SSブログ

前歯欠けて 歯医者さんへ [毛塚千代の日記2018]

昨日は朝から 亀さんにお花を着けて
2018-01-16T10:16:28.JPG2018-01-16T10:16:28.JPG
お昼は有るもで 冷凍の大学芋をかじっていたら なんか変 ジャリジャリして あれ?と思い ゴックリ飲んでから 鏡の前に。 ヤッバイ!治療してある前歯縦に欠けた[exclamation](笑)急いで歯医者さんに電話 午後に急遽診ていただくことに[黒ハート]

遅くなるのを予想して おでん煮て 亀さんにビーズ着けてから 歯医者へ 時間を掛けて埋めて頂きました[exclamation]良かった[るんるん]
2018-01-16T10:16:28.JPG
思わぬ事で時間がかかり ドール作りは今日からに
2018-01-16T10:16:28.JPG2018-01-16T10:16:28.JPG
2018-01-16T10:16:28.JPG


今日も 朝のうち 今年お世話になるホテルの予約を 取れるところは取ったので これで安心です[手(パー)]
2018-01-16T10:16:28.JPG2018-01-16T10:16:28.JPG
2018-01-16T10:16:28.JPG



お年玉年賀はがき‥おっし〜い(笑)

2018-01-16T10:16:28.JPG2018-01-16T10:16:28.JPG


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

手早い治療で、大変な事にならず良かった[るんるん] 良かった[るんるん]
私の友達は、昨年11月頃ハワイ行きの飛行機の機内食が開かず、考えずに歯で開けようとしたら、開かず差し歯がとれて、ハワイにいる間中、前歯がなかったって。
千代さん、本当に良かったです[exclamation]
前歯は見た目、大切です。
ドール作りが1日遅れても、千代さんなら大丈夫だと信じてます。
それにしても、おでんを作って行く手際よさ[exclamation]  素晴らしい〓〓
私ならショックでボーッとして時間が過ぎるだけだわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-16 16:12) 

にら

ちよさん、みゆきさん、こんにちは。
歯医者さん、すぐ診ていただけて良かったですね。
バッグ、カメさん、かわいいです!
先日、我が家の受験生にお守りを手作りしました。
縫うのは4か所かな?すぐできるのですが、紐を結ぶのが難しかったです。奇跡的に紐がうまく結べて(もう2度とできないかも)、渡すことができました。ホッ。
ちよさん、頑張って~。
受験生も頑張って~。
ではまた。
by にら (2018-01-16 16:46) 

加福 賀津美

千代様
こんばんは。
かめさん、いっぱい凄く可愛らしいです♪
今にも動きそうな感じがします。

急な出来事、ビックリされたでしょう[exclamation]
私もビックリしましたが、落ち着かれて良かったです。(#^.^#)

ギコギコ、トントンと作ったローテーブルに色を塗りました♪♪♪
悩みながら決まった色は落ち着いたグリーンに塗りました。
くすんだ優しい色は周りのインテリアにマッチしますね。

完成したのは千代様のお陰です。
感謝と同時に出来上がった喜びに浸っています。(〃^ー^〃)
ありがとうございました[黒ハート]
by 加福 賀津美 (2018-01-16 17:22) 

やえの桜

こんばんは
歯なしで1日も過ごさす、これは至難の技(笑)
その間も時間を無駄にせず、家事、仕事をこなす千代さん、
座布団より100点ね[exclamation]
それにしても都合よく歯が戻りましたね!
私なんぞ、歯無しに慣れてるから呑気に構えてます(笑)
しっかり噛めるって大事な事だし、何よりも食事が美味しいですものね。
何はともあれ素早い行動、あっぱれです!!
お年玉葉書、末尾番号が!、、でも、残念!
歯も安心したし、これで気持ち切り替えて、ドール作りに励んで下さい。

歯の話~身に覚えあり(笑)慌て具合が手に取るようにわかりますよ~(笑)
もう~可愛い千代さんね~[るんるん]
by やえの桜 (2018-01-16 17:46) 

ぴくわん

こんばんわんです。
ちょっと ほんのちょっとだけ
前歯欠け千代さん ちら見したかった様な(ぽりぽり)。しかし
何事も早いです(尊敬)。
by ぴくわん (2018-01-16 20:50) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
思いがけずぬくぬくになった昼間、それっ、とばかりに、
自転車こいでおつかいまわり。
コートを自転車カゴに脱ぎました。
ちよさん、すぐに診てくれる歯医者さんで良かったですねえ。
歯はたいせつ。
フラワー亀さん、平和の象徴のようです。
お花とともに、ゆっくりおだやかに。
私もフラワー亀さんになりたーい。
ん?ぐうたらなところだけは、一部フラワー亀さん化してる?
あら、私もこれからお年玉年賀状、みよーっと。
by キョウコ (2018-01-16 20:51) 

ちよははです

キョウコ さん 本当にぬくぬくでしたね 私はベランダで枯草取りしました^;^
自転車気持ち良かったでしょ^;^
お花とカメさん そうだね 平和の象徴だ~♪
by ちよははです (2018-01-16 23:42) 

ちよははです

ぴくわんさん わわわわ@:@ 見せるわけにはいきませぬ!!なおして良かったぁ~(笑)
by ちよははです (2018-01-16 23:44) 

ちよははです

やえの桜さん (笑) 冬だから マスクしていれば歯がないの分からないけど
何かの時にねぇ~ やっぱり慌てますよ 前歯欠けると@:@
年賀はがきのは 当たらないね~~~~
by ちよははです (2018-01-16 23:46) 

ちよははです

加福 賀津美さん いい色!うんうん 分かります 想像してます すごくいいですね ワクワクしちゃうでしょ 楽しいよね~ 完成おめでとうございます^;^
by ちよははです (2018-01-16 23:48) 

ちよははです

にらさん 受験シーズンですよね お守りの手作り そりゃ~ご利益ありますね どうぞ頑張って 我が孫の受験生も ドキドキかな~ 受験生の皆さん 元気に受験して欲しいですね^;^
歯医者さん その歯医者さんしか行かないから頼りにしているんです 助かります^;^

by ちよははです (2018-01-16 23:52) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 硬いの前歯で食べない様にと思いながら ついやってしまいました@:@
あらららら お友達のお話 それを教訓にして 機内食は歯で開けないようにします! 笑って写真が撮れなくなっちゃう@:@ 生涯の思い出になることは確かだけど 前歯は治療した歯だから気を付けますー0-
とにかく治してほし一心でお願いしちゃいました(笑)
by ちよははです (2018-01-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せな手作り人生ドール作りは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。