SSブログ

久しぶりの中華[黒ハート] [毛塚千代の日記2018]

昨日は朝の内にモンベベちゃんのお顔を作ってから アリオへ

2018-01-28T12:26:52.JPG


雪を渡る風が冷たいのなんの!友達と久しぶりに王将ランチ 美味しかった[るんるん]

2018-01-28T12:26:52.JPG2018-01-28T12:26:52.JPG

2018-01-28T12:26:52.JPG2018-01-28T12:26:52.JPG

2018-01-28T12:26:52.JPG2018-01-28T12:26:52.JPG


帰って洋服作って着せて 夜には完全[黒ハート]可愛い子が出来ました[黒ハート]

2018-01-28T12:26:52.JPG


友達がおやつを買ってくれて 久しぶりに舟和のいもようかんとあんこ玉を 美味しかった[黒ハート]

2018-01-28T12:26:52.JPG

nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 11

陽菜母

寒すぎますよね。今、市議会選挙の投票に行ってきました。めちゃくちゃ寒い。
懐かしい、若い頃船橋の方へ出張に行き、地元の方に、教えてもらい、家族へのお土産に買って帰り、とても美味しくて。もう、30年も前の話。あれから、デパートの催事場なんかで見かけると懐かしく、つい買ってしまいます。美味しいもの‼
by 陽菜母 (2018-01-28 13:24) 

ぴくわん

こんにちわんです。
舟和のおやつ 亡き母と買い物に行くと 必ず最後に買ってくれた思い出の甘味です。ちょっとうるうる。。
by ぴくわん (2018-01-28 14:50) 

陽菜母

よく間違えて、まったく、いやになるなあ。前橋市でした。その帰りに、電車の中で、教えてもらい、東京駅のどこかのデパ地下で、並んで買った記憶が、あったんです。懐かしくて。
by 陽菜母 (2018-01-28 16:15) 

やえの桜

こんにちは
昨日はコメント出来ませんでした。
毎年浅草で行う同級会、今年は銀座でした。何十年ぶりの銀座でウロウロ(寒かった!)迎えに来てもらい無事到着。最近は少し億劫に、、。
でも「元気にまた来年会いましょうね〜」と言う合言葉を励みに、、逃げれません(笑)
来年は立川で花見をする予定ですが、立川って千代さんがよく行かれる所かしら?
私事ばかりですみません。

モンべべちゃん髪が長くなった感じで、お目目ぱっちり、千代さん顔で大好きなお顔で〜す。
野菜高くて、ここ何日かチマチマと少しずつキャベツの千切り、冷凍の野菜で我慢!
舟和の芋羊羹、大〜い好き!!
うちの方も雪寄せした所はまだ雪が山になってますが、上尾も、まだまだ溶けてませんね。
by やえの桜 (2018-01-28 16:36) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[夜]

お友達とランチ良いですね[右斜め上]
モンベベちゃん、いつも通り可愛い[黒ハート]
大好きです[クローバー][ほっとした顔][クローバー]
雪が残ってますよねぇ~ 足元に気をつけて歩いてます。
キャベツのお値段、スマホの画面を大きくして、見てしまいました。
今日は、近くに出来た崎陽軒に「シウマイ恵方まん」の予約をして来ました[るんるん]
ちょっと楽しみです[ウィンク]

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔を大切に[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-01-28 21:31) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
あれま、あっというまにもう11時です。
日曜日はせわしなく過ぎていきます。
おとうちゃんさんは、お休みとれたかな。
雪はまだ消えないちよさんちあたり。
寒いでしょうね。
なかよしさんとの王将ランチ、すこしだけしばらくぶりですね。
雪にも負けず、楽しく会えて、良かったですね。
舟和の芋ようかんとあんこ玉、このごろ食べてないです。
うわーん、なつかしい、たべたいな。
ずっとずっと続いて売られているお菓子や食べ物には、
みなさん、思い出もいっぱいですね。
思い出も一緒に味わうお年頃になったのを、
泣きながらも喜びたい、と思って、フレーフレー気分です。
by キョウコ (2018-01-28 23:07) 

ちよははです

キョウコ さん 一日が早いし 一週間はもっと早い気がします
お父ちゃんは仕事でしたが わりと早目に上がれたようで 爆睡していて ご飯だよ~~と呼んでも起きなくて 3回も呼びました(笑)ランチ久し振りで 楽しくおしゃべりして美味しく食べて いい時間でした^;^
私も芋ようかん 何時振りだろうと お父ちゃんもつまみに食べていました(笑)
by ちよははです (2018-01-28 23:27) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 本当に怖いの ちょっとの雪でも凍っているから滑るの~
キャベツ高いけど ひと玉買った方が食べがいがあるので(笑)千切りキャベツサラダが一番安上がりかもね~^;^
もう恵方巻きのチラシがいっぱいです 早い!!(笑)
by ちよははです (2018-01-28 23:30) 

ちよははです

やえの桜さん 立川 はい 美容院は立川まで行きますよ にぎやかでお買い物し放題の(笑)魅力的な街ですね~ でも上尾に帰るとホッとします(笑)
同窓会でお花見 良いですね~昭和記念公園に行くのかな?
そう千切りキャベツ似炒め物に ちまちまと何回も使います^;^
雪が寒くて消えません 困ったもんだわー0ー 
by ちよははです (2018-01-28 23:35) 

ちよははです

陽菜母さん 芋ようかんと言えば舟和ですもんね あんこ玉 これが美味しくて 私こっちが好きかも♪ 陽菜ちゃん元気ですか? 又会いたいです^;^
by ちよははです (2018-01-28 23:38) 

ちよははです

ぴくわんさん そうでしたか~ 良い思い出ですね ❁❁
by ちよははです (2018-01-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。