SSブログ

久しぶりのお団子ドール [毛塚千代の日記2017]

昨日は朝から テレビの上のガラス器とテーブル横の白シリーズ器を入れ替えて 気分上々に♪ 同じ雑貨でも 置場所で雰囲気がかわるので また新しい気持ちで楽しめます[決定]
2017-11-11T08:50:49.JPG

2017-11-11T08:50:49.JPG2017-11-11T08:50:49.JPG
2017-11-11T08:50:49.JPG2017-11-11T08:50:49.JPG
2017-11-11T08:50:49.JPG2017-11-11T08:50:49.JPG


ミキサー大活躍♪

朝は牛乳とブルーベリーをミキシングして 美味しいシェーク
目が疲れるので 冷凍ブルーベリー良く食べます
お昼は 冷凍トマトとオリーブオイルとハーブソルトをミキシングした 冷製トマトスープと、
冷凍室の中で壊れてしまったピザ台(笑)に昨日作ったバジルソースにトマトソースとチーズをのせて魚焼き網で焼いて ランチに
美味しかった~

2017-11-11T08:50:49.JPG2017-11-11T08:50:49.JPG


お団子ドールは髪に時間がかかりますが これがキュートで何とも言えず可愛いんです[黒ハート]
2017-11-11T08:50:49.JPG


夕ごはんは白菜と厚揚げをコトコト煮ながらチーズはさんでミルフィーユカツを作って オリーブオイルで焼いて これにバジルソースをかけて食べたら まあ美味しかった[黒ハート]
2017-11-11T08:50:49.JPG

前に載せたフェルト亀ちゃんをみゆきがイラストにしてくれて♪かわいい♪ポストカードにするみたいです♪
2017-11-11T08:50:49.JPG
2017-11-11T08:50:49.JPG

今日も引き続きお団子ドール作り頑張ります[黒ハート]

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]

可愛い葉っぱ達は、また違う場所で、大活躍。置きっぱなしの私とは、大違いだわ
こうして工夫すれば、凄く楽しいでしょうね[わーい(嬉しい顔)] 
ヘアースタイルにお時間がかかるオシャレさんドールなのね。髪は命だわ
白菜あります。厚揚げを買いに行って、早速作りましょう。
姪とちゃあちゃんは、ケイミンさんのイベントに向かいました[走る人] 私の分も買って来てくれますように…

千代さん、みゆきさん、皆様 沢山の笑顔に囲まれますように[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-11-11 11:50) 

やえの桜

こんにちは
朝雨、強風、、のんびりしてたら晴れて来て、急に忙しくなったわ。
変に生暖かいわね。夜には北風になるそうよ。

カップボードがとても素敵!
雑貨など少し変えるだけで雰囲気が変わりますね。
それがなかなか難しいんでございます(笑)(笑)
それっきりになってしまって、、(笑)
今日も千代さんから刺激を頂きます。
チョイのチョイと手を加える千代さんランチ。
バラけたピザさえ色鮮やかで、スープも美味しそうです。
お団子ちゃん、お洋服着たら益々キュートに~[るんるん]
ポストカードになったわ亀さん、みゆきさんカラーで優しげですね~[るんるん]
昔、よく作った重ねカツ。柔らかいから好んで食べましたが、
今はケーキみたいな素敵な名前ですね。
チーズね。作ってみます。
by やえの桜 (2017-11-11 12:02) 

ぴくわん

こんにちわんです。
お団子ドールさん達 髪を結ってもらう順番待ちですね(キュート)。
by ぴくわん (2017-11-11 15:50) 

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
昼間は南風で23度も気温がありましたが、
北風にかわりました。
富士山、雪をかぶっているのが、かすみながらも見えました。
お団子ドールちゃんになって、私もちよさんにお団子
結ってもらいたいなあ。
現実はショートカットですけれど。
フエルト亀さんがイラストにもなったのですね。
きれいなお部屋写真もすてきですが、
欠けたピザが、わざとそうしたみたいに美味しそうで、
すてき!
by キョウコ (2017-11-11 16:19) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
今日はバジルソースで
ナン、じゃがいも、そしてオムレツも挑戦しましたよ~\(^^)/

ナンにバジルソースを塗り
トマトやベーコンをのせて[クローバー]
ちよさんに教えていただいた通りに作ってみたら本当においしかったです(*´∇`*)

パパもいつもよりお酒も多めになり(笑)
パクパクと言うよりバクバクと食べて
ました~(笑)

息子もじゃがいも大好きで
喜んで食べました
「バジルっておいしいね~♪ヽ(´▽`)/」
と何回も言いながら食べてました(笑)

おだんごドールちゃん
かわいいですね(*^^*)
髪の毛の色も素敵[クローバー]
お顔もみんなかわいいです[クローバー][クローバー]

みゆきさんのイラスト素敵ですね
ちよさんのかめさんも
嬉しいですよね(*^^*)

今日はおなかいっぱいで幸せな
一日でした(*´∇`*)
明日も楽しい一日を[クローバー]
by ちよさん大好きママ (2017-11-11 21:49) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 良かったぁ~~~~~ 美味しいもんね♪ 今日はね
昼は塩ラーメンにいれて 出来たところに乗せる感じでね
夜は ウインナーにつけて もう少なくなってきた(笑)
家族皆で美味しくニコニコいい日でしたね^;^
イラスト可愛いでしょ~~~うれしいの^;^
by ちよははです (2017-11-11 23:25) 

ちよははです

キョウコ さん 風強くなりましたねー0- 今日は頑張って仕事していたので 外を歩いていないです 駄目ね~
お団子結わいたら可愛いね チャイナドレス着たくなるかも^;^
ピザ 大きい残り半分はトースターで焼きましたが 魚焼きで焼いた方が美味しい気が(笑)
by ちよははです (2017-11-11 23:29) 

ちよははです

ぴくわんさん はい みんないい子にしていたので 今日は全員完成 可愛く仕上がりました^;^
by ちよははです (2017-11-11 23:31) 

ちよははです 

やえの桜さん インテリア 少し変わっただけで朝起きても何か新鮮で かえてよかった~~~と^;^
お団子ドール 可愛くなりましたよ^;^ カメさんもイラストにしてもらってごきげん~^;^ 青山で観てくださいね^;^
by ちよははです  (2017-11-11 23:35) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そうね~ チョッとした事で雰囲気変わるから 楽しいですよ^;^ 
白菜から出るうまみが大好きです^;^ 
ちゃあちゃんはケーキ買ってきてくれたかな?

by ちよははです (2017-11-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝 ベランダで花摘可愛いです~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。