SSブログ

アルルの婦人 [毛塚千代の日記2017]

完成しそうで完成せず(笑) 昨日は ショール選んで お帽子作ってと 頑張ってましたが 最後のショールにビーズ飾りを着ける所でタイムアップ。 完成ならずでした
2017-11-22T09:05:03.JPG2017-11-22T09:05:03.JPG
2017-11-22T09:05:03.JPG2017-11-22T09:05:03.JPG
2017-11-22T09:05:03.JPG
2017-11-22T09:05:03.JPG2017-11-22T09:05:03.JPG
2017-11-22T09:05:03.JPG2017-11-22T09:05:03.JPG2017-11-22T09:05:03.JPG
2017-11-22T09:05:03.JPG2017-11-22T09:05:03.JPG

食欲の冬に(笑)突入で 食べることが楽しくて美味しくて仕方ない 幸せなことですが 体重は増加の一途[あせあせ(飛び散る汗)]健康のためにも 増やしたくないな~なんて 思いながら 今日も食べちゃうんだろうな(笑)
2017-11-22T09:05:03.JPG2017-11-22T09:05:03.JPG

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 12

ちゃあちゃんママ

千代さん こんにちは[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][exclamation]

ステキなハンカチですね[右斜め上] 私は、いつからあったのか分からない刺繍のハンカチを今も大切にしてます。ほっこりしますね[わーい(嬉しい顔)]
アルル様のアップにビックリです。見たい所が見られて、嬉しい[るんるん][目がハート][るんるん] 
千代さん ありがとう[ウィンク][指でOK][ムード]
冬は冬で、美味しい食材沢山ですからねぇ~ 主人は、食べないと精神安定上良くない。ストレス溜まると言って食べてますよ。健康なら良いって…私も食べちゃいます

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-11-22 13:02) 

やえの桜

こんにちは
所々青空が見えますが、午後からは一段と冷えてきました。
アルル夫人、美しいです!
ショールにするのは、アンティークかしらね。刺繍が細かくて、とても素敵ですね~♪
一つ一つ、こだわって、吟味して小物を作り、それが一つの形になるんですね~♪どれ一つなくてはならないのですね。
アルル様への、情熱が伝わって来ます。
ふっくら、ふくよか自然に笑みが溢れます~[るんるん]
私は、今夜お昼に食べ損なった鮭弁当を食べます(笑)
一人だと手抜き出来るわ~(笑)(笑)
by やえの桜 (2017-11-22 15:35) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
今日も寒かったですね[クローバー]

今日は幼稚園で焼き芋でした
みんなで落ち葉を拾い
焼き芋をしたそうです
おいしかった~(*´∇`*)と
喜んで帰ってきました

昨日はアルルの婦人のお話ありがとうございました\(^^)/
綿入れや毛糸をやるときが昔でも力がいり
私がやっていたので
今はもう作るのは大変よ~
と言ってました(笑)*´∇`*
でも昔二人で作ったドールの型紙は
今でも祖母が大切にとってありました
今は作るより昔作った子に
エプロンやショルダーバックを持たせたりして楽しんでいます(*´∇`*)
アルルの婦人はお鼻が高くきれいなので
いろんな表情が作れて
ちよさんは器用だね~と
感心してました(*^^*)

明日は子供も幼稚園お休みなので
子供が楽しい休日になるように
楽しいことを考えなくては~(笑)
明日も楽しい一日を[クローバー][クローバー]



by ちよさん大好きママ (2017-11-22 16:30) 

陽菜母

千代さん、お久しぶりです。
寒くなり、毎日、お布団から出るのが、なかなかでれなくって、困ってしまいます。お日様の日差しが恋しい毎日です。

by 陽菜母 (2017-11-22 18:01) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
雨降りの晩になりました。
アルルさんのズーム写真、楽しいです。
お昼ごはんも晩ごはんも、ちよさんちは見た目が整っていて、
お部屋とおんなじ、ちよさんの楽しむ気持ちがわかります。
うちは、今夜は鳥ササミの竜田揚げで、茶色いでーす。
レースのハンカチ、持たなくなって久しいです。
子供の時、東京のデパートで好きなものを買って良いと言われ、
選んで買ったのが、こんな刺繍いりのハンカチでした。
今でも、そんなハンカチって売られているのかな。
こんど、デパートいったら、ハンカチ売り場によってみよーっと。
by キョウコ (2017-11-22 20:05) 

ぴくわん

こんばんわんです。
横顔美人に 改めて 惚れ惚れです。
by ぴくわん (2017-11-22 21:05) 

ちよははです

ぴくわん さん (笑)ありがと~~~~~♪
by ちよははです (2017-11-22 23:19) 

ちよははです

キョウコさん 雨もまたよし ですね 乾燥すると風邪ひきさん増えるから 湿度必要よね~^;^
キョウコさんは本当におしゃれな子供時代をお過ごしされたんですね~^;^
刺繍のハンカチを選ぶって 絶対にお洒落さん♪
今もあると思いますよ^;^ 楽しくって売り場から離れられなくなるかも~♡
今日は美容院で帰りに手抜き惣菜買っちゃいました 楽チンだったわぁ
by ちよははです (2017-11-22 23:24) 

ちよははです

陽菜母 さん 私も~ 起きて朝焼けの写真撮って又布団に6時までは絶対に寝た振りしていたい(笑)
by ちよははです (2017-11-22 23:25) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 焼きイモ 子供たちワクワクしながら焼き上がり待ったんでしょうね~ いい経験ね^;^
私も綿詰めで手がいたくなります 昔ホビーショーに出ていたころは 一回のイベント100体が目標で作っていましたが 今は布小物も作るので100体は作れなくなりました^;^時間がもっとあったらな~と思うこともしばしばですが そんなに時間が有ったら もっと働いちゃって体壊しちゃうから これが丁度良いのかも(笑)
そうか~ 明日祝日なのね 楽しい事してくださいね^;^
by ちよははです (2017-11-22 23:31) 

ちよははです

やえの桜さん 今日も寒かったですね~~~@:@ アルルの婦人のショールはアンティークのハンカチですよ^;^ 昔の人の手仕事の素晴らしさが見れて アンティークのハンカチ好きです^;^
あらま お一人で食事 それは楽ですね~~~☆
by ちよははです (2017-11-22 23:34) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ハンカチの素敵なのって 大切にしますよね^;^
アルルさん はにかみ屋さんなので 真っ直ぐこっちを見ないの(笑)
普通に食べることが一番ですよね^;^ 暴飲暴食は絶対に駄目ね 代謝も悪くなっていることだし 太り過ぎないように気をつけながら食事を楽しみたいですね~♡
by ちよははです (2017-11-22 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。