SSブログ

いよいよ明日は大阪 [毛塚千代の日記2018]


すっごく寒いんだけど(笑)お父ちゃんが買って来てくれた食べた事なかったアイス食べちゃお♪
2018-02-19T12:46:47.JPG2018-02-19T12:46:47.JPG


お昼にとろろそば食べて
2018-02-19T12:46:47.JPG
きなりのシーチング生地の糊を落として染めて。風が強かったので乾くの早い!
2018-02-19T12:46:47.JPG2018-02-19T12:46:47.JPG

仙台用のドールの型どりして。お部屋の中は温いから 眠い
2018-02-19T12:46:47.JPG


夕方 留守中のお父ちゃんのおかずを調達しにヨーカドーへ。
夕日の中を帰って 20日~26日間の仕分けをして 日にちをふって 後は生野菜を用意して行けば大丈夫♪

昔は4日分位は手作りして冷蔵庫に。 何年か前にO157が流行った時に お腹の弱いお父ちゃん すっかりビビってしまい 作りおきはしなでくれと(笑)それからは 冷凍食品とレトルトを駆使して 献立を主菜副菜サラダか漬物後は一品ツマミ的なものを。 留守にするのだから なるべく居るときの様な食卓になればと♪ 疲れて帰ってきても 食べるものさえ有ればなんとかなります[黒ハート]よく協力してくれて 私は安心して出掛ける事が出来ます 感謝ばかりです。きっちゃんが唯一の話し相手(笑)よろしくね
2018-02-19T12:46:47.JPG2018-02-19T12:46:47.JPG


ゆうごはんはお父ちゃんの好物の光り物を 目をつぶって食べていました(笑)
2018-02-19T12:46:47.JPG2018-02-19T12:46:47.JPG

2018-02-19T12:46:47.JPG2018-02-19T12:46:47.JPG

2018-02-19T12:46:47.JPG

夕ごはん後にオリンピックをみていたら ピンポン~と。 上階に越して来られた笑顔の素敵な若いお母さんにリンゴのお返しにと チョー美味しいしパンを頂いちゃいましたひとかじりしたらヤバイ美味しくて止まらないごちそうさまです笑顔が爽やかで元気はつらつの優しい人が越して来てくれて嬉しいわぁ♪

2018-02-19T12:46:47.JPG



いよいよ明日は大阪入りです♪

雪にならないようでホッとしました〜


さあ、今日は1日何しましょ♪

 

nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 14

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
明日はいよいよですね!!
ちよさんが楽しみにしてるのと同じように
皆さん楽しみにして集まれるのが
幸せですね[クローバー]

おとうちゃんさんも
ちよさんがいなくてさみしいけれど
ちよさんが好きな事にキラキラ輝いて
いるのが嬉しいから
優しく帰りを待っていてくれるんですね[クローバー]

ちよさんも体調崩さず
楽しんで来てくださいね(*^^*)♪

素敵な日々に
なりますように(*^-^)/\(^-^*)
ちよさんいってらっしゃ~い\(^^)/♪

by ちよさん大好きママ (2018-02-19 13:59) 

加福 賀津美

千代 様
こんにちは[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
いよいよ明日、大阪に出発されるのですね[るんるん]
お留守の間のご主人様の夕飯の支度が出来ると安心して出かけられますね[クローバー]
ご主人様に感謝ですね[るんるん]
またまたアイス、美味しそうです。
大阪は私が産まれ育ったふるさとです。
今は、京都に住んで38年ですが、大阪に行くのは何年ぶりでしょうか?
「帰ってきた~っ[exclamation]」って毎回思います。
ふるさとっていいですね[るんるん]
そして何よりも元気に出発される事に
本当に本当に嬉しく思います[黒ハート]
お会い出来るなんて夢みたいで楽しみに楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
どうぞよろしくお願いします[m(_ _)m]
by 加福 賀津美 (2018-02-19 14:11) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

流石[exclamation] 千代さんですね[右斜め上]
お父ちゃん様の食事の準備もして 自分の事だけで精一杯にならない所がステキです。回りへのさりげない気遣い、千代さんの魅力です[ほっとした顔][黒ハート]
アイス、見たことないです。情報提供ありがとうございます[るんるん]探します

