SSブログ

最後の一枚 [毛塚千代の日記2017]

ホワイトパズルカーテン作りました[黒ハート]
2017-12-02T10:33:39.JPG
何年か前にカラーバージョン作って 色を変えて作りたいと思っていてようやく形に♪
2017-12-02T10:33:39.JPG2017-12-02T10:33:39.JPG

朝から始め夕方には仕上げ夜に糸の始末を。 販売用ドールや布小物に時間を割かなくてはいけないので 展示用にそんなに時間を充てられなくて。 でも インパクトのある作品的なものが欲しいと思い付いて(何年か前にお風呂に入りながら(笑))これ 毎年一枚増やして行けたら楽しいかも♪ 次はレースやガーゼで なんて夢を広げています[黒ハート]
小さいので作って 中に無地のポップな色の生地を使ってバック作ったら 面白いかも(笑)
光を通して影絵が なんか楽しい[黒ハート]
2017-12-02T10:33:39.JPG


私のコレクションの亀さん。お客様からいただいたり自分で買ったり
もっとありますが?今回はこの子達をみゆきが描いてくれたイラストと一緒に青山の廊下の棚に飾ります。
「テイク・イット・イージー」のんびり行こうよ[るんるん]そんな思いを込めて♪

2017-12-02T10:33:39.JPG2017-12-02T10:33:39.JPG

バターナッツかぼちゃのポタージュ
tomatoさんが育てたかぼちゃで作りました♪お父ちゃん大絶賛 半分使ったから もう一回つくれるわ うんと寒い日にまた作りましょ
2017-12-02T10:33:39.JPG2017-12-02T10:33:39.JPG


本日晴天なり♪日が回って壁に光の水玉模様[黒ハート]
お花を虹色に染めてホワイトパズルカーテンに絵を描き始めました
光の色って凄い♪楽しいね

さあドールにサイン入れましょ

2017-12-02T10:33:39.JPG
2017-12-02T10:33:39.JPG2017-12-02T10:33:39.JPG




nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 15

キョウコ

ちよさん、こんにちは。
晴れたけど、北風つめたーい。
ちよさん、大きな作品作りを頑張られましたねえ。
ちよさんの体力の心配は、当分なさそうなのは、
間違いなし!
楽しそうなちよさんの気持ちが記事から伝わって来ました。
亀さんの小さなコレクション、たくさんあるのですね。
かわいらしいです。
黄色いカボチャやオムレツの色で、食卓も元気があふれていますね。
おいしそう。
by キョウコ (2017-12-02 12:53) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

今日もご機嫌なちゃあちゃんママです[わーい(嬉しい顔)]
楽しくブログを見てました。
大きいわね~~完成させるの大変でしたねぇ  実物を拝見するの楽しみだわ[わーい(嬉しい顔)]
カメさんを集めているのですね[るんるん]
ヤッパリ[わーい(嬉しい顔)]  
カメさんの物を見ると何故か、千代さんがパッと浮かぶのよね[るんるん]
千代さんも集めている物があるとは…私には新しい千代さん発見です

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-12-02 14:23) 

ぴくわん

こんばんわんです。
亀さんを他人とは思えない私です。
亀さん根性 さらに 鍛えますよ(ピース)。
by ぴくわん (2017-12-02 17:14) 

やえの桜

こんばんは
晴れてるわりに、凄く寒かったです。
今夜はお月様が綺麗です。満月が近いわね。
千代さん~白一色のタペストリー、光を通して輝いてます!!
もの凄い根気がいったでしょうね!惚れ惚れ~です~[るんるん]
亀さんものんびりユーモラスな感じで楽しそうですね~♪
あ、かぼちゃポタージュ!生クリーム入ってるぅ~♪
オムライス、美味しそうね。
何日か前のうちのオムライスは悲惨!中身がはみ出して(笑)
千代さんはいつもお上手ですね~♪
by やえの桜 (2017-12-02 18:34) 

やえの桜

また勘違いです(笑)
ポタージュの生クリームに見えるのは?何か光ってるんですね。
オムライスはオムレツですかね?
見間違い、勘違いが多くてすみません。
by やえの桜 (2017-12-02 20:44) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
カーテン素敵ですね[クローバー]
ちよさんのから生まれたものには
優しさがあって大好きです

