SSブログ

得体の知れないおかず(笑) [毛塚千代の日記2017]

昨日は夕ごはんはハンバーグと サーモンマリネにしようと決めていて さあ作りましょと 材料を出していたら パン粉がない!ハンバーグにパン粉無いなんて〜 悩んだ末に 山芋をすりおろしてどろどろのネタを焼いてチーズでごまかしてみたけれど(笑)お父ちゃん お好み焼きとハンバーグの真ん中だな。不味くはないよね と慰めてくれたけど いやいや ハンバーグにも お好み焼きにも 程遠い 力のない ふわっふわした なんだか分からないおかずに笑っちゃいました。 こんなことなら 小麦粉溶いてお好み焼きにしたら良かったわ(笑)
2017-11-21T09:23:38.JPG

アルルの婦人も髪とお顔が仕上がり 今日で完成しそう[るんるん]頑張ります[黒ハート]

2017-11-21T09:23:38.JPG2017-11-21T09:23:38.JPG
2017-11-21T09:23:38.JPG2017-11-21T09:23:38.JPG
2017-11-21T09:23:38.JPG2017-11-21T09:23:38.JPG
2017-11-21T09:23:38.JPG

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

Wi-Fi繋がりました[るんるん]
ゆうたん お誕生日おめでとうございます〓[ぴかぴか(新しい)] もう4歳、早いですね[右斜め上]

大作のドール作り、頑張ってくださいませ[黒ハート]
ポーランドは、寒いです。雪が降りました[雪]

千代さん、ステキな1日を[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-11-21 11:23) 

ぴくわん

こんにちわんです。
ドールさん こっちむいてくださー(願)。
by ぴくわん (2017-11-21 16:07) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
パン粉ないの大変ですよね(T▽T)
私は息子にお休みの日にハンバーグ食べた~いと言われた時にパン粉がなく
食パンを細かくちぎり入れたことが何回かあります(笑)
パン粉代わりなので
パンで(笑)と安易な考えですが(^-^;
ほんのり甘く
子供らしい味になります(*´∇`*)
でも細かくちぎれてないで
たまに挽き肉の中に
白いものが..(○_○)!!
この白いのな~に~?と聞かれます(笑)
なんだろうね~と答えます(笑)T▽T;

アルルの婦人素敵ですね(*´∇`*)[クローバー][クローバー]
みんな美人さん♪ヽ(´▽`)/
祖母に実家に行くとちよさんのブログを見せてあげます
アルルの婦人も以前のブログで
見たこともあり
お洋服が素敵だね~
お鼻はどうすればこうやって素敵に
高いお鼻に作れるかね~?
などなど言ってました(*^^*)
私たちがちよさんのドールを作っていた時のドールちゃんのお鼻は
もう小さくて細いお鼻で
糸を通して少し引っ張ってあげると
少し高くなると
テレビで見た通りやっていましたよ(*^^*)
だからどうやるのかね~と
また作りたそうにしています(*^^*)

昔のドールちゃんに最近エプロンをつけたり
行くたびにこうしてみたよと見せてくれます(*´∇`*)

手作りは本当に素敵ですね[クローバー]

今日もお天気ですが寒い日でしたね
明日も楽しい一日を[クローバー][クローバー]



by ちよさん大好きママ (2017-11-21 16:39) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
昼間のおひさまのひかり、うれしかったですね。
寒いから、今日も富士山が見えました。
柔らかハンバーグ、それなりにおいしかったのでしょうねー。
ふわっふわで。
アルルさんたち、彩りドレスに負けない彩りヘアー。
にぎやかで、元気になれそう。
着々と製作進行中で、ちよさんがんばっていますね!
by キョウコ (2017-11-21 20:34) 

やえの桜

こんばんは
お天気がいいのに北風がね~冷たかったわ。
車の中が温室のようで気持ち良かったです。
日が当たらないと暖房費が嵩みます(笑)

料理作る時材料がない!という時ありますよね。
そこはそれ、主婦何十年、何とかするものですよね。
ふわふわハンバーグ、味が良ければそれでよしですよ~♪

パンに乗ってるのはバジルと、何?かしら。カマンベール?
美味しそうですね~♪

ゆったり、品のあるアルル様、どんな夫人が出来るかしら。楽しみです~♪

寒いです。風邪に気を付けて下さいね。
by やえの桜 (2017-11-21 21:34) 

ちよははです

やえの桜さん はい♪カマンベールです 美味しかったわぁ~^;^
夕ご飯は まあ こんな事もあるよね~と 笑いながら食べれたので良しとしますか^;^
本当に寒い 風邪に気をつけましょうね^;^
by ちよははです (2017-11-22 00:15) 

ちよははです

キョウコさん はい もう秒読みなので頑張っていますよ~ 日中は温かでいいのですが 朝晩の寒い事@:@ 布団から出たくないですー0-
今日は夕食間違いなく作れて と言っても簡単なのばかり 良く食べました~♡
by ちよははです (2017-11-22 00:18) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん パンがある時はそうするのですが(笑)お昼に2枚食べちゃって 全く無かった@:@ ビックリポンです(笑)
アルルの婦人の型紙は私の宝物なので 雑誌でドールのページの依頼が来ても
この子だけは作らないんですよ(笑) ライターさんも型紙は作家さんの命だもんねといって理解してくれてます^;^
おばあちゃまは 本当に手作りがお好きなんですね~^;^ ずっと続けましょうね~とお伝えくださいね^;^
by ちよははです (2017-11-22 00:25) 

ちよははです

ぴくわんさん お寒うございます^;^ドールさんは横顔美人 もしくは後姿美人(笑)なのよ^;^
by ちよははです (2017-11-22 00:26) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 雪ですか~ それもまたよしですね^;^
ありがとうございます あっという間に4歳です 気をつけて旅を続けてくださいね^;^
by ちよははです (2017-11-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山見ながらアルルの婦人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。