SSブログ

昨日は [毛塚千代の日記2018]

ソメイヨシノの開花予想のニュース[桜]
団地の桜の蕾も膨らんで開花間近ワクワクな春ですね♪

2018-03-18T11:09:37.JPG2018-03-18T11:09:37.JPG


買った生地が届いたらさっそく袋作り♪
作るのは(作れるのは)(作りたいのは(笑))何時もの簡単な袋なんですが「形シンプル柄で遊ぶ」を貫いて♪



お昼はフレッシュトマトを使ったトマトリゾット。美味しい[黒ハート]シンプルだけどおろしチーズで味に深みが♪最高♪

2018-03-18T11:09:37.JPG



取り急ぎ3枚作りました♪3枚ともタイプは違いますが全部好きな柄です。

昨日お出かけの時同じサイズの柄違いを持って出ましたがなんでも入るから便利でした♪
2018-03-18T11:09:37.JPG2018-03-18T11:09:37.JPG2018-03-18T11:09:37.JPG


家事をしてからまた再開。どーしましょ!大好きができちゃった(笑) 自分で欲しくてしょうがない^^;

お値段良くて買うのに勇気がいった生地(笑)特大袋にしたらいっそう良くなって♪

あ〜欲しいし使いたい よし!一枚は自分のにしちゃお♪ ご褒美だわ♪ うん!ご褒美(笑)

2018-03-18T11:09:37.JPG2018-03-18T11:09:37.JPG

2018-03-18T11:09:37.JPG

 

 


2018-03-18T11:09:37.JPG

?


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

キョウコ

ちよさん、おばんです。
すてきな袋物ができましたね。
生地がかわると変化があって、たのしいですね。
クリームシチューがおいしそう。
ちよさんのカレーもシチューも、ふつうに作っている様子なのに、
ブログに登場するたびに、もう食欲がそそられて、
ああたいへんだあ。
by キョウコ (2018-03-18 21:46) 

ちよさん大好きママ

ちよさん(*^^*)
袋素敵な柄ばかりですね
作ってたら欲しくなりますね[クローバー]

ちよさんが使っている写真を
ブログで見たりして
ショルダーバッグなどもかわいいなぁ~
と欲しくなり買いましたし
実際使っている所が見れるので
ちよさんが使ってくれてると
参考になりますよ[クローバー]
その他も
バッグの中に入れて充電器など
入れると便利だよ~と
ブログでちよさんが小さい袋を作り
バッグに入れ使っていたのを見て
便利だしかわいいから欲しいなと思っていたら
青山でも売っていたので買って
ショルダーに入れて使っています(*^^*)

ちよさんの作品は
全部優しさがあるので好きです[クローバー][クローバー]

明日は幼稚園のクラス発表[クローバー]
親もドキドキです(*´-`)
明日も楽しい一日を[クローバー]
by ちよさん大好きママ (2018-03-18 21:58) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]

千代さん。エレガントな袋が完成ね[るんるん]
一つ一つ、個性があって、全部ステキだから、迷うわね[わーい(嬉しい顔)]
袋好きな私なので、有るのに次々欲しくなる[exclamation]
シチュー、しばらく食べてないです[がまん顔]
食べたくなりました[わーい(嬉しい顔)]
2日続けて卒園式でした。
ビックリ、ギョウテン[exclamation] 園庭に出るように言われて出たら、ドローンが[ふらふら] 
パパが動画を撮ってくれました[げっそり]
ドローンを初めて見てビックリ、動画をスマホに送ってくれると聞き、2度ビックリ。
ひよりちゃんも近々卒業式ですね。
おめでとうございます[ウィンク][黒ハート]

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も思いっきり笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-03-18 22:15) 

やえの桜

こんばんは
桜開花しましたね。
暖かいこの地なのにまだみたいですが、今日も暖かかったので、もう咲くでしょう。夜は寒くて久しぶりに暖房着けました。
袋バック、なんて素敵な柄なんでしょ~♪
みんな素敵です。特に初めのが飛びつきたいほどです~♪
トマトリゾット、ホントに美味しそうですね。身近な食材なので
作ってみますね。
by やえの桜 (2018-03-18 22:24) 

やえの桜

あら、字が違う(笑)
暖房は着ません(笑)
付ける~ですね(笑)
間違えてばかりで、追いつかないわ(笑)
せめて献立だけでも千代さんの後を追いかけてます(笑)
シチュー近々登場だわ(笑)ありがとうございます~♪
by やえの桜 (2018-03-18 22:49) 

ちよははです

やえの桜さん 良い柄でしょ~~~本当に全部好きで もうどうしましょ(笑)春からの生地 布好きにはたまりませんね@:@ トマトリゾット これホントに美味しい チーズはすりおろすに限りますね^;^
シチューの残りをお昼に食べました やっぱりチーズを下ろして^;^
by ちよははです (2018-03-18 23:16) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん すごーい ドローン近くで見た事ない@:@ 良かったね~ パパさん粋な事してくれるね~☆
布袋 たまらないでしょ~~~もうわたしも好きな生地が多すぎて どうしましょ
@:@
日和ももう直ぐ高校生 嘘みたいです(笑)
by ちよははです (2018-03-18 23:25) 

ちよははです

ちよさん大好きママさん あら~~幼稚園の発表会 それはドキドキですね ママが見てくれていたら 元気一杯で頑張ってくれると思いますよ^;^
バック 使ってもらってうれしいです もう10年以上前に求めて下さったお客様が使い続けてイベント会場に持って来てくださる事が 嬉しいです^;^ 色が褪せていい感じに馴染んで そんな布袋をこれからも作っていきたいです^;^ ありがとうね~♪
by ちよははです (2018-03-18 23:30) 

ちよははです 

キョウコ さん 本当に素敵な生地に出会ってしまいました 作っては これ欲しいな~とため息 お客様の為に作っているのに 駄目な縫い子さんです(笑)
カレーもシチューも 超シンプルに普通の作り方です 野菜ゴロゴロの(笑)

by ちよははです  (2018-03-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。