SSブログ

昨日作った円形マットは [毛塚千代の日記2017]

テーブルクロスの輪ジミを防ぐ ジャグマット 兼 鍋つかみにも(笑)
2017-10-13T08:00:34.JPG
アヴィニョンでお世話になるシャンブルドット ヴィギェールプロヴァンスの朝ごはん フレッシュジュースは三種類♪ 器の下にはガラスのコースターが そこからヒントを頂いて 私は布で作りました[黒ハート]
2017-10-13T08:00:34.JPG2017-10-13T08:00:34.JPG
マグカップマットにしても 汗をかく器の水滴受けにしても グッと 大切なお皿が傷つかない様にお皿とお皿の間に敷いても傷避けになりますよん[黒ハート]
2017-10-13T08:00:34.JPG

洗濯物を取り込みにベランダへ

空を赤トンボが縦横無尽に飛んでいて 隣のグランドから子供たちの遊ぶ声が 空の彼方を飛行機が行く音が
カメラには映ってないけど(笑)

うん 幸せだ♪
2017-10-13T08:00:34.JPG2017-10-13T08:00:34.JPG

2017-10-13T08:00:34.JPG2017-10-13T08:00:34.JPG

今日は雨 気温差ありすぎでしょ[exclamation]風邪引かないようにしましょうね~[目][決定]

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

やえの桜

こんにちは
昨日はクーラーつけてました、、のに、今日はこの寒さ!
ホントに差がありすぎね。薄着の重ね着で変な格好で
買い物してきました(笑)
丸いマット兼鍋つかみ、ありそうでないわよね。
これ、便利かもしれないわ。丸くて可愛い~[るんるん]
空に、ワンちゃんらしきものが飛んでますね~♪
by やえの桜 (2017-10-13 14:27) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

丸は、柔らかい雰囲気がして可愛いです[ほっとした顔]
丸いく縫うのは、難しいです[がまん顔]
はやく見たい[右斜め上]青山ね[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 寒暖の差に気をつけて[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-10-13 16:30) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
天気予報どおりのお天気です。
昨日クーラー、今日サムサム、あれまあです。
丸々ちゃんがいっぱい、なんだかかわいらしいですね。
ちよさんのほうでは赤トンボが多くてうらやましいです。
うちのほうは、めったに見かけないのですよ。
トンボの住む水辺がないのでしょうね。
子供時代、実家のまわりにはたくさん赤トンボが
飛んでいました。
歌が苦手のおばあちゃんの、唯一得意の歌は赤とんぼでした。
なつかしい!
by キョウコ (2017-10-13 17:14) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
マットやっぱり素敵ですね(*^^*)
柄が違うとそれぞれに表情が違くて
素敵[クローバー]
ちよさんが作ったことで
生地のままではなく
形になって
形になったことで
これから色々な人へ出会えるんですね[クローバー]

ちよさんの作品を待ってる人は
いっぱいいますね
みゆきさんの日記も拝見して
自転車で一生懸命DVDやカレンダーを運んでくださっている写真を見て
ちよさんからみゆきさんへ
みゆきさんからみなさんへ
繋がっていて嬉しくなりました[クローバー]
そして封筒の数を見て
これだけの方
そして教室で買われた方たち
すごくたくさんの方たちが
ちよさんを待っているんだな~\(^-^)/
と感激しました

また明日もちよさんらしい楽しい一日を[クローバー]


by ちよさん大好きママ (2017-10-13 23:07) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん  ありがとうございます そうですよね どんな生地でも手をかけて形にすれば 皆さんに見ていただけます^;^
少しでも早くお客様のもとにと 重い荷物を自転車に乗せて郵便局まで運んで
大変だと思いますが 皆さんに喜んでいただけたら 疲れもすっ飛んじゃいますね^;^
by ちよははです (2017-10-13 23:36) 

ちよははです

キョウコさん 今日は寒かったですね~ ここは緑が多いせいか トンボもたくさん飛んでいて 長閑ですよ
赤トンボの歌 うたおっと^;^
by ちよははです (2017-10-13 23:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そうなの どうしても返し口が角ばっちゃう(笑)
便利マット 可愛いから青山で見てくださいね^;^
by ちよははです (2017-10-13 23:41) 

ちよははです

やえの桜さん ほんとだ!!お空でワンちゃんが走っているみたい 可愛いね~ 写真とって載せて気が付かなかった(笑)
気温の変化 風邪ひかないようにね
by ちよははです (2017-10-13 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。