SSブログ

山芋をすりおろして [毛塚千代の日記2018]

鍋に♪

水炊きの素とキムチ鍋の素を合わせ 具材を入れて 最後にすりおろした山芋を。 出汁に絡まり具に絡まりで 本当に美味しかった[exclamation]食べ過ぎが心配になるほど うどんやお餅を入れたらバッチリね[黒ハート]
2018-01-27T18:31:08.JPG


昨日はモンベベちゃん作り。 作りながら癒されて 良い仕事だわ(笑)

2018-01-27T18:31:08.JPG2018-01-27T18:31:08.JPG

2018-01-27T18:31:08.JPG

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 10

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[夜]

そんな風にして鍋を戴いた事がないわ~
イメージするだけで、美味しそう[わーい(嬉しい顔)]
モンベベちゃん あどけなくて大好きですよ[黒ハート]
ひよりちゃんの受験日がお天気でありますように

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔でね[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-27 19:53) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
今朝も最低気温記録のこちはら、埼玉より寒かった、エッヘン。
って、朝いつもの暖房では、効き目が足りなかったです。
さむいのいやだあ、メソメソ。
なのに、ちよさんがまたまたきれいな空写真を。
雪がまだそんなに残っておられるのですね。
それでは、いつまでも風が冷たいですねえ。
かわいいもんべべちゃんと、ふんわかとろろなべで、
ちよさんは心もおなかも、ほっかほかですね。
by キョウコ (2018-01-27 21:25) 

ぴくわん

こんばんわんです。
夕飯でお腹は満たされてるのに
早く このお鍋がたべたくなって
きちゃいました。
by ぴくわん (2018-01-27 21:32) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
今日は祖母の88歳の誕生日
米寿のお祝いでした(*´∀`)
実家に皆集まり祖母の嬉しそうな笑顔で
素敵な一日でした(*^^*)

母は働いていて
小さい頃から毎日祖母が
保育園の送り迎えを
してくれました(*´∀`)
姉がまだ小さくて
おばあちゃんと言えずに
☆ばんちゃん☆
と呼んで以来
祖母の事はみんな
ばんちゃんと呼びます(笑)
うちの息子もです(*^^*)

その呼び名が私は大好きです[クローバー]

これからも毎年元気にみんなで
誕生日を祝えますように(*^^*)

今日は祖母の笑顔がたくさん見られて
良かったです(*^^*)

ちよさんのことが大好きな祖母(*´∀`)
祖母の部屋には
青山から来てくれたパリの女の子が
飾られた横に
ちよさんのカレンダーが
かけてありました[クローバー]

同じ人に同じように憧れ
幸せです(*´∀`)

ちよさん寒いですが
明日も楽しい一日を[クローバー]




by ちよさん大好きママ (2018-01-27 23:04) 

ちよははです

ちよさん大好きママ さん ばんちゃんさん 88歳のお誕生日おめでとうございます❁ これからもお元気で ずっとずっと手作りを楽しんでくださいね^;^ 皆さんばんちゃんさんを囲んで いい日でしたね~♪ 私のドールやカレンダーを傍に置いてもらえて幸せです ありがとうございます^;^
by ちよははです (2018-01-27 23:14) 

ちよははです

ぴくわんさん 山いもハ火を止める直前にいれて 入れたら余りグツグツしないで大丈夫 美味しいから 早く作ってほしいです^;^
by ちよははです (2018-01-27 23:16) 

ちよははです

キョウコさん もう不思議なくらい雪がとけません 寒いのよね~ 気合いを入れてベランダに出ないと(笑)瞬間写してすぐ部屋へ@:@
モンべべちゃん可愛く仕上がりました~♪ 山いも鍋 美味しかったです~☆
by ちよははです (2018-01-27 23:19) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 私も山いもをすりおろして鍋に入れたのは初めて 実験(笑)上手くいきました 私はすごくおいしいと思って食べたけど 食は人によるですからね~^;^
わたしも天の神様にお願いしています 受験の日は晴れます様に と^;^
by ちよははです (2018-01-27 23:22) 

陽菜母

千代さん、こんにちは。
ますます進化していく、千代さんのドールさんたちに、心奪われちゃいますよ。
実物に会えるのを、楽しみにしてます。
こちらも、土曜日は、つもりました。家から出ずに、ワンコ
by 陽菜母 (2018-01-28 12:32) 

陽菜母

ワンコの刺し子してました。いつか、千代さんのドール教室にいけるのが、夢です。身体に気をつけてね。千代さんさん‼
by 陽菜母 (2018-01-28 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ソルグの蚤の市で久しぶりの中華[黒ハート] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。