SSブログ

花つけ終わり♪ [毛塚千代の日記2017]

洗濯物を干すときに怪しげな空の時は地元の今日の天気を検索。お昼過ぎまでは雨の心配は無さそうと。それを信じて(笑)外干しに

IMG_1348.JPGIMG_1345.JPG


午前中小花チョキチョキ
IMG_1347.JPG
IMG_1351.JPGIMG_1344.JPG
午後から縫いつけて 。亀さんと大きい丸は土台を二重にするので重ねて回りをかがって 夜に作り終えました
IMG_1349.JPG
今日安全ピンを買って後ろに着けます

夕ごはんは肉豆腐 ネギが柔らか肉厚でおいしかった[exclamation] もう 千恵子さんの野菜の大ファンです♪
IMG_1346.JPG

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 10

ちよさん大好きママ

ちよさん
たくさんお花作りましたね[クローバー]
全部色が違くて本当にかわいいp(^-^)q
ビーズがキラキラして
それもまた可愛いですね(*^^*)

実家に行ってDVDみんなで見ました(*^^*)
見る前からワクワク(’-’*)♪
みんな2回見てるけど
またワクワク♪♪
祖母も「お茶ついでるから
つけるの待って~」と(笑)
見始めたらみんな顔がニコニコしてて
幸せでした(*´∀`)
ちよさんのDVDはほんわかした気分になります
タイルもすてき~とみんなで言って[クローバー]
メイキングでも
またちよさんと一緒に笑って(*^^*)

見終わると祖母は
ちよさんの本やDVDを見ると何か作りたくなるらしく
以前写真で送らせて頂いたドールに
バックを持たせたいと
10年以上たって新たに
作り始めました(*^^*)
今度作っておくから見てね~と
嬉しそうな顔でした(*^^*)

手作りの良さがみんなを幸せにしますね
また明日も楽しい一日を[クローバー]

by ちよさん大好きママ (2017-10-29 21:32) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

フラワーブローチ、沢山出来ましたね[右斜め上]
フラワーかめさん、可愛いです[わーい(嬉しい顔)]
肉豆腐、温まりますね[わーい(嬉しい顔)] お部屋に幸せのかおりが…
私も千代さんの真似して、玉ねぎスープに粉チーズをかけて戴いたら、オシャレな味になりました。完成度、高いです
これから、何回も作りますね
台風[台風]に気をつけてお過ごしくださいませ。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-10-29 21:41) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
無事に嵐がすぎました。
うちのほうは、ひどくならなくて、たすかりました。
おうちで製作、はかどりましたね。
お昼のパンも肉豆腐もおいしそうねえ。
ちよさんの写真は食欲を誘発して、ああ食べたい、
になってしまいます。
明日は晴れて、洗濯日和になるかしら。

by キョウコ (2017-10-29 22:18) 

やえの桜

こんばんは
お昼頃凄い雨に合いましたが、予報より早まり夜には小降りに。
今は静かです。
明日は自動車学校で、高齢者受講の日です。台風が気になったけど、
晴れるみたいです。どんな事するのか不安ですが、、、

フェルト花、ほとんど出来上がりましたね。
違う形だと手を動かすのも楽しいですね~[るんるん]
二代目亀さん(きっちゃんでしたっけ?)は、お元気ですか?
名前、違うかもしれないわ。ごめんなさい。
さっき食べ終わったばかりの肉豆腐が出てて、ビックリ(笑)
隣の芝生は、、、じゃないけど、千代さんの方が美味しそうです。
by やえの桜 (2017-10-29 22:23) 

keikoです

千代さん、お疲れさまでした~(≧∇≦)bいったい何枚のお花を造られたんでしょうかぁ?色合いもとても素敵です。先日、私も孫のバレエの発表会の頭飾りでスパンコールを縫いつけましたが、それだけでヘロヘロになりました(笑)これから青山までまだまだ作業が続くと思いますが、あまり無理をしないで下さいませね。ところで来年のカレンダーですがとても素敵でした。みゆきさんのイラストもすごく、ほんわかして大好きです。よろしくお伝え下さいませ[ムード]
by keikoです (2017-10-29 22:52) 

ちよははです

keikoですさん ありがとうございます^;^ ホントに 鋏ダコができました(笑)
お孫さんのバレエの発表会!可愛かったでしょ~☆ 青山まであと一ヶ月くらいしか作る時間がないので 後半はドール作り身体に気をつけて大車輪で頑張ります^;^
カレンダー 嬉しいです~ ありがとうございます 伝えますね^;^
by ちよははです (2017-10-29 23:32) 

ちよははです

やえの桜さん あら そうか~ カメのキッチャンの動画 ブログには載せれないけど インスタグラムとフェイスブックには先日載せているんですよ 毛塚千代インスタグラムで検索したら見れるかも 大きくなりましたよ 毎日家中散歩して歩いています^;^
明日 自動車学校 頑張って行って来てください 雨風が強いのかな?気をつけて!!!
肉豆腐 最高ですね^;^
by ちよははです (2017-10-29 23:37) 

ちよははです

キョウコさん 台風今は静かで怖いくらい このまま行ってくれたらいいな~
私も食欲抑えれなくて(笑)困ったわ@:@
by ちよははです (2017-10-29 23:39) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 玉ねぎ丸ごと煮 継民さんも作って 今日写真送ってくれました インスタの方で観てもらえたかな?すごくおいしそうに出来ていましたね~ そうなの粉チーズたっぷり目にかけて 美味しいよね^;^ 私も何回も作りそう
血液サラサラになりましょうね^;^
by ちよははです (2017-10-29 23:42) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん もう 最高に嬉しい光景 感謝します 本当に嬉しいです お母さんもお婆ちゃまもありがとうございます 手作りが特別なものではなくて 日常生活の中に自然と溶け込んでいる 雑器的ポジションにいてくれたら 暮らしが温かく幸せな空気で包まれるんじゃないかしらと DVDの中で それがお伝えできたらと思って作っています^;^ 皆さんで笑いながら見てもらえて 私ととっても幸せです また頑張りますね^;^
by ちよははです (2017-10-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。