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-02-19 16:13) 

やえの桜

こんばんは
明日は大阪入りですね。雪は大丈夫みたいで良かったわね。
御主人様、アイスに目が早いですね。
そのアイスは新発売で少しお高いのよ。新発売に素通り出来ず私も買いました。まだ食べてませんけど(笑)
留守中の献立、いろいろ考えて調達されるのね。感心致します。
千代さんの心遣いと旦那様の優しさが目に見えるようです。
こちらまで心暖まります。
若くてチャーミングな方が越されてきて良かったですね。
もうお出掛け迫ってるのに、次回の生地を用意されて、一日も無駄にしないのは頭が下がります。
ここに千代(さん)あり!!です。
気を付けて行ってらっしゃい~♪
by やえの桜 (2018-02-19 18:06) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
もう明日は大阪へ行く日とは、あっという間でしたね。
楽しみで、わくわくでしょうね。
ちよさんパワーで低気圧も離れていくことになって、
良かった良かった。
りんごと交換?パンおいしそうですね。
ご近所さんにめぐまれるのは、幸せ。
おとうちゃんさんのお食事パッケージ、毎度のことながら、
エライなあちよさん、って思います。
明日は新幹線から大きな富士山が見えると良いですね。
by キョウコ (2018-02-19 18:48) 

陽菜母

千代さん、今晩は。
私も、昨日アイスクリーム、ルマンド買って食べましたよ。
美味しかった‼です。
いよいよ、セッセ、楽しみですね。
毎日、オリンピックで、テレビに釘付けです。中でも、ゆずくんのスケートは、何回もチャンネルをあっちこっちかえて、何度見ても感激。
今も、スピードスケート見てます。
by 陽菜母 (2018-02-19 21:36) 

keikoです

千代さん、いよいよですね[黒ハート]明日は会場の設営大変だとは思いますが…インスタで知ったんですがスークにお友達もお手伝いでいらっしゃっるんですね?楽しみですよね~又、おいしいお弁当を買って大阪までの旅を楽しんで過ごして下さいませ。(笑)お待ちしていま~す[ムード]
by keikoです (2018-02-19 22:55) 

ちよははです

keikoですさん ありがと~~~いよいよです ワクワク 今夜寝れるかな~♪
お弁当食べながら新幹線 大好き 富士山見えるかな~ 
待っててくださいね~~~♪
by ちよははです (2018-02-19 23:09) 

ちよははです

陽菜母さんアイスクリーム 美味しいよね こぼさないで食べれた?(笑)スピードスケート見ていました オリンピック やっぱり素晴らしい 国を越えて 良いなぁ~♡
by ちよははです (2018-02-19 23:11) 

ちよははです

キョウコさん ね~ あっという間でした^;^ 低気圧が下を通ってくれてよかったわ^;^ あのぱん美味しいよ~~~^;^
お父ちゃんのご飯は作っている訳じゃないから 褒められたものじゃないけど(笑)気は心で^;^
そ!富士山見たいの♪
by ちよははです (2018-02-19 23:14) 

ちよははです

やえの桜さん アイスにめざとすぎ!!!本当にこんなにたくさん買って来なくて良いのにと文句言いながら必ず全部食べるのは私なのよね~~~嫌になっちゃう@:@
ご近所さん 本当によい方でありがたいです^;^
2月は短いし 3月は予定が沢山ありそうで 何としてもドールを作りたいから(笑)
by ちよははです (2018-02-19 23:18) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん こうして出て行けるのも お父ちゃんが留守を守ってくれるからなので 出来ることだけちょこっとね^;^
by ちよははです (2018-02-19 23:20) 

ちよははです

加福 賀津美さん 嬉しいです^;^ お会いできるの楽しみです 絶対に話しかけてね 暑中見舞いがお出しできるようにノートによろしくお願いします^;^
さあ お風呂入って寝ないとね^;^ 会場でお待ちしていますね^;^
by ちよははです (2018-02-19 23:23) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん ありがとうございます 元気で行ってきますね^;^ お父ちゃんも留守番が慣れてくれて 本当に助かります^;^お客様と楽しい時間過ごしますね^;^
by ちよははです (2018-02-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。