SSブログ

頭の中より[黒ハート] [毛塚千代の日記2017]

素敵なタペストリーが出来ました[黒ハート] 生地を選ぶ時にも 頭の中には 色んなイメージがあって ワクワクしながらミシンに向かって 三枚作りました♪
2017-11-30T10:12:33.JPG
想像とは少し違いましたが(笑)もしかしたら想像より素敵かも[るんるん] 日にかざしたり 部屋に飾ったり ♪
2017-11-30T10:12:33.JPG2017-11-30T10:12:33.JPG
2017-11-30T10:12:33.JPG2017-11-30T10:12:33.JPG
夜は縦織り糸を引き抜く作業。 一枚の両端を何本か引き抜いて解れを無くす作業 何枚使ったか分かりませんが(笑)まあ時間が掛かる根気仕事 頑張って縦に繋げた一枚がさっぱりスッキリしました ミノムシちゃんタイプはこのままにしましょ(笑)
2017-11-30T10:12:33.JPG
2017-11-30T10:12:33.JPG2017-11-30T10:12:33.JPG
2017-11-30T10:12:33.JPG

今日は手持ちの端切れを沢山使って会場入って直ぐのキッチン&お手洗い入り口用に飾りカーテン作りましょ[るんるん]

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

やえの桜

こんにちは
どんより空です。小雨も少し、、 。
暖かいようで寒いです?

タペストリー、一枚どころか三枚も!何処をどう縫ったのでしょ[exclamation]
大変な作業でしたでしょう[exclamation]凄い大作だと思います[exclamation] 
光を通すと、うっとりしますね~[るんるん]
千代さんの発想と、思いっきりの良さには、たまげます[exclamation]
金棒何本建て(立て)?~(笑)
そのくらい素敵な作品だと思います~[るんるん]
うちは、何日も鍋続いて、さすがに飽きて、お昼はかぼちゃスープに、バゲットにしました。かぼちゃには生クリーム入れた方が美味しいわね(笑)
でもね、夜はすき焼きなの(笑)鍋だわね(笑)
では、消えないうち送信します[exclamation]
by やえの桜 (2017-11-30 15:39) 

ぴくわん

こんにちわんです。
生地と いうものは 千代さんの手に
かかると こんなに こんなに
生き生きしてくるのですね(驚)。
そして ホンマもんの根気を 見た気がします(驚)。
by ぴくわん (2017-11-30 15:49) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)]
ステキねぇ[ぴかぴか(新しい)]
カーテン製作中ね[わーい(嬉しい顔)] 千代さん、楽しそうで光と布遊びしているように思えます。(失礼〓)
私は、寒い中孫と外遊びしました[泣き顔] 彼を疲れさせないと[がまん顔]
ちゃあちゃんが頑張っているからねぇ。
千代さん、お鍋最高[右斜め上] 美味しいですよね[わーい(嬉しい顔)]  私もお鍋続いてます[わーい(嬉しい顔)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でねぇ[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-11-30 17:41) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
どんより寒い一日でしたね。
私には、そんな早い時間にー、の午前9時に、自転車こいで、
近所の眼科へ。
年に一度の目の検査、何事もなく無事に終わりました。
母も祖母も曾祖母も女の直系が全員緑内障なので、
眼底検査と視野検査。
瞳を開く薬で、夕方までずっと目がぼーっとよく見えず、
いまもまだへんな感じ。
検査していても、緑内障になるときはなるんだろうけど、
早期発見、楽な治療、に備えています。
前回の検査から一年、あっという間に一年がすぎて、
もう、ビックリビックリ。
半年くらいの感じ。
年をとったからでしょうか?
ちよさんは、ほんとうに手仕事が大好きなんだなあ、と
ブログに登場する作品作りの様子をみて、そう思います。
忙しそうでも、ちよさんがイヤイヤしぶしぶ製作、
だなんて、ありえませんものね。
肉豆腐のお鍋かしらね、私も食べたいな。
でも、今夜は材料の都合で、他の献立。
ちよさんの晩ごはんの誘惑がしょっちゅうなのですよ。
ふふふ。
by キョウコ (2017-11-30 18:28) 

ちよははです

やえの桜 さん お寒うございます~ 用足しに出た時は小雨で 寒かったですよ
 タペストリー 本当に光を通すと表情が変って うっとり いい子ができました~^;^
カボチャスープにバゲット 良いですね 牛乳しかないけど明日作って見よっと♪
by ちよははです (2017-11-30 23:13) 

ちよははです

ぴくわんさん 生地マジックですよね こんな風に変化するから止めれない(笑)ホントに楽しいわぁ^;^
by ちよははです (2017-11-30 23:15) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん はい その通り もうね 楽しくて楽しくて 早く仕上がりが見たくて(笑)
お孫ちゃんと楽しい時間 これから寒さ厳しくなるので 風邪ひかない様にね 腰に気をつけてね^;^
by ちよははです (2017-11-30 23:16) 

ちよははです

キョウコさん あらまあ 何事も無くて良かったぁ~ 体質が似ることが有りますから用心には用心を重ねて検査を受けるのが何よりですよね。 これで安心できますもんね。
はい 自分でも不思議に思う位 手作りが年々好きになっています 飽きると言う事がないの 本当に不思議です^;^ こういう 訳の分からないの作るの好きなんですよね~♡
もうね 鍋は有るもの何でも入れちゃうの(笑)温まればよしと言う事で^;^
by ちよははです (2017-11-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。