SSブログ

昨日は楽しかった[黒ハート] [毛塚千代の日記2017]

新宿駅で西もっちゃんと待ち合わせして グーグルをみながら映画館へ。 モナちゃんが南フランスの映画らしいと教えてくれて 直ぐに西もっちゃんを誘ってチケット取って 楽しみにしていました[黒ハート]ラベンダー畑から始まって 直ぐに結婚してお引っ越し(笑)ラベンダー畑はそれっきりこれっきりでしたが 最後の最後はホッとしたそんな映画をみてから予約を入れておいた野菜の美味しいランチのお店へ
2017-10-18T10:19:51.JPG
2017-10-18T10:19:51.JPG2017-10-18T10:19:51.JPG2017-10-18T10:19:51.JPG
2017-10-18T10:19:51.JPG2017-10-18T10:19:51.JPG

想像よりうんと美味しくて 又いきたくなるお店[黒ハート]最高でした[黒ハート]
2017-10-18T10:19:51.JPG2017-10-18T10:19:51.JPG
そこから教えてGoogleでかけちゃんと前に行ったフルーツパフェの美味しいお店へ。 二人であーだりこーだり言いながら(笑)無事について 季節のフルーツパフェを清水の舞台から飛び降りたつもりで注文 。いや〜フルーツの美味しいこと!堪能しました♪駅でさよなら 楽しい一日でした
2017-10-18T10:19:51.JPG
2017-10-18T10:19:51.JPG2017-10-18T10:19:51.JPG

2017-10-18T10:19:51.JPG

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]

今日は、朝からお天気で昨日の夜に洗濯機を回して準備万端[わーい(嬉しい顔)]
部屋干しで乾いてない物も含めて干しながら、洗濯機を回して 干す所が無くなるよォー 乾いて嬉しい[わーい(嬉しい顔)][ムード]
千代さん、私も昨日は新宿に居ました。
でも全然違う場所です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
オシャレな映画ね~お野菜たっぷり[黒ハート]
パフェも大好き[目がハート] イイネ[exclamation]
西もっちゃん 明るくて、楽しくて、一緒にいると軽く柔らかな気持ちになりますよね[るんるん]
近くのスーパーで無料ハンドマッサージをしていたので、折角だからお願いしました[わーい(嬉しい顔)] シットリ&ツルツル嬉しいなぁ~

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-10-18 13:54) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日の晴れ間はうれしかったですね。
久しぶりに外干し洗濯物がよく乾いて。
新宿おでかけ、楽しくて良かったですね。
その映画は見ていませんが、原作の「祖母の手帖」を
数年前に読みました。
遠くの映画館に出かけるのがおっくうなので、
イメージをふくらませて映像を想像してみます。
パフェ、すてき!
子供の頃は、近所の喫茶店に珈琲を飲みに行く父親に
くっついていき、チョコレートパフェかプリンアラモードを
頼むのが、お決まりでした。
弟はバナナパフェ派でした。
今どきの立派なパフェとはちがう昭和の喫茶店の
地味目なパフェでしたが、ご馳走おやつでうれしかったこと、
よく思い出します。
近所に何店も支店のあった流行りの喫茶店でしたが、
地方都市の疲弊で、姿を消してしまいました。
しかたない、ちよさんみたいに、今どきの豪華パフェの
お店に行くしかないわねえ。
えへへ。
by キョウコ (2017-10-18 19:22) 

ぴくわん

こんばんわんです。
お野菜 フルーツ山盛りもり(ガッツ)。明日の寒さ予報が飛んでいきそうでーす。
by ぴくわん (2017-10-18 20:05) 

ちよははです

ぴくわんさん 良く食べたでしょ~ 今夜は寒くて暖房入れてます^;^
by ちよははです (2017-10-18 21:51) 

やえの桜

こんばんは
久しぶりの日差し、洗濯に布団干しにと、忙しかったわ。
車の中では冷房、家ではストーブ(笑)
夜は冷えて来ました。本格的に寒い季節になりますね。
そんな中映画鑑賞、いいですね~
見るからに高そうなパフェ!ブドウがこぼれそうです~♪
あ、例の鍋だわ。寒い日はこれに限るわね~[るんるん]
by やえの桜 (2017-10-18 21:54) 

ちよははです

キョウコ さん はハイカラさんな子供時代をお過ごしだったんですね~ 素敵な思い出ですね~目に浮かびます 古き良き時代ですね^;^
山育ちの私には パフェどころか生クリームも味わった事は無くて 中学生の冬に初めてバタークリームのケーキが街の商店のウインドーに並んだのを見て どんな味か想像したものです(笑)そんな私ですから昨日のパフェは盆と正月とクリスマスと誕生日が一度に来た感じ 美味しかった~♪
原作 祖母の手帖・・・そうなんですか 少し不思議な映画でした。
by ちよははです (2017-10-18 21:59) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 今日はよく乾きましたね^;^ 一度に乾いてくれると本当に嬉しい 部屋の中に下げて置くのは 髪が引っ掛かったりして邪魔で!(笑)
あらま新宿でしたか 昨日はよく食べました でもお野菜てんこもりとフルーツてんこもりで そんなに罪悪感は無かったの(笑)
西もっちゃんと沢山話したり笑ったりしていい時間でしたよ~☆
by ちよははです (2017-10-18 22:03) 

ちよははです

やえの桜さん 本当に今夜は冷えますね  私も今日はアリオで色々お買い物楽しみました^;^お天気だとお買い物も楽しいですね^;^
パフェ それなりのお値段で美味しさは格別でした^;^
寒くなったら鍋!
by ちよははです (2017-10-18 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。