SSブログ

姉の置き土産(笑) [毛塚千代の日記2018]

全て片付けたと 思いながらモップで埃を取っていると 棚の片隅にユンケルの空き箱2つ発見!犯人は姉です(笑)
2018-01-05T09:20:35.JPG2018-01-05T09:20:35.JPG
確か2日前にはテレビ台の上に使い終わったホッカイロが。 ユンケルの瓶もそこら辺に乗ってたのを片付けたはず(笑)人数多過ぎてゴミ箱にたどり着けなかったと 納得の言い訳 さすが 私の姉さん(笑)
2018-01-05T09:20:35.JPG
ユンケル撤去してこれで本当に片付きました(笑)



美しく愛らしいアンティークが大好きです 年代や謂れ 商品知識もないので 自分が好きかそうでないかで選んでいます この子達も みんな大好き[黒ハート]優しいな[るんるん]
2018-01-05T09:20:35.JPG
2018-01-05T09:20:35.JPG2018-01-05T09:20:35.JPG
2018-01-05T09:20:35.JPG2018-01-05T09:20:35.JPG
2018-01-05T09:20:35.JPG2018-01-05T09:20:35.JPG
2018-01-05T09:20:35.JPG2018-01-05T09:20:35.JPG2018-01-05T09:20:35.JPG


お昼は、クロスはしわくちゃだけど(笑)アンティークのサンドイッチプレートに 頂いた美味しい食パンに手作りマーマレードとリンゴジャムを♪
2018-01-05T09:20:35.JPG
2018-01-05T09:20:35.JPG2018-01-05T09:20:35.JPG[黒ハート]
彫り柄が美しい小振りのグラスにはゆうたんが残して行ったアップルジュースを。
ボート型小皿にサラダソース作って塩入れにはカラフル塩を (ガラスの塩スプーンは私物です)
アルミの花瓶にハーブゼラニウムを摘んで♪
2018-01-05T09:20:35.JPG[黒ハート]
アメリカで買ってずっと使っているグリーンラインのプレートにカラフルサラダを盛り付けて素敵なランチの出来上がり♪

なんてこんな提案をしてみました[黒ハート]
何時もの食事が 使う器でこんなにも 楽しいシーンに。
一人お家ランチも良いものね♪

2018-01-05T09:20:35.JPG

2018-01-05T09:20:35.JPG2018-01-05T09:20:35.JPG

夜は鍋を 温まりました
2018-01-05T09:20:35.JPG

nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 13

ぴくわん

こんばんわんです。
ますまお姉様のファンになりました。(ピース)
by ぴくわん (2018-01-05 20:30) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
寒い日でしたね。
あらまあ、おねえさんのユンケル、かわいらしいですね。
ユンケル飲んでがんばった、大集合だったのですねえ。
おねえさんには、ここ一番の元気でいたいときでしたね。
にぎやかな写真ばかりでしたものね。
ちよさんの、しましまクロスランチ、良いですね。
なんでも楽しむちさん、ほんとにスバラシイ!
夜の気取らないウインナー入りのお鍋も楽しい!
by キョウコ (2018-01-05 21:06) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

寒い日でしたね[がまん顔]
お家の中で、楽しい事見つけて、楽しんで、私も楽しいわ~
あけみお姉さま、可愛いワネ[わーい(嬉しい顔)]
気持ち分かります。疲れている場合でないのよ  飲んだら飲んだ事、忘れちゃったね[右斜め上]  
寒い日は、鍋が一番[exclamation]

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-05 21:23) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
お姉さまのかわいらしい置き土産[クローバー]
楽しかった時間が思い出されますね

マットもグリーンで素敵ですね
アンティークも一つひとつ
が表情があり素敵です[クローバー]

アリオの話ですが
2月までイルミネーション
やってるんですね
アリオはまた行けたらいいな~(*^^*)
イルミネーション素敵で
息子にも見せたら喜ぶだろうな(*^^*)
こないだは本当に慌ただしかったので(^-^;
ゆうちゃんも喜んでいて
かわいかったですね[クローバー]

明日は主人がようやく冬休みで
一泊だけ息子を旅行に連れていけます

ちよさんも明日も楽しんでくださいね[クローバー]
楽しい一日を[クローバー]
by ちよさん大好きママ (2018-01-05 22:00) 

ちよははです

ぴくわんさん 甘い甘い 姉を喜ばしてどうするの♪(笑)
by ちよははです (2018-01-05 22:47) 

やえの桜

こんばんは 
今日は特に寒かったわね。 お姉さまの置き土産。わかります、わかります。私も似たようなことをしてます。(笑)
アンティークの選び方がこれ又似てます(笑)ひとつあるだけで違いますよね。ハンカチも深みがあり素敵なこと!レースにくぎづけ~♪
ランチも素敵に、おしゃれに。
先程まで居眠りばかりで、千代さんブログ見て目が覚めました(笑)
アンティーク素敵です!
by やえの桜 (2018-01-05 22:51) 

ちよははです

キョウコさん 大人数だったので 姉にはユンケルの力が必要だったのね(笑)
夕べの鍋は 残り物には福がある鍋(笑)孫達がもっと食べるかとソーセージたくさん買っておいたら 残っちゃいました^@^
by ちよははです (2018-01-05 22:51) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん うんうん 姉は何処かに居た形跡を残しておきたかったんでしょ(笑) 妹の様な可愛い姉です^;^
私鍋とかカレーとか飽きないで食べれるの(笑)
by ちよははです (2018-01-05 22:54) 

やえの桜

こんばんは
今日は特に寒かったわね。
お姉さまの置き土産、わかります、わかります。私も似たようなことをしてます。(笑)こういうこの好きです(笑)
アンティークの選び方がもこれ又似てます。ひとつあるだけで違いますよね。ハンカチも深みがあり素敵なこと!
千代さんのランチはいつもおしゃれで素敵~[るんるん]
居眠りしてばかりで(笑)千代さんブログ見て目が覚めました(笑)
アンティーク素敵です~♪
by やえの桜 (2018-01-05 22:58) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん あら~~~~ 良いですね 旅行 一泊でも楽しいですよね~~♪息子さん喜ぶね^;^
子供はキラキラ好きだから ぜひ見せてあげてください ゆうタン想像以上の喜びようで 本当に表現が楽しくて見せてあげれてよかったです^;^

by ちよははです (2018-01-05 22:58) 

やえの桜

ごめんなさい!
やっぱり寝ぼけてるわ(笑)
二回も送ってしまいました。なぜか内容が少し違うわ(笑)
by やえの桜 (2018-01-05 23:02) 

ちよははです

やえの桜さん (笑)あらま 寝ていたのに 目を覚まさせちゃった@:@ アンティーク 本当に本当に大好き!! 胸キュンです^;^
やりますか~^;^ 此処に来ました形跡残し(笑) みんなおんなじね~♪ そして思い出に浸りながら片づけるのよね^;^
by ちよははです (2018-01-05 23:02) 

ちよははです

やえの桜さん 大丈夫大丈夫^;^
by ちよははです (2018-01-05 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。