SSブログ

母の日 [毛塚千代の日記2018]

友達と一週間が3日位に感じるよね
なんて話をしました[るんるん]
特に今週は目眩く週だったので余計に早く感じます[るんるん]


「好き」の数だけ幸せがある[黒ハート]
2018-05-13T13:18:01.JPG2018-05-13T13:18:01.JPG2018-05-13T13:18:01.JPG
ちょっと好きを数えたら
アンティーク、インテリア、空、雲、草花、優しい風、ふるさと、家族、映画、旅、友達知人、仕事、人、時間、手仕事、月、太陽、ファッション、アイスクリーム、夢、美味しい食べ物、韓流(笑)あ~[ほっとした顔]だめだ数え出したら 切りがないわ(笑)
今日も好きに出会えますように[るんるん]

2018-05-13T13:18:01.JPG2018-05-13T13:18:01.JPG

2018-05-13T13:18:01.JPG



昨日はスマホを機種変するためあさからドコモへ。

あたらしい機種になって静かになったら苦戦していると思っていてください(笑)

2018-05-13T14:24:56.JPG


1日スマホとお付き合い。未だ未だ分からないことだらけですが使いやすくなった事は確か♪ 

とりあえず 夕景をパチリ♪

2018-05-13T14:24:56.JPG2018-05-13T14:24:56.JPG

2018-05-13T14:24:56.JPG





  • 今日は母の日
    この世に誕生させてくれてありがと[黒ハート]
    お母さん
    感謝を込めて
    今朝ベランダで花を摘みました
    2018-05-13T13:18:01.JPG
    私が15才の時
    44才で天国の人になった母
    小さいときの私の口癖
    「おがんねーどやだぁ?」(笑)
    「お母さんじゃないといやだ」
    何をしてもらうのも
    父親ではだめで
    いつもそう言って駄々をこねていたとか
    お母さんが大好きで
    いく先いく先について行きたがってはうるさがられて(笑)
    ある日などは町の友達の所にお茶のみにいく母にくっついていこうとして隣村辺りで帰りなさいとおっぱなされ
    渋々引き返したり(笑)
    今思うと 子供抜きでゆっくり友達と話したかったんだろうな~と分かるのですが
    当時は なんていじわるな!と悲しく思っていたような(笑)
    母をリヤカーに乗せて遠く離れた畑に行く途中
    坂道で加速![あせあせ(飛び散る汗)]側溝に落としそうになった事は今でも鮮明に記憶の中に
    15年しか一緒に過ごせなかったので 一つ一つの思い出は色褪せず昨日の事のように思い出せて  それはそれで幸せ[クローバー]

    天国のお母さん 元気でいますか♪
    私は元気で頑張っているよ
    これからもずっと見守っていてね[るんるん]
    2018-05-13T13:18:01.JPG
    お母さん ありがとうね~ 今日も楽しく
    頑張るジョイ♪

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 10

えみちゃん

先日母の33回忌をすませました。

いくつになっても母との思い出は、いいものですね。

私は、息子と娘からプレゼントをもらい、幸せです[るんるん]
by えみちゃん (2018-05-13 16:21) 

ぴくわん

こんばんわんです。
お母さん お義母さんのお墓詣りに
行けて 私も良い母の日でした。(幸 感謝)。
by ぴくわん (2018-05-13 20:29) 

キョウコ

ちよさん、おばんです。
だいぶたくさんの雨降りで、びっくり。
ちよさんのおかあさん、やさしそうですね。
ちよさんより、あけみおねえさんのお顔に似てる?
ちよさん、お父さん似かな、などなど、写真をみつつ、
楽しく想像しました。
私も今日は、心の中に、大きなカーネーションの花束を抱いて、
母のことたくさん思い出しました。
そうそう、雨の中でかけた車の窓から、道沿いに、
今年初めての紫陽花が咲いているのを見つけました。
真っ白い西洋紫陽花でした。
by キョウコ (2018-05-13 20:50) 

keikoです

千代さん、こんばんはお母さんとの思い出、胸がいっぱいになりました。優しいお顔の素敵なお母さんだったんですね。若くしてのお別れ…つや姉さんとの関係も深い事がよくわかります。今日は天国からお母さんも喜んでいらっしゃるでしょうね[黒ハート]千代さんの優しい性格もお母さんゆずりでしょうかぁ?
by keikoです (2018-05-13 21:25) 

ちゃあちゃんママ

千代さん、みゆきさん、皆様 こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

千代さんのお母様、可愛らしいですね。
皆様、それぞれに母の日を感謝の気持ちで、過ごされたのでしょうね。
私は娘から、名前入りの口紅[化粧]のプレゼントを貰いました。
一生懸命、考えて選んだと思うと嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
私の母と主人の母…嬉しいけど、バタバタ忙しい母の日でした。
新しいスマホ、手に馴染みましたか?

千代さん、みゆきさん、皆様 明日も笑顔で[黒ハート]
by ちゃあちゃんママ[黒ハート] (2018-05-13 22:42) 

ちよははです

ちゃあちゃんママさん ありがとうございます^;^ 可愛い母でした^;^
皆さんが母親を思う日 思われる日 良いですね^;^
新しいスマホ最高です^;^
by ちよははです (2018-05-13 23:12) 

ちよははです

keikoですさん ありがとうございます^;^ お母さんが大好きでした^;^
ツヤ姉が今日山菜を送ってくれました 本当に母親の様に気にかけてくれます 感謝です^;^
by ちよははです (2018-05-13 23:15) 

ちよははです

キョウコさん雨降りましたね~ 目が大きい姉は父方似ですね 小さい目が母方似なんです^;^
今日は お母さんを思う日ですよね^;^
アジサイ 今年は家は葉っぱで終わりそうですー0-
by ちよははです (2018-05-13 23:19) 

ちよははです

ぴくわんさん お墓参りに行けてよかったですね~喜んでいるね^;^
by ちよははです (2018-05-13 23:20) 

ちよははです

えみちゃんさん そうなんですね~お母さんの法要も済んで一安心ですね お子さんたちからも 本当に幸せな日ですね^;^

by ちよははです (2018-05-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は昨日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。