今日はお遊戯会
頑張りました!
みんなかわいくて
そして先生たちが親の見てない所で
どれだけ頑張ってくれているかが
セットを見てもよくわかりました(*^^*)
六人の忍者が大活躍でしたよ(*´∇`*)

今日は晴れましたがお遊戯会の時間は
朝早く寒くて息子たちも
衣装がノースリーブなので..(笑)
寒かった~と言ってました

私は秋から冬にかけて
喘息があるため風邪を引くと出やすいので
毎年この時期は毎日マスクです(^-^;)
寝るときも乾燥するのでマスクして
外行く時もマスクです
毎日マスクは疲れますが..(笑)
小さい頃ほどではないですが
風邪をひくとでたり
秋から冬にかけては注意してます(^-^;)

青山まで風邪ひかずにがんばります(*^^*)
ワクワク☆ウキウキです♪

明日も楽しい一日を(*^^*)

by ちよさん大好きママ (2017-12-02 20:54) 

MOMOばば

今晩は[夜]
寒くなりましたね~

カラフルなのも良いですが、ホワイト一色もとても千代さんらしいと思います(*^^*)

イベントは色々考えてみなさんに楽しんで喜んでもらえるように一生懸命頑張ってられる千代さんはすごいなぁと思います(^^)v

カレンダーも最後のページになりました[exclamation]
来年も我が家は千代さんのカレンダーがスタンバイしてます[るんるん]
by MOMOばば (2017-12-02 21:37) 

ぬいたん

こんばんはー!

カメさん集めてらしたのですね!可愛いですよね(o^―^o)私は、昔(今でいうとぽぽちゃんのような)可愛がっていたお人形を親から引き取って、服作ってあげました!最近は、手作りできないかな?とお店に行っても、サイズは、これぐらいで…などと見積もってしまう自分がいます(笑)。だって、ミシン楽しいですもんね!
お人形たちにパンツと靴下作る予定です。頑張ります!

by ぬいたん (2017-12-02 22:19) 

ちよははです

ぬいたんさん カメさん 飼っているのが縁で お客様からいただいたり 自分で買ったりしてたくさんになっています^;^
手作り楽しんでいるのね ミシンは本当に大好きです^;^
ドールさんに 頑張って作ってね。

by ちよははです (2017-12-02 23:22) 

ちよははです

MOMOばばさん 朝晩は寒くて 今日は日中窓際は暑いようでしたよ
カレンダー 残り一枚ですね~早いね 来年も うちのカレンダーを嬉しいです ありがとうね^;^
会場でお客様に楽しんで長くとどまって遊んでいっていただけるように頑張りました
 ホワイト 良いですよね^;^
by ちよははです (2017-12-02 23:24) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 息子さんノースリーブで頑張ったのね 偉かったね そうなの幼稚園に行くと先生の頑張りが見えて胸がいっぱいになります 感謝ですよね^;^ ぜんそくは辛いですね 風邪ひかない様に 乾燥もしているので よっぽど気をつけてお過ごしくださいね 青山でお待ちしていますからね~♡
by ちよははです (2017-12-02 23:27) 

ちよははです

やえの桜さん はい 生クリームは入ってなくて オムライスでなくてオムレツです♪ そう言えばオムライスって 何時食べたままだろう 子供が小さい時かな?懐かしい 今度お昼に作ってみようかしら^;^
ポタージュ 美味しかった~ 牛乳でしかのばさなかったからコックリして大成功でした^;^
根気仕事のホワイトタペストリー 右の手首が疲労しています(笑)変に力入れたのかな?@:@
by ちよははです (2017-12-02 23:32) 

ちよははです

ぴくわんさん カメさんてのんびり歩いているようで ホントは案外早歩き(笑)
だからきっとぴくわんさんも♪
by ちよははです (2017-12-02 23:33) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ありがとうございます^;^ 入って直ぐに右側を見ていただいたら さげてある筈 会場で気持ちが変わったら(笑)違う場所に@:@
カメさんもカエルさんも大好きなの^l^
by ちよははです (2017-12-02 23:35) 

ちよははです

キョウコさん カボチャのポタージュ 美味しかった~ 半分残っているので また作ります^;^
はい 簡単だけど 大きな作品になりました 最後ごまかしたけど(笑) これからこのカーテンを窓際の日除けにしようかと^;^
カメさんもたくさん連れて行きます 楽しい会場になったらいいな~☆
by ちよははです (2017-12-02 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。