SSブログ

10月から今まで作った [毛塚千代の日記2017]

ドールを全部出して 日にち毎に分けて 値付け作業。
2017-12-03T09:48:45.JPG

2017-12-03T09:48:45.JPG2017-12-03T09:48:45.JPG
2017-12-03T09:48:45.JPG2017-12-03T09:48:45.JPG
2017-12-03T09:48:45.JPG
窓際は午後からの日差しが強くて 作りたてのカーテンで日除け ちょうどいいわ(笑)
2017-12-03T09:48:45.JPG

例年 初日多く 最終日までドールが少しでも見ていただけるようにしています。 ドールでイベントに出るようになって20年くらい?近年までお一人様一体でお願いしていたのですが最近はもうお持ちのお客様も多く(ありがたい事です)数の制限はしないようになりました 他のアンティークや布小物もあります ゆっくりお買い物を楽しんで 奥の展示ルームでDVDを見たり写真を撮ったり歓談を楽しんで下さいね[黒ハート]
2017-12-03T09:48:45.JPG2017-12-03T09:48:45.JPG
2017-12-03T09:48:45.JPG2017-12-03T09:48:45.JPG
2017-12-03T09:48:45.JPG2017-12-03T09:48:45.JPG2017-12-03T09:48:45.JPG

nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
ドールちゃんたち素敵ですね(*´∇`*)

間に合えばドールを買いたいなと思っています
アルルの婦人にずっと憧れてるので
わが家に迎えられたら嬉しいな♪
祖母にもドールちゃん
買えたらいいな~(*^^*)
みなさんも楽しみに来られますね[クローバー]

今日は暖かく気持ちの良い日でしたね
明日も楽しい一日を(*^^*)
by ちよさん大好きママ (2017-12-03 17:32) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

明日は満月[わーい(嬉しい顔)] 今日のお月様もステキです[わーい(嬉しい顔)]
ドールいっぱい出来ましたね
ビックリしました。日にちごとに分けているお話しは聞いてました。公開するとは…
千代さんらしいです[わーい(嬉しい顔)]ステキ[exclamation] 優しいね[黒ハート]
そんなお人柄に引かれます[黒ハート]
陸王、放映中[わーい(嬉しい顔)]
陸王の原作は読んでます。池井戸潤、楽しいね[右斜め上]

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も笑顔いっぱいの1日でありますように[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-12-03 21:32) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
きょうは、昼間は空気の水蒸気が多くて、富士山はかすんで、
はっきりとは見えませんでしたが、
夕焼けタイムのシルエット富士山はとてもきれいでした。
夕焼けタイムになる前にアリオに行くことが多いらしいちよさん、
シルエット富士山は見られてないかもー、と思いながら眺めました。
ドールちゃんたち勢揃い写真の迫力あること!
すごいすごい。
毎日の製作報告をブログ記事でお知らせしてくださっていますが、
日々かさなると、こんなにたくさんのドールちゃんたちになるのですね。
しばらく、ドールちゃんたちのおしゃべりでとてもにぎやかなちよさんちですねっ。
by キョウコ (2017-12-03 21:40) 

やえの桜

こんばんは
今日は風もなく、暖ったかでした。
町内の餅つきがあり、あんこ、きな粉餅、豚汁等頂きました。
珍しいものではないけど、こうして食べるのは何故か美味しんです(笑)
餅つき風景や、老人会の人達(私もすぐに仲間入り(笑))の三味線を聞きながらお喋り、、けっこう楽しかったわ(笑)
ドールさん達勢揃いですね~♪日にちを分けてお目見えですね。
よーく見ると、私がひとめぼれしたドールさんが、私の行く予定日に
出るみたいです!!
都合がつかなくて、その日は午後から行くので、間に合わないかもしれないわね。あったらいいな~♪そんな、わがままをいいたくなるぼど、一目惚れです~♪
青山に行って千代さんに会うのが目的なので、それだけでも楽しみです。
by やえの桜 (2017-12-03 22:38) 

ちよははです

やえの桜さん 良いですね~町内の餅つき そうなのね~こういう所で食べるのは格別美味しいのよね^;^分かるわぁ~♪
あらま すごい偶然 きっと待っていてくれますよ^;^
楽しみに待っていますね 電車降り忘れないで来て下さいね(笑)
by ちよははです (2017-12-03 22:55) 

ちよははです

キョウコさん いやいやいや(笑)ナイスタイミングで行きましたよ もうね 素晴らしかった!!!!明日見てね^;^
積み重ねですよね~ 今日は布小物出してきて 小さいの入れると何百点にもなるので 値付けにも時間がかかりました~☆ それでアリオに行くのが遅くなって おかげで富士山が見れたという 風が吹くと桶屋が儲かる的な(笑)
もう箱に入れられてひそひそ話ししか聞こえません(笑)
by ちよははです (2017-12-03 23:00) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん うわ!うわうわうわ アイロンかけている間に陸王見忘れた!!!やだ 初めて抜いちゃったかな?@:@ 再放送していたような?
あらら~失敗した~ この公表はみゆきがそうしたらと(笑) 毎年仕分けはしていましたが 写真はまとめて写していたので こんな風にしたのは今年が初めてです 老いては子に従え 間違いないようです(笑)
by ちよははです (2017-12-03 23:04) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん はい ぜひ見てほしいです おばあちゃまにもね^;^
本当に温かで 午後ベランダの水やり ルンルンでした^;^
by ちよははです (2017-12-03 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の一枚布小物値付け終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。