SSブログ

少し早いんだけど [毛塚千代の日記2017]

白髪染めに美容院へ[黒ハート] もみじは葉を赤く染め、私は白髪をブラウンに(笑)
2017-12-09T13:10:10.JPG
今回はみゆきは多忙につきランチ無しで 私も浦和で降りてユザワヤさんで生地を買って 帰って直ぐにバンダナ柄で袋を[黒ハート]
2017-12-09T13:10:10.JPG2017-12-09T13:10:10.JPG2017-12-09T13:10:10.JPG
2017-12-09T13:10:10.JPG2017-12-09T13:10:10.JPG
2017-12-09T13:10:10.JPG

夕方 ちーちゃんに頼んでいたマフラーが届いて お願いしたデザイン通りに編んでくれて良い感じです♪
2017-12-09T13:10:10.JPG

夕ごはんはmyさんから頂いたサワラの西京漬けを弱火で優しく火を通して最高に美味しかった[黒ハート]
2017-12-09T13:10:10.JPG


写真家 吉村和敏さんから作品展のダイレクトメールが届いて なんか 力強い写真です♪ 期間は12月15日から12月28日までだそうです
2017-12-09T13:10:10.JPG2017-12-09T13:10:10.JPG

さあ 今日も頑張りますよ[黒ハート]

nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

美容院[美容院]良いですね~
早目が安心ね[わーい(嬉しい顔)]  
カエルの歌が~♪♪ですね[ふらふら]
お花柄から、アニマル、カエル〓 バンダナ柄、千代さん、幅広いです[exclamation]
お嬢様の手作りマフラー[黒ハート] 気持ちが暖かかくなりましたジワー

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-12-09 14:11) 

ちゃあちゃんママ

あらま
絵文字入れたら変になってる
ごめんなさい〓
カエルの歌が~楽しい柄です[るんるん]
美容院が床屋さんになってるし……
ごめんなさい。
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2017-12-09 14:13) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
もみじは葉を赤く染め
私は白髪をブラウンに♪

言葉選びがいつも素敵(*^^*)
暮らしの中でちよさんから生まれる言葉
は気持ちを豊かにしますね☆

今日は子供もお休みで
嬉しい日です(*^^*)
一緒に一日いれるのが幸せです

またまたかわいい手作りが
生まれましたね(*^^*)
昔から変わらないちよさんの
優しい手作りが大好きです[クローバー]

明日も楽しい一日を(*^^*)


by ちよさん大好きママ (2017-12-09 16:18) 

ぴくわん

こんにちわんです。
なんと なんと 素敵なマフラー(驚)。
気持ちと共に 千代さんの 冬は
もう寒くないですね(きっぱり)。
by ぴくわん (2017-12-09 16:31) 

やえの桜

こんばんは
紅葉と髪染め、上手く繋げましたね。
座布団差し上げます(笑)花の方がいいかしら。
言うだけだから(笑)両方上げますね(笑)
働き者の千代さんは、ギリギリまで作品作りですね。
蛙の柄がなんとも楽しいです。真ん中のブルー綺麗ですね~♪
これは何になるのかしらね?
いつもだらだらな私ですが、今日バタバタ動きましたよ(笑)
拭き掃除、ガラス磨き、花植え、おまけに洗車、etc、疲れました(笑)
ついでに、昼間にお風呂に入っちゃいました(笑)
お嬢さんの手作りマフラー、流行りのふわふわ毛糸が
入って素敵ですね~[るんるん]
by やえの桜 (2017-12-09 17:38) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今日の青空は、冬の青い色でしたね。
12月ですもの、あたりまえですね。
ちよさん、いったばかりのような美容院ですが、
おしゃれには念を入れて、ばっちり白髪無しに変身ですね。
帰りに寄り道して、また何か作っているちよさん、
スバラシイ!
味噌漬けのお肉やお魚は、焼くのに失敗すると、
涙出そうになります。
ちよさん大成功で良かったですね。
おとうちゃんさんの晩酌もすすんだことでしょうねっ。
by キョウコ (2017-12-09 18:52) 

キョウコ

ムスメマフラー、とってもおしゃれな仕上がりですね!
ちよさんも、ふたりのおじょうさんたちも、優秀なお手々の
持ち主さんですね。
by キョウコ (2017-12-09 18:54) 

ちよははです

キョウコさん そうなのね 弱火でゆっくり火を通して^;^ 何時もまっ黒にしちゃうから気をつけました~☆
何時もより早めの美容院です ^;^
娘のマフラー 温かいですよ~~~♪
by ちよははです (2017-12-09 22:56) 

ちよははです

やえの桜さん ありがとう 座布団頂きます♪ 今日も頑張りましたね~~~良く動いて 今頃夢の中かな?
はい 2種類で編んでもらいました 編み物できないから感心しちゃいます♪
by ちよははです (2017-12-09 22:59) 

ちよははです

ぴくわん さん ありがとうございます 嬉しいです^;^ 温かいんだからぁ~~~☆
by ちよははです (2017-12-09 23:00) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん ありがとうございます^;^ 手作り 本当に好き^;^
お子さんと一日一緒で 良かったですね~~~☆ 明日も楽しくお過ごしくださいね^;^
by ちよははです (2017-12-09 23:03) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そうなんです 私に生地選び ストライクソーンが広いんです^;^
広く浅く材料は揃える  何時でも作れるように そんな風にしていると 何時でも作れちゃうからね♪
by ちよははです (2017-12-09 23:08) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ↑ 半分寝ながら書いていたので 文章変です(笑)
by ちよははです (2017-12-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お出かけ前に洋服を選んで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。