好きママ (2017-10-12 19:56) 

あつママ

毛塚さんお久しぶりです。今日荷物届きました!早速DVD観ました!毛塚さんが側にいて話かけてくれているような感じで、また嬉しくて感動です!毛塚さんのお話とても素敵でした。またまた尊敬してしまいました。9月に娘が嫁ぎました。東京行っちゃった!さみしいです。けど娘の幸せの為なら、さみしくても元気に頑張らなくちゃ!ですよね?12月に娘と一緒に毛塚さんに会いに行くので、支えに頑張ろうと思います!毛塚さんとみゆきちゃんにお会い出来ること楽しみにして居ます。これから寒くなって来るので、ご自愛下さいね。今夜またDVDゆっくり観て明日からまた仕事頑張りま?す^o^毛塚さんありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
by あつママ (2017-10-12 22:02) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
寒い北海道です。
峠には雪が積もった様です。
もちろん今ストーブ点いてますよ~
長い冬に近づいて来ました。

今日カレンダーとDVD届きました。
もう私の感動、どうお伝えして良いやら(笑)
遅番だった今日は今見終わりました。
千代さん最高~♪
ゆうちゃんの可愛さにももうメロメロです。
ひーちゃんの手タレ良いわぁ。
頑張ってと言う言葉。。義父の介護生活の時は重かった~。こんなに頑張ってるのにまだ頑張るの?って。。
でも今は好きです。
頑張ってと言われるとよ~し頑張るよ。
お願いと頼まれると任せて!力が出ます。
千代さん、またDVD拝見して笑って、泣いて、ほんわかして私元気です!
千代さん、みゆきさんありがとう☆

婿どののくしゃみ良いなぁ~(笑)
ラップが反対なのも好き(笑)
千代さんの笑顔大好き☆
まだまだお伝えしたいけど(笑)

私明日からまた頑張るジョイ!

千代さん、みゆきさん本当に本当に素敵な
作品ありがとう♪

千代さん、皆さん今日も素敵な夢がみられますよ~に♪
by ハッピーママ (2017-10-12 23:08) 

ちよははです

あつママさん お久しぶりです^;^ DVDありがとうございます♪
まあ おめでとうございます お嫁さんにね~^;^嬉しいですね♡
東京なら お母さん出てきやすいね^;^ 
娘さんのいない寂しさは 手を動かして 何か作ったり 映画観たり ご自分の為に色々楽しんでくださいね^;^
夜も見て下さってありがとう  笑っちゃうでしょ~ 楽しんでくださいね✾
by ちよははです (2017-10-12 23:31) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん はい皆さんの良さしい手作りの美味しいの パクパク(笑)幸せです^;^
ペンギンさんのドット柄可愛いですよね あれはバックになったり 小さな生地はコースターとか 良く使いました^;^
DVD 何度も見ていただいて ありがとうね~ 嬉しいです 私が幸せ頂いています^;^
by ちよははです (2017-10-12 23:36) 

ちよははです

グリーンリーブスさん あら~本当に!そうだとしたら私と一緒(笑)私もこれ好きです^;^
おっかしいでしょ~へんてこりんな顔もさらけ出しちゃいました(笑)笑いのツボに入って もう 何と言われても 笑いが止まらなくなって困りましたー0-
そんなに見て頂いているなんて 私もみゆきも本当に嬉しいです
夏にお婆ちゃんに!!嬉しいね~可愛くて仕方ないでしょ^;^
又ブリちゃんの所でお写真見せてくださいね
これから寒くなります お身体労わりながら お過ごしくださいね 優しい旦那さまにもよろしくお伝えください^;^ ほんとうにありがとうございました^;^
by ちよははです (2017-10-12 23:42) 

ちよははです

キョウコさん 今夜も暑いです 明日から涼しくなるとか 期待しましょ^;^団地の中も金木製の香り 可愛いオレンジ色の小さな花が地面に沢山落ちていました^;^
食欲を抑える いい方法が見つからないまま 体重が増えています 怖い(笑)
by ちよははです (2017-10-12 23:44) 

ちよははです

やえの桜さん 暑い暑いと言いながら一日過ごしています 今も暑い(笑)
青山用 たくさん作らないとね~♪ 今日も又ちくちく頑張りましたよ^;^
美味しいものが沢山の秋 せめて甘いものは控えるように^;^
部屋にバッタ!!そりゃ大変でしたー0-
by ちよははです (2017-10-12 23:48) 

ちよははです

ぴくわんさん いやいや 最近はお腹の上にお腹が乗るという 珍なる現象が
どうにかしなくちゃ!!
by ちよははです (2017-10-12 23:49) 

ちよははです

ハッピーママさん ありがとう~ 北海道にも早く着いた~♪嬉しいな~
家内工業的DVD作り いろんな事が起きて スムーズにいかなかったり 逆に面白い事が起きたり すったもんだで仕上がってます 若いこの手は綺麗で羨ましいわぁ ゆうタンは無邪気で 本当に楽しそうで 私は画面を通してここ数年でお顔が老いてきたわなぁ~と でもでも 何はともあれ今年も一本できて 皆さんにお届けできることが幸せです 来年は もっと早くから撮り始めて 後半苦しまない様に(笑) 何時もありがとうね 寒くなったでしょ~風邪ひかない様に お仕事頑張ってね^;^ ありがと~
by ちよははです (2017-10-12 23:55) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 …おはようございます。

送信を忘れてまして、改めてです。
食べられる幸せ[クローバー] 私は、食べている時は…幸せです[わーい(嬉しい顔)]
袋、ステキな柄ですね[わーい(嬉しい顔)] 縦長だと重く感じて どちらかと言うと、横長のカバンが好きなので、横長な袋をブログで見た時、嬉しかったです[るんるん]

暑い中、保育園の運動会の予行練習のお手伝いをしました。小さいながら、自分の出来る事を精一杯頑張っている姿に、感動しました。私も頑張ろう

千代さん、みゆきさん、皆様  ステキな笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-10-13 02:11) 

ever green

千代さん、こんにちは~

はじめてコメントさせて頂きます。
DVDは全て拝見させて頂いております。団地生活をしていた10年ほど前に
書店で千代さんの書籍と出会って、それからず~っと大ファンです。
千代さんのDVDは私の暮らしのエッセンスになっています。
子育てと仕事と主婦業に毎日忙しく過ごしておりますが、そんな時には
千代さんのDVDを見て、ちょっと一息ついて『暮らしにひと手間かけよう』と
心がリセットすることができます。
只見のご出身ということで、私は福島県中通り在住なのでとても親近感があります。

今回のDVD…キッチンのDIYとても良かったです!
DVDを観ていると私も千代さんのおうちにお邪魔しているような気分になります♪
いつまでも笑顔の素敵な千代さんでいてくさいね。



by ever green (2017-10-13 09:14) 

ちよははです

ever greenさん 初めまして^;^福島ですか~同郷ですね~^;^
こんかいのDVD 見て頂いて嬉しいです
キッチン 明るく広くなった気がして 今だにルンルンです^;^なんちゃってDIYですが(笑)この変化はたまりません^;^
暮らしの中にわたしのDVD を入れていただいて 嬉しい事です
子育てにお仕事 お家の事 大変と思いますが これを見て笑って元気に乗り切ってくださいね^;^ありがとうございました^;^
by ちよははです (2017-10-13 23:48) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん この年齢になったら健康の為にも あまり体重は増やさない様にと思っています(笑) 元に戻すのが本当に大変に
美味しく食べて 健康に過ごせたらなによりですね~
幼稚園児の成長 感動でした 本当に素晴らしいね^;^
by ちよははです (2017-10-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。