SSブログ

ガラスの美しさに [毛塚千代の日記2018]

うっとりしながら写真撮影。 胸がキュンとするほど大好きです[黒ハート]
2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG
光に透かしたり 影を作ったり マスタードポットやピッチャー カットの美しいポット フルーツを入れてテーブルに置きたいあし付ボウル ため息です(笑)値付けして丁寧に箱にしまいました。せっせさんで喜んで貰えたら嬉しいな[黒ハート]
2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG
2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG
2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG
2018-01-13T15:10:38.JPG

ゴボウをタンと入れて 豚スキ煮豆腐。 美味しかった~[ほっとした顔]
2018-01-13T15:10:38.JPG

夕方キルト芯が届いて 大急ぎでカットして縫って 夜にはマットが完成♪ 充実の一日でした♡
2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG

原宿で買ってきた小鳥をあっちこっちに持って行ってパチリ♡
2018-01-13T15:10:38.JPG2018-01-13T15:10:38.JPG

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

ガラス、キラキラ綺麗ですね[ぴかぴか(新しい)]
カットがステキです。
形が珍しくウットリです[黒ハート]
同じテーブルに、美味しそうな鍋が[わーい(嬉しい顔)]
こちらもウットリです[黒ハート]

千代さん&掛ちゃん
今日、レーザーの事を話してない人、何人もの人に綺麗になったって言われてビックリ[exclamation]
効果が出て来ました[るんるん]
顔全体が白くなりシミが随分減りました[ほっとした顔]
お医者様が仰った通りシワも少くなりました[わーい(嬉しい顔)]
ご報告です。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-13 16:02) 

マロンまま

お寒いですね!
今年もブログを毎日楽しみに拝読しています。
コメントを残せませんが~
でも今日は思い切って、
何と下の写真の小鳥ちゃん”私も持っていますv
テントウムシも同じところにいます。何年前かしら
仙台の秋保大滝のお土産屋さんで買いました。
きっと同じ人が作ったのね。
千代ちゃんと同じものを持っているなんて!うれしいくてご報告です!

by マロンまま (2018-01-13 17:23) 

やえの桜

こんばんは
温暖なこの地も、ここのところ本格な寒さです。
テレビでは雪のニュースがいろいろと、、。
電車に何時間も待たされるなんて、、こんな事初めてだわ。
幸い大事に至らなかったけど、身になって思うと、つらいわね。
今日もあちこちで雪の影響で大変だったみたいね。
センター試験も大変だったみたいです。明日もあるから、無事受験出来たら良いね。(雪国で育った私もびっくりです)

ズラリ並んだアンティーク器。丸みをおびた形、複雑なカット、昔の物って
ホントに魅力的ですよね~[るんるん]
綿が入ったマット、ふっくら、ほっこり布物っていいなぁ~♪大好き!!
小鳥のオブジェ、てんとう虫が、、可愛いね~♪
私は千代さんのピンクピンクッションを飾ってます。これが可愛いのよ~♪
薬もらいにクリニックへ。まぁ~凄い待ち人。待ちすぎて血圧上昇(笑)
待合室で見てたテレビで、いつも行くパン屋さんのカレーパンを食べてるところを見て、迷わず買いに走りました(笑)
待ち疲れたし、一人だし、この理由で多いに手抜きして今夜はカレーパン
を食べます。簡単スープ、サラダぐらいは作るわ(笑)
by やえの桜 (2018-01-13 20:21) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
ガラスキラキラ写真、きれいですね。
楽しそうなちよさんのきらきら気分も伝わります。
マットも完成したのですね。
よかった、よかった。
ゴボウのすき煮、こんどまねしよーっと。
つや姉さんの雪、電気で溶かすのは屋根かしら。
雪国に親戚もおらず、へええーっ、です。

by キョウコ (2018-01-13 21:45) 

keikoです

千代さ~ん、ほんとお疲れさまでした。よかったですね[ムード]これで落ち着いて作品作りに邁進?出来ますね。新しい場所も白い感じが素敵で環境もなかなかオシャレな感じがしますよ!みゆきさん達もひと安心ですね。よかったよかった[手(チョキ)]いよいよセッセの時間が始まりあっという間でしょうね。今回はミラーとガラスの器が欲しいけれども…初日は行く勇気がないなぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]てもドール教室は必ず申し込みしますよ~よろしくです[ぴかぴか(新しい)]
by keikoです (2018-01-13 22:25) 

ちよははです

keikoですさん ありがとうございます 新しい場所で 新しい提案の仕方 それも楽しみです^;^ 仲間とお客様の笑顔がもう見えているような♡
セッセさん 教室 よろしくお願いしますね もう少ししたらセッセさんと同時告知しますね それまでお待ちくださいね^;^

by ちよははです (2018-01-13 23:14) 

ちよははです

キョウコさん そうですよ 屋根です だから雪おろしに登らなくてもいいそうなんです 安心です。
キラキラガラス ときめくでしょ^;^もう本当に大好きだけど お客様に喜んでいただけるように 全部連れて行きます^;^
牛蒡一本長いの使いました 美味しかったですよ~ 卵に絡めて食べました^;^
by ちよははです (2018-01-13 23:18) 

ちよははです

やえの桜さん 本当に雪のニュースに驚いてしまいます。 雪おろしとか 気をつけてと テレビに向かって声をかけてしまいます。私が子供のころ只見は4~5メーター雪が降っていたので その大変さは本当に良く分かります。
ガラス 綺麗でしょ カットフェチになりますよね^;^本当に美しい!
あら おひとり食事ですか カレーパンにスープにサラダ そーとー良いです♪
私が一人だったら パンとコーヒーで済ませそうー0-
by ちよははです (2018-01-13 23:23) 

ちよははです

マロンままさん ほんとうに~~~~♪ うれしいです 同じ作家さんのね!! 可愛いよね~♪ 何かほのぼのして あっちこっちに 動かして楽しんでいます^;^
by ちよははです (2018-01-13 23:25) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん きゃ♪ ガラスのおほめより そのしみとしわの無くなったお話 すごいね 良かったね~☆ 私2か所気になる所があるんだけど あ~~でも時間がない!今は目をつぶって 頑張って働かないと!(笑)
by ちよははです (2018-01-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。