SSブログ

温かでベランダ通い(笑) [毛塚千代の日記2018]

毎年 この時期になると そわそわ ベランダに出ては新芽の確認 落ち着かなくなります(笑)猫の額かうなぎの寝床かと思う小さなベランダですが 私の生活には欠かせない大きな世界[黒ハート]ムスカリが背を伸ばし始め 多にくちゃん達は子供を増やし ミントは美しい緑色に 幸せ~[黒ハート]

2018-03-14T09:25:50.JPG

2018-03-14T09:25:50.JPG2018-03-14T09:25:50.JPG2018-03-14T09:25:50.JPG

2018-03-14T09:25:50.JPG2018-03-14T09:25:50.JPG2018-03-14T09:25:50.JPG

2018-03-14T09:25:50.JPG2018-03-14T09:25:50.JPG

2018-03-14T09:25:50.JPG2018-03-14T09:25:50.JPG2018-03-14T09:25:50.JPG

2018-03-14T09:25:50.JPG


瓢箪ドールの下準備から夜に色を入れて 段々仕上がる様が楽しいです[黒ハート]

2018-03-14T09:25:50.JPG

2018-03-14T09:25:50.JPG2018-03-14T09:25:50.JPG


ガラスの地球儀に夕日が当たり 何とも素敵な世界が[黒ハート]ロマンチックだわ  

2018-03-14T09:25:50.JPG2018-03-14T09:25:50.JPG


夕ごはん はしょうが焼き 美味しかった[黒ハート]


nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 15

ピョンピョンママ

千代様[黒ハート]
こんにちは[るんるん]
お庭のムスカリ、一生懸命顔を出す様子はとっても可愛らしいですね[わーい(嬉しい顔)]
ミントやツルの新芽は一気に春が来た事わを教えてくれますね[ムード]
ベランダのお庭が緑でいっぱいになるのが
楽しみですね[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ベランダから見えるさくらのお花を楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by ピョンピョンママ (2018-03-14 11:41) 

やえの桜

こんにちは
今日も暖かくいいお天気です。
寒くて元気がなかった花達が、一斉にここぞとばかりに色鮮やかに咲いてます。桜のつぼみも膨らんだような気がします。
ミニョンヌママさんも揃って花摘に行きそうですね~♪
ガラスの地球儀、、どんなかしら?有るだけで童話の世界ね~♪
昨日の千代さんカレー、ダイナミック!旨さが跳び跳ねてるわ。
2日前の、すき焼き卵入り豆腐、作りましたよ~♪これもインパクト大でしたね!食べれるって幸せですね~♪
by やえの桜 (2018-03-14 12:36) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
今日も暖かで、千代さんはベランダを楽しんでいるかしら?
千代さんがベランダを大事にしていることよーく分かります。
カンペーターの靴、以前千代さんのブログで知り、私も一足買いました[わーい(嬉しい顔)]
探す手間が省けて助かりました。
足に馴染んで、お気に入りです[るんるん]
お店が無くなると不便ですね[exclamation] 店員さんが中敷きの調節など、丁寧に合わせてくださるものね。

千代さん、みゆきさん、皆様 笑顔いっぱいで[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-03-14 13:00) 

キョウコ

ちよさん、ふたたび、おばんです。
ひょうたんドールちゃんは、かわいらしい形で、
愛があふれているかんじ。
お仕事、せっせとなさっておいでですね。
仙台も近いですものね。
ちよさんのベランダのムスカリ写真がブログに登場すると、
わたしもあわててベランダへ。
うちのムスカリたちも、にょきにょき咲いていました。
もつ桜が咲きそうなニュースに、あらまあ、です。
by キョウコ (2018-03-14 18:10) 

ちよさん大好きママ

うちの祖母もお花が大好き[クローバー][クローバー]
お花に話しかけながら嬉しそうに
水をやる祖母は幸せな顔をしてます(*^^*)

暖かな日に
遊びに行けた日は
息子も祖母と嬉しそうに水やりをします

どんどんかわいい
ドールちゃんが生まれますね[クローバー]

暖かくなってきて
花粉は嫌だけど
外は気持ち良さそうで
お出掛けしたくなります(*^^*)

暖かでお花も喜びますよね[クローバー][クローバー]

ちよさん
明日も楽しい一日を(*^^*)
by ちよさん大好きママ (2018-03-14 19:48) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん 本当に可愛い花たちグリーンたちです^;^このベランダが無かったら 私の生活は少し寂しいものだったと思います^;^
息子くん小さい時からそうしておばあちゃまとお花に水やりして 素敵に成長しますよね~♪
by ちよははです (2018-03-14 23:15) 

ちよははです

キョウコさん ヒョウタンの丸みが このァーミッシュの素朴なドールにピッタリで すごくいいですよね^;^
春告げ花 ムスカリちゃんが咲けばもう 春が駆け足でやってきますね!
by ちよははです (2018-03-14 23:17) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん 今日はお出かけ日和 気持ち良かったですよ^;^
夕方ベランダのグリーンたちに水やりしました^;^
カンぺールの靴 今日はき下ろしました 全然痛く無かった♪ やっぱりこの靴が好きです^;^
by ちよははです (2018-03-14 23:20) 

ちよははです

やえの桜さん 本当に 途端に元気に芽吹き出しました^;^ 私のかかとに出来たしもやけもかゆみがおさまって治り始めました@:@(笑)
ママンミニョンヌさんたちもこれから忙しくなりそうね(笑)
ガラスの地球儀 何かロマンチック^;^ カレー美味しかったぁ♪
by ちよははです (2018-03-14 23:23) 

ちよははです

ピョンピョンママさん ありがとうございます DVDにも登場した 裏の桜の木 今年も綺麗に咲いてくれると思います 写真撮るね♪
楽しみにしていてね^;^
by ちよははです (2018-03-14 23:26) 

陽菜母

千代さん、こんばんは。
見たよー。私のカントリー。感激でーす。
by 陽菜母 (2018-03-15 19:54) 

ちよははです

陽菜母さん あら もう出たんだね 私の所にまだ送られてきていないので(笑)気が付かなかった@:@ 見てくれたんだ~~~~ありがとうございます^;^
by ちよははです (2018-03-15 23:42) 

福元美和子

こんにちは。
初メールです。
うまく届くでしょうか?
by 福元美和子 (2018-03-16 13:11) 

福元美和子

かなり春めいてきましたね。
これから 千代さんのベランダのグリーンを楽しみにしています。待ち合わせ場所は   銀の鈴  で大笑いの福元です。
by 福元美和子 (2018-03-16 21:30) 

ちよははです

福元美和子さん 初メールありがとうございます^;^ 昨日はとっても温かで 今日は昼から気温下がって 三寒四温で春が近づいていますね 銀の鈴 有りますよね~ 何か懐かしい 東京駅ですよね~☆(笑)
by ちよははです (2018-03-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。