SSブログ

ギャラリー決定♪ [毛塚千代の日記2018]

昨日はギャラリーの下見に西もっちゃんとみゆきと3人で原宿へ。
ギャラリーまでの地図を見ながら歩いていると、みゆきがついこの前テレビで取り上げてたのを見たというフォトスポットの壁画を発見。もちろん、、撮るでしょ(笑)

IMG_6947.jpgIMG_6963.jpgIMG_6969.jpg

そんなことをしつつ約束の時間に ギャラリーガレリア原宿に到着。

IMG_6974.jpgIMG_6982.jpg
とても来やすい場所 ♪日当たり良好♪ 素敵な担当さんで 話がトントントンと決まりました♪今年の12月6日から10日 に原宿の ギャラリーガレリアで会いましょうね♪

IMG_6986.jpgIMG_6994.jpg

IMG_6989.jpgIMG_7004.jpgIMG_7028.jpgIMG_7014.jpgIMG_7055.jpg

下見を終えてガレリア原宿をでて、表参道までの道順を確認しながら(行きは原宿からの道順だったので)、裏原散歩♪さっそく素敵なカフェを見つけてランチタイム。店員さんは笑顔の絶えない接客でランチも美味しくておすすめです♪

IMG_7059.jpgIMG_7061.jpgIMG_7068.jpg

IMG_7075.jpgIMG_7077.jpgIMG_7082.jpg

IMG_7088.jpgIMG_7091.jpgIMG_7093.jpg

目印になりそうなものを写真に撮りながら歩きます。

IMG_7099.jpgIMG_7108.jpgIMG_7117.jpg

途中の花屋さんで3人揃って置物を購入。みゆきがカエル、西もっちゃんがリス、私が小鳥。

IMG_7147.jpg
IMG_7162.jpgIMG_7157.jpgIMG_7160.jpg

さらに歩いていると、「H.I.S.旅と本と珈琲とOmotesando」というお店を発見。コーヒーが飲みたかったのでまたまた寄り道(笑)旅の本が置いてあったり、旅行のカウンターがあったり、面白い♪そこの店員さんがまたまた素晴らしい接客!コーヒーも美味しい!ここもオススメです(笑)
IMG_7124.jpgIMG_7126.jpg
IMG_7131.jpgIMG_7132.jpg
IMG_7140.jpgIMG_7145.jpg
IMG_7169.jpg

寄り道スポットが沢山ある裏路地を出て表参道に到着。路地でて目の前に地下鉄の出口があるのできっとわかりやすいはず♪

IMG_7173.jpg

 

そしてそこから12年間お世話になったサイト青山さんへ次のギャラリーが決まったご報告とご挨拶に 。

IMG_7183.jpgIMG_7184.jpgIMG_7188.jpg

IMG_7191.jpgIMG_7197.jpgIMG_7199.jpg

IMG_7200.jpgIMG_7201.jpgIMG_7204.jpg
東京の青山のギャラリーなんて 私達には敷居が高いんじゃないかしらと 多少 いや うんとかな?(笑)ビビりながら 緑のトンネルをくぐったあの日から 毎年 「一年の終わりは青山で」を合言葉に お客様と共に楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

IMG_7205.jpgIMG_7208.jpgIMG_7210.jpg

恭輔や日和も小さい頃はギャラリーについてきて隅っこで遊んでいたな〜とか、[黒ハート]ゆうたんが生まれて コートかけコーナーにベッドを作ってお昼寝スペースにしたことも‥そんなことも思い出しつつ展示の部屋では 余りに思い出が多過ぎて胸いっぱいに。

IMG_7215.jpgIMG_7214.jpgIMG_7216.jpg

IMG_7217.jpgIMG_7212.jpgIMG_7219.jpg

IMG_7226.jpgIMG_7229.jpgIMG_7231.jpg

IMG_7234.jpgIMG_7237.jpgIMG_7239.jpg

IMG_7240.jpgIMG_7245.jpg
最後まで優しく見守って下さったオーナーご夫妻さん 本当に本当にありがとうございました。
サイト青山さんで経験出来た事を生かして ギャラリーガレリア原宿でも私達頑張りますね♡笑って見ていて下さい♪

 

ギャラリーの下見から始まって、新しい出会いがあり、原宿散歩、美味しいランチに美味しいコーヒー、最後は思い出の青山で。何だかものすごく楽しくてちょっぴりせつない盛りだくさんな1日でした♪


nice!(4)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 19

ちゃあちゃんママ

千代さん 私もしみじみジーンとしてました。
私は、途中参加でしたけど、娘が結婚して等々思い出します。いつも笑顔いっぱいで待っててくださって[黒ハート]
千代さんの還暦のレースの付いたベレー帽に仰天して[ふらふら] 私もそうしようと決意した事…色々思い出しますね[ほっとした顔]
原宿ね[右斜め上] 
今年は、私のコンサート原宿スタートでした[るんるん] 12月も原宿嬉しい[るんるん][目がハート][るんるん]
調べて行ってみましょう[exclamation]
良いご報告ありがとうございました[るんるん]
原宿を励みに今年も頑張ります
西もっちゃん、笑顔に癒されます[わーい(嬉しい顔)]
みゆきさん、幼稚園のお迎えまでのお時間、意外と少ないですよね。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-12 17:13) 

ちよさん大好きママ

ちよさん
今年から原宿なるんですね[クローバー]

ちよさんたちの思い出が
いっぱいつまった青山に
一度でも伺えてよかったです[クローバー](*^^*)

普段は電車もあまり乗らない私が
青山に[クローバー]ワクワクしながらと
ドキドキもしながらサイト青山さんを探し
着いてみたら本当に素敵な場所で
外にいて並んでいる皆さんと話す
素敵なちよさんがいて
夢のような場所で
夢のような一日でした(*^^*)

場所は変わるけれど
今までの想い出はキラキラずっと
消えないですね[クローバー]

原宿にも伺えたら嬉しいです

また素敵な個展
ワクワクしながら楽しみにしています




by ちよさん大好きママ (2018-01-12 17:55) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
笑顔と涙の一日だったのですね。
新しいギャラリー、楽しみですね。
今朝も寒い氷点下でしたが、他のもっと寒い地域の
気温を知ると、うわあ、びっくりの寒さです。
只見のつや姉さんの雪は、だいじょうぶかしら。
雪のないところにばかり住んできたので、
大雪ニュースに、どきどきしてしまいます。

by キョウコ (2018-01-12 20:04) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
寒い寒い北海道です。
大雪のニュースが入る度に申し訳無いくらい私の所は雪が積もらないのです。
油断はできませんが。。

青山から原宿へ。。素敵なギャラリーに出会えて幸せですね。
青山のオーナーさんご夫妻、何て素敵なのかしら~♪
千代さんの涙にうるうるしちゃってた私でした~
青山残念ながら伺えませんでしたが原宿には!と新たな夢が☆
頑張ろう~っと♪

千代さん北海道物産展楽しかったでしょう~何だか嬉しい私です。
美味しいものたくさんありますよ~
皆さんにも。。北海道いらしてください~

千代さん、皆さん今日も素敵な夢が見られますよ~に♪
by ハッピーママ (2018-01-12 20:51) 

グリーンリーブス

千代さん、こんばんは。
今年の12月のイベント会場が決まったのですね。
原宿ですね。
絶対伺いたいです。
確か西もっちゃんさんとのコラボなのですよね。
千代さんの作品とアンティーク、西もっちゃんさんのお洋服~。
楽しみで今からわくわくします。
その前にブリちゃんの所でお会いできますね。
青山でのギャラリーのオーナーご夫妻に
見送られて涙ぐむ千代さんのお気持ちよくわかります。
わたしも昨年は青山に伺えて良かったです


この場をお借りして、ハッピーママさん、ハイジさんのブログでもお世話になっています。
今年はもしかしたら原宿でハッピーママさんにお会いできますね。
もし、日にちがお決まりになったら、千代さんのブログにコメントお願いできたら、嬉しいです。
わたしは水戸なので午前でも午後でもお時間合わせますから。
そこにハイジさんがいらしたとしたら、本当に夢のようですね。
ご無理はなさらずに、もしいらっしゃっる時はのことです。

千代さんすみません。
コメント欄お借りしてしまいました。

千代さんとはまたブリちゃんの所でお会いできるように、体調管理頑張ります!
もちろん主人付きです(笑)

毎日お寒いですから、千代さんもご無理なさらずお元気にお過ごしくださいね。

by グリーンリーブス (2018-01-12 22:12) 

ぴくわん

こんばんわんです。
原宿 了解っ (ぴーす)。
by ぴくわん (2018-01-12 22:17) 

やえの桜

こんばんは
考え深い1日の流れですね。
12年間の青山物語~ジーンとします。
新参ものですが、5、6年はお邪したような気がします。
私の少ない楽しみの1つです(青山と言う名さえ遠い国でした)
正直、千代さんイベントで初めて青山の地へ、、。
駅前でフランス語教室のチラシを配っていたフランス人とおぼしき人に、
しっかりと、日本語で場所を尋ねたことを思い出しました(笑)
尋ねられたフランス人?もびっくりポンではなく、ノンでした(笑)
別れと出会いは背中合わせ。そんな新旧の場所を家族、お仲間の方
と訪問するこが出来て、私も参加してるような錯覚に、、。
青山サイトのお二人、素敵なご夫婦ですね。
いつも美味しそうな素敵なお店を見つけるのお上手!!
私たち老人組は(笑)歩き回った末、この辺にもあるチェーン店に入ったり
するのよね(笑)
青山から原宿へ~楽しかったです。~♪
これで又、頑張れますね。
感傷的になって長くなりました。ありがとうございました。
by やえの桜 (2018-01-12 22:34) 

やえの桜

長くなったついでに、、訂正します。
お邪→お邪魔です。ま抜けね~(笑)
失礼しました!
by やえの桜 (2018-01-12 22:46) 

ハッピーママ

千代さんまたまたおじゃまします。
この場をお借りして。。
グリーンリーブスさん、嬉しいお言葉ありがとうございます☆
私にとって千代さんのイベントにおじゃまするのは夢なんです。
絶対叶うと信じていますが今年はまだ無理そうだわ~☆
グリーンリーブスさん、千代さんファンの皆さんにもお会い出来るの楽しみなんです。
一昨年夢のひとつ。。myさんのまーさんにお会いしたんです。
ねっ!夢は叶うんですよね♪
千代さん、ブログお借りしました。
グリーンリーブスさん本当にありがとう♪
絶対いつか会いましょうね♪
by ハッピーママ (2018-01-12 23:04) 

ちよははです

ハッピーママさん (笑)だめだめ 何時か来れるようになっても此処でいったらダメよ~ ドッキリにしてほしいから 此処では話さないでね(笑)
by ちよははです (2018-01-12 23:18) 

ちよははです

やえの桜さん もう最高~~~~☆ フランス人らしき人に道を聞くやえの桜さんが目に浮かびます 楽しい思いでね~♪ 今度はね ランチ ちゃんと こじゃれたところに入れると思います(笑)沢山ありましたから^;^ 12月をお楽しみに~♪
青山に向かって行きそうな気がして仕方ないわ お友達お願いしておきましょかね(笑)
by ちよははです (2018-01-12 23:24) 

ちよははです

ぴくわんさん 伝達完了♪ 12月楽しみね^;^
by ちよははです (2018-01-12 23:25) 

ちよははです

グリーンリーブスさん (笑)西もっちゃんとのコラボではないですよ みゆきと西もっちゃんと姪っ子のリちゃんと私の仲間展になります^;^
そうですね ブリちゃんの所でまたお会いしましょうね^;^
ハッピーママさんとはいつかそのうち ばったりと出会ったら 楽しいでしょうね~ 何と言っても遠いですからね 無理は禁物 タイミングが有った時でいいのですよね^;^
寒いですからね 風邪ひかないで 元気でいてくださいね^;^
by ちよははです (2018-01-12 23:30) 

ちよははです

ハッピーママさん あらま 大変な雪かと思っていました 大丈夫で良かったです じゃあ 只見の方が多いかも 2メーターとか言ってましたから(笑)
北海道物産展 恐るべしです コーンクリームスープに オムレツにカレーかけて
後は焼き菓子フルコースの試食 結局美味しくて全部買った私(笑)
青山で育てて貰ったあれこれを原宿で実になればと^;^
何時か原宿へ  なるべく早い内に(笑) 
by ちよははです (2018-01-12 23:35) 

ちよははです

キョウコさん はい 笑いと涙の一日でした そして希望に燃える一日でもありました^;^ 良い仲間は宝物です^;^
雪 本当に心配ですね ツヤ姉のところは電気で溶ける仕掛けになっているのであまり心配はないのですが でもやっぱり心配です^;^
by ちよははです (2018-01-12 23:38) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん ありがとうございます 本当に最後の年に来てもらえてよかったです 一回でもあのみどりのトンネルをくぐってもらえた~♪ 良かった!
つぎの青山は 仲間展から始まります 来年が個展かな そしてその次は又仲間展 で時々母娘展(笑)何時まで続けられるか分からないですが 出来る限り長く続けていきたいと思います ❁
by ちよははです (2018-01-12 23:43) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん そうですね 私たちにも色々な出来事が そして来て下さったお客さまにも沢山の出来事が有った12年間だったと思います。 良く続けて来れたな~と 感無量です。
みゆきもゆうタンが生まれて 猛烈忙しい中 良く頑張ってくれました。西もっちゃんの笑顔は皆の癒しです。
 私はちは 素敵なお客様に沢山の幸せをいただいています そう何時も話しています☆
これからも自分たちらしさを失わない様に 続けていきますね。
原宿でコンサート 素敵ですね 頑張ってね^;^ 
by ちよははです (2018-01-12 23:50) 

クサノ

みんな祝福してますね!
原宿というミーハーの聖地(失礼)に移るのは毛塚さんの運命だったのかもしれません。
ガレリアを表参道方面に、そしてセブンイレブンの門を、左に行くと「パンとエスプレッソと」という有名なパン屋さんが、逆に右(表参道方面)にいくと、有名なトンカツの「まい泉」がありますね。
活気があってお楽しみが尽きない街です。
by クサノ (2018-01-13 09:04) 

ちよははです

クサノさん (笑)皆さんに愛されたサイト青山さんから 皆さんにこれから愛されるギャラリーガレリア原宿in毛塚千代とその仲間たちに(笑)にすべく頑張らなければいけません♡ そう 運命はこういう流れになっていたのかも知れませんね❁そのために必要な12年間 見守って頂いてありがとうございました~♡
有名なマイセンのトンカツ屋さんの前を通りましたよ 美味しそうなパン屋さんありましたありました♪12月が食べる方でも楽しみになりました(笑)
又いつか お顔を拝見しによるかもしれません♪ お元気でいてくださいね~♪
by ちよははです (2018-01-13 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京で用足ししてガラスの美しさに